マンガ多すぎ!業界最大級!!
漫画(まんが) ・電子書籍のコミックシーモアTOP小説・実用書小説・実用書 ダイヤモンド社 DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー論文インフルエンサー業界が取り組むべき3つの課題
無料会員登録で【70%OFFクーポン&最大100%pt還元】

インフルエンサー業界が取り組むべき3つの課題 発売予定

500pt/550円(税込)

5/14(水)発売予定

※発売予定日の変更や発売の取りやめ、価格等は予告なく変更になる場合があります。

発売開始と同時に購入するには新刊自動購入が便利です。

新刊自動購入とは?

作品内容

インフルエンサー業界は2023年末時点で約210億ドルの市場規模を誇り、いまやファッションや美容などの商業部門に留まらず、非営利団体や行政サービスまでもがインフルエンサーの持つ力をマーケティングに役立てようと取り組んでいる。これほど勢いのあるインフルエンサー業界だが、20年前には何もなかったところから急速に成長を遂げてきた業界であるがゆえに、いくつか重要な問題も抱えている。本書では、インフルエンサー業界の動向を長年追い続けてきた筆者が、インフルエンサーとブランドの悪用を防ぐための方策について論じる。

*『DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー(2024年8月号)』に掲載された記事を電子書籍化したものです

お得なラノベ・小説・実用書クーポン!
詳細  
簡単
1巻から|最新刊から

作品ラインナップ 

  • 戦略策定の知恵を人生設計に活かす法

    500pt/550円(税込)

    間断なく押し寄せてくる雑事に忙殺されていると、長期的な視点に立って自分自身を見つめ直し、人生において何を目指すべきかを思案する余裕がなくなってしまう。しかしこれは言わば、企業が戦略も立てずに事業運営をするようなものだ。企業戦略と同じく、個々人も人生戦略を立案することで、ストレスを最小化し、難局を切り抜け、より多くの喜びと満足感を得られるようになると筆者らは主張する。本書では、筆者らが長年のコンサルティング経験をもとに同定した企業戦略策定の7ステップを、個人の将来設計に応用したプログラム「人生の戦略化」を紹介する。巻末のワークシートも活用しながら、自分にとっての「素晴らしい人生」を具体的に定義しよう。

    *『DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー(2024年7月号)』に掲載された記事を電子書籍化したものです。
  • キャリアチェンジを阻む5つの壁をいかに乗り越えるか

    500pt/550円(税込)

    現在の雇用情勢や経済的・政治的変動、生成AI(人工知能)などの技術革新を受けて、誰しもが一度は転職や職種転換を考えてみたことがあるに違いない。しかしその一方で、新しい仕事に変わることは現実には難しいと思っている人も多い。それはなぜか。どうすれば可能となるのだろうか。ビジネススクールの卒業生950人以上を対象とした調査から、その理由と解決策を探る。

    *『DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー(2024年7月号)』に掲載された記事を電子書籍化したものです。
  • 仕事と人生の悩みに効くアドバイス

    500pt/550円(税込)

    仕事や人生、そしてその意味についての悩みは尽きることがない。それは、『ハーバード・ビジネス・レビュー』(HBR)の寄稿者や編集者たちも同じである。ただ、本誌で扱うような戦略的フレームワークの考え方は、人生の岐路に立った時にも役立つのではないだろうか。ここでは、HBRのアーカイブの中から、彼ら自身の人生の指針となったものについて、選りすぐりの論文や記事、ポッドキャストをエピソードとともに紹介する。

    *『DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー(2024年7月号)』に掲載された記事を電子書籍化したものです。
  • キャリアの挫折から立ち直る3つのステップ

    500pt/550円(税込)

    大きなキャリアの挫折を乗り越えることは簡単ではない。多くの人々は、解雇されたり昇進を逃したりすると、怒りや自己否定の渦に飲み込まれ、社内政治などの環境的要因に責任をなすりつけてしまう。一方、キャリアの挫折から立ち直ることに成功した人々は、それとは異なるアプローチを取っている。彼らはなぜ自分が失敗したかを突き止めるために努力し、次に進むべき新しい道を特定し、そして適切なチャンスをつかむのだ。本書では、筆者の長年の研究とコンサルティング経験に基づき、挫折における怒りや自己否定を新たなキャリアの可能性への探求と高揚に変えるための、実践的なガイダンスを提供する。

    *『DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー(2024年7月号)』に掲載された記事を電子書籍化したものです。
  • 新たな環境で円滑な人間関係を築く方法

    500pt/550円(税込)

    キャリアで成功を収めるには、新しい環境に身を置くことが必要だ。そうした慣れない環境を乗り切るためのアドバイスは多々あるが、筆者は20年余りの経験から、こうした新たな状況で直面する課題はもっと根本的なものであると言う。実に多くのビジネスパーソンが、人と知り合うための基本的だが極めて重要な3つのスキル(「自己紹介する」「相手の名前を覚える」「質問する」)を習得していないために、最善を尽くせていないのだ。本書では、これらスキルを向上させる方法を伝授する。

    *『DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー(2024年7月号)』に掲載された記事を電子書籍化したものです。
  • 自分の内なる思いを起点にキャリアを構築せよ(インタビュー)

    500pt/550円(税込)

    不確実性が高く、将来の予測が立てづらい時代になり、個人がキャリアを考える際に、収入や地位といった外的な要因を動機付けにする意味合いが薄まってきている。そうした中で、私たちはどのように自分のキャリアや人生を考えていけばよいのか。ハーバード・ビジネス・スクール(HBS)教授として、長年、次世代リーダーの育成を担ってきた竹内弘高氏は、HBSの学生のキャリアに対する考え方がこの数十年で大企業志向からパーパス志向へと大きく変化してきたと語る。本書では、まだ外的な要因からキャリアを選択する傾向が強い日本人に向けて、自身の思いをベースにした「インサイド・アウト」のキャリアづくりの重要性を竹内氏に語っていただいた。

    *『DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー(2024年7月号)』に掲載された記事を電子書籍化したものです。
  • 有能なリーダーは組織を「引き算」で活性化させる

    500pt/550円(税込)

    戦時下の英国首相、ウィンストン・チャーチルは、対独の戦争に備えつつ、もう一つの敵である「長すぎる報告書」に対応した。「簡潔」というタイトルの文書で短く明瞭な文章を書くことを求めたのである。チャーチルをはじめ、有能なリーダーは不要なものを取り除き、そうして生まれた時間で困難で複雑な問題に取り組もうとする。しかし、組織は一般的に、「足し算病」ともいえる、不要なルールや手続きを増やし続けがちだ。こうした組織の傾向を分析したうえで、「厄介者」を取り除くための引き算のルールを伝授する。

    *『DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー(2024年7月号)』に掲載された記事を電子書籍化したものです。
  • サステナブルな製品はどのように売り込むべきか

    500pt/550円(税込)

    環境への配慮が叫ばれる中、サステナブルな特性を売りにした製品・サービスが増えている。しかし、マーケターが勘違いしてはいけないのは、B2CでもB2Bでも、買い手はまず自分のジョブを片づけるために製品・サービスを購入するのであって、社会的・環境的なベネフィットから購買を決めることはない。本書で筆者らは製品・サービスを、それらが本来持っている既存ベネフィットとサステナビリティ特性の関係から3つのタイプに分ける。またサステナビリティに対する姿勢から顧客を3分類して、それぞれの製品タイプに合った売り込み方を解説する。

    *『DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー(2024年7月号)』に掲載された記事を電子書籍化したものです。
  • オニツカタイガーの世界観を誰に、どのように伝えるか(インタビュー)
    5/14(水)発売予定

    登録すると発売日に自動購入できます

    500pt/550円(税込)

    アシックスの創業者・鬼塚喜八郎の名前を冠したオニツカタイガーは、日本発のグローバルブランドとして、アジアや欧州を中心に人気を博している。しかし、2002年の復刻から順調に成長を遂げてきたわけでなく、国内外の売上げが低迷し、不調が続く時期もあった。このブランドの再建を牽引したのが、オニツカタイガーカンパニー長を務める庄田良二氏である。庄田氏は、オニツカタイガーというブランドの再解釈を通じて顧客を再定義し、適切な場所で、適切な方法を用いて顧客とコミュニケーションを取ることで、飛躍的な成長を実現した。本書では、オニツカタイガーのブランド戦略やマーケティング戦略について、詳細に語ってもらった。

    *『DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー(2024年8月号)』に掲載された記事を電子書籍化したものです。
  • インフルエンサー業界が取り組むべき3つの課題
    5/14(水)発売予定

    500pt/550円(税込)

    インフルエンサー業界は2023年末時点で約210億ドルの市場規模を誇り、いまやファッションや美容などの商業部門に留まらず、非営利団体や行政サービスまでもがインフルエンサーの持つ力をマーケティングに役立てようと取り組んでいる。これほど勢いのあるインフルエンサー業界だが、20年前には何もなかったところから急速に成長を遂げてきた業界であるがゆえに、いくつか重要な問題も抱えている。本書では、インフルエンサー業界の動向を長年追い続けてきた筆者が、インフルエンサーとブランドの悪用を防ぐための方策について論じる。

    *『DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー(2024年8月号)』に掲載された記事を電子書籍化したものです

レビュー

DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー論文のレビュー

平均評価:3.7 3件のレビューをみる

レビューを書く

高評価レビュー

ピアサポート
ネタバレ
このレビューはネタバレを含みます▼ ピアサポートについての論文を読みました。
同じ立場の人達が、共通のルールのもとで、気持ちや考えをありのままに話せる場を、まとめるリーダー役の方。

どんなことにもこの集まりの考えは、応用できるし、他の人の意見を聞くことで自分の考えにも変化が起こると思いました。

困っていたり、社会的に弱い立場の人だけでなく、一般社会で普通に生活を送っている方にもおすすめです。

私自身、集まりに参加した経験があるため、改めて考えさせられました。
いいね
0件
2023年7月31日
最初から最後まで開発
コンセプト作り、設計、実装、販売、アフターサービスまで製品ライフを一貫して当初のチームで取り組めれば理想的です。この考えは、うまく行けば効率的ですが、失敗すれば全てが潰えます。本書はこれを成功させるための手法を説明しています。
いいね
0件
2023年11月22日

最新のレビュー

総数にして25ページしかない
私の他に2名の方がレビュー投稿しており、ふたりとも★5つつけていたので楽しみにしていましたが、この書籍一冊の総ページ数は25ページしかありせん。
内容が良いとしても、いくらなんでも少なくないか。
550円は適正か?
適正なのだとしても、販売にあたって、たった25ページしかない書籍である点について注意書が必要なのではないか。
ショックが大きくて内容入ってこない。
いいね
4件
2024年2月28日

この作品を読んだ人はこんな作品も読んでいます

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

お得情報をGET!登録してね

▲ページTOPへ