気軽に質問・回答しよう!
投稿者:シーモア島システム
質問投稿から1ヶ月が経過したため、回答の受付を終了しました。
投稿者: calico
ベストアンサー207件
いいね!14902件
機種変更は、変更前と同一のID(メールアドレス)とパスワードでログインしていると考えてよろしいですか?
>以前購入した本が、同じ機種なのに
読めなくなり再度購入になりました。
本を読むのはWebブラウザで読んでいますか?
ブラウザなら、変更前と同一のID&パスワードでログインすれば以前と同様に読めるはずです。
本棚アプリで読んでいますか?
機種変更後のアプリの本棚は空っぽなのが当たり前。
自分で再度ダウンロードするまで読めません。
再購入の必要は無いです。
もし、機種変更前と異なるID&パスワードを作ってしまったら、変更前とは別で新規登録したことになります。
投稿者: 青は雨
ベストアンサー79件
いいね!3336件
こんにちは
質問内容に書き込まれているコメントにある「再度購入」という言葉が気になりました。
シーモアさんの場合、「完全削除」という仕様がないので、同じアカウント(登録したメールアドレスとパスワードの組み合わせ)で購入した作品を「再度購入」ということにはなりません。
また、「同じ機種」ではなくても、シーモアさんの推奨環境であれば、同じアカウントで別の端末で複数台利用は可能です。
私はPCとスマホで利用しています。
PCで購入した作品をスマホでも読めています。
「同じ機種」であっても「同じ端末」ではないので、「本棚アプリ」は新しい端末にインストールして、機種変更前に登録したアカウントでログインする必要もあります。また、「ブラウザ(サイト)」のほうも、機種変更前に登録したアカウントでログインする必要があります。
こちらに書き込みをされているアカウントは新しく作成してしまったものでしょうか?
今一度推奨環境などもご確認ください。
【推奨環境】
https://www.cmoa.jp/other/model/
投稿者: Cotswolds
ベストアンサー1554件
いいね!68044件
真珠様
おはようございます。
私は昨年秋にスマホの機種変更&キャリア変更をしましたが、
購入した作品は何の問題も無く読めています。
変更をする前、不安が有りましたので問い合わせをしていますが、
とても安心出来る回答を頂いています。
購入済みの作品を再度ご購入されているのでしたら、
複数の会員IDでご利用をされているのでしょうか?
既に皆さまの回答に有りますように、
別の会員ID、パスワードでログインをなさっているか、
もしくはDL済み作品のことなのでは?と思います。
正しくログインされているのにも拘らず、
作品が読めないということでしたら、
早急にお問い合わせをなさって下さい。
アプリでお読みになりたい場合は、再度DLされれば読むことが出来ます。
真珠様からの情報が少なくこのような回答になりますが、
変更された機種とキャリア、変更時期などを教えて頂けませんか?
大変気にかかるご質問ですので、
追記でもう少し詳しい情報をお知らせ頂けたらと思います。
「質問に回答する」から追記のご質問が出来ます。
※機種変更する際は、ご利用状況によっては
事前にお手続きが必要になる場合が有りますので、
今後は変更される前にお問い合わせをされた方が宜しいかと思います。
投稿者: boo
ベストアンサー246件
いいね!26334件
乗り換えということは、キャリア変更ということでしょうか?
こちらにもヘルプがあります。
https://www.cmoa.jp/faq/238/
https://www.cmoa.jp/faq/239/
https://www.cmoa.jp/faq/category/other/
投稿者: boo
ベストアンサー246件
いいね!26334件
https://www.cmoa.jp/community/island/26907/
https://www.cmoa.jp/community/island/26352/
過去の参考になりそうなスレです。
投稿者: ___en___
ベストアンサー194件
いいね!9525件
https://www.cmoa.jp/faq/171/
詳しくはこちらを。
皆さまがおっしゃるように、
機種変更、キャリア変更、諸々変更があっても
引き続きシーモアの利用(購入済み本棚の引き続き)は
出来ます。
重要なのは、
会員登録したアドレスとパスワードです。
新しい端末で、再度ログインをお試しください。
詳しく言うと、本棚アプリに登録される端末の数が
限られているので機種変更前に解除しておいた方が良い。とか諸々ありますが、携帯電話&PC複数台で利用且つしょっちゅう乗り換え、とかでない限り、今回一台分くらい解除してなくても空きは残ります?
以降、シーモアを継続利用ならば詳細をご確認ください。
解決しないようならば、お問合せをオススメ致します。
自分の(購入済み)本が読めないとストレスですよね。
早くマイ本棚に戻れますように。
投稿者: horikawa777
ベストアンサー322件
いいね!12366件
同じメールアドレスでログインすれば読めるはずです。
↓のヘルプを参照して解決しなければサポートセンターへ問い合わせてください。
【スマホの機種変更をしたい】
https://www.cmoa.jp/faq/171/