気軽に質問・回答しよう!
アプリについて
8/29お知らせのアプリアップデートから少しエラーが出るので、同じ症状が出てる方がいるのかお聞きしたいのです
通常、本を購入したら読むときだけDLして、読み終わったらデータ削除はしています。
★アンドロイド docomoスマホ
★アプリ 3.0.2バージョン
【症状】
8/30ぐらいから、DLして1冊読んで次を読もうとするとアプリが勝手に落ちてしまいます。
そして、このアプリは反応していませんとエラーがでるのでフィードバックを送っています。
アプリを立ち上げ直すとまた読めますが、1冊読み終わるとまた同じ症状がでます。
ホントはアプリを削除してまた入れ直すのが1番いい方法だとはわかっていますが、未読マークが全部にまたつくのが嫌でその作業はしていません。
キャッシュは削除しております。
まだシーモアさんには問い合わせはしていません。
2〜3日経ったら落ち着くかな?と思ったけど、解消されてないので同じ症状が出てる人いるのかな?と思い質問させてもらってます。
投稿者: れーな
ベストアンサー4件
いいね!283件
ベストアンサー
投稿者: ( ・ω・)
ベストアンサー38件
いいね!767件
こんばんは。再訪失礼します。
れーな様、その後症状は落ち着かれたでしょうか?
私の方はどうやら改善しました(多分)ので、書き込んでしまった手前一応ご報告にあがりました。
回答された方々にもお礼を。ありがとうございました!
新ver.にはなっていたのですが、再度 プレイストアまでいって、アプリを開き、その後再起を試みました。
その後何度かアプリを開いたり閉じたり、サイト→アプリ本棚に移動したりしてみましたが、一度も症状は出ていません。 それがよかったのか、たまたま自然に改善されたのかは分からないですが(^^;
ストアのレビューを読むと、8月30日以降数件同じ症状を書き込みされてる方がいました。
ただ、バージョン3.0.2 の下に不具合修正しました。とも書かれていたので、不具合把握して修正されたのかもしれませんね。時間がたてば勝手に直ったのかも…?(^^; (いつの段階の修正報告か分からないのですが)
何のお役にも立てなかったですが、れーな様のおかげでもやもやが晴れました。スレ立てありがとうございました!?
投稿者: ( ・ω・)
ベストアンサー38件
いいね!767件
こんにちは。
私もここ2、3日アプリが度々落ちます! 重いのかな?とすべての本を削除し未DL状態にしてみましたが改善しません。
サイト→アプリに移る際とかこの表示になり開けないことが多くなりました。かといって直接アプリにアクセスした時も表示される時もあるので法則も分からず困惑。 停止しました、とバナー?が表れ真っ暗になるのに、その後普通に開けてたり、いったい何なんだろう?と思っていました。
(毎回ではない)
明らかにアップデート後に頻発するようになったので、何かしら影響はあった気はします…
読めなくなった訳ではないですが、ストレスですよね?
全くお役に立てず申し訳ありませんが、回答してくださってる方々のご意見も参考に私も色々試してみます。
解消されることを祈ってます?
投稿者: れーな
ベストアンサー4件
いいね!283件
ありがとうございます。
機種はSH-04
os アンドロイドバージョン 11
内部ストーレジ 47.89/128
SDカード 14.17/128
1日1回は再起動しております。
今日はまだ1回しかこのエラーになってないので落ち着いてきたのかな〜
もし月曜までに何回もなるようでしたらアプリ入れ直してみます。
実は今…購入したやつすべて読み直してレビュー書いて未読を消していってるんですよね〜
もちろん読み終わったらデータ消去はこまめにしてます。
1500タイトル半分ぐらいは済んだ状態です。
あ〜なのに入れ直してまた未読がつくのを考えると萎えますわ〜(;´д`)トホホ…
投稿者: みるくてぃー
ベストアンサー703件
いいね!23660件
れーな様、こんにちは?
お邪魔させて頂きますね(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)
とてもご不安な状況ですね?
同じくAndroid✕docomoのスマホを使用して
います?
3.0.2バージョンにアップデートしていますが
今のところ、れーな様のような症状は出ており
ません。
ですが私の場合、数冊ダウンロードをしますと
必ずといっていい程アプリが落ちてしまいます??
れーな様のアプリが落ちる原因は分かりませんが
「このアプリは応答していません」の表示が
出ますと原因の特定は難しいのですが、
Androidのストレージが不足していますと、アプリ
が自動的に強制終了してしまうケースがあります。
アプリを正常に動作させるための空き容量が
十分に足りていないのかも知れませんね…??
また、本棚アプリを開いている時にバックグラ
ウンドで複数の不要なアプリが起動していたり
していないでしょうか?
キャッシュの削除なども既にされていらっしゃる
ようですし、Android OSのバージョンアップや
端末の再起動もおすすめ致します。
再起動をする事によって、システムやアプリや
メモリの状態が最適化されると思います☺️
症状が続くようでしたら、やはりお問い合わせを
された方がよろしいかと思います。
早急に改善されますよう願っております??︎ ̖́-
投稿者: かーまさ
ベストアンサー120件
いいね!12450件
Androidスマホは古い機種ですか?
古い機種の場合、スペックの問題で予期せぬ不具合が起きる場合があります。
スマホのストレージ容量に空きは充分ありますか?
ストレージ容量の空きが少ない場合、ストレージの空き容量でデータの呼び込みをしますので足りないと問題が発生する事もあります。
スマホのOSは、新しい方ですか?
あまりに古いと推奨環境外でアプリ使用の対象外になります。
ご自分のスマホが問題ないか?
チェックもお勧めします。
Androidスマホは色々複雑そうですね?
最近もアプリをダウンロードできないとスレが立った事がありました。
投稿者: horikawa777
ベストアンサー323件
いいね!12438件
直接的な回答ではありませんが、
端末の再起動は試されましたでしょうか?
メモリの利用状況が逼迫しているように感じられます。