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作品内容

建設業界がバブル崩壊からの「苦節20年」に及ぶ長いトンネルをようやく抜け出た。東京五輪、リニア、老朽インフラの更新、災害対策といった底堅い需要をベースに、建設株相場の上昇基調は、長期にわたる可能性が出て来た。本書は、週刊エコノミスト2014年10月7日号の特集「甦る建設株」を電子書籍にまとめたものです。

主な内容

・市場の評価が急回復、長期上昇支える確かな内需
・インタビュー 清水建設・宮本洋一社長
・80年代バブルとの違い
・東京五輪 再開発とインフラ更新早める効果
・トップが語る強み【海洋土木】五洋建設・清水琢三社長
・リニア中央新幹線 トンネル中心に工事費5兆円 機械や資材など恩恵
・トップが語る強み【トンネル】熊谷組・樋口靖社長
・鉄道インフラ 山手線新駅に羽田新線 大型計画で上向く東鉄工と鉄建
・トップが語る強み【鉄道工事】東鉄工業・小倉雅彦社長
・集中豪雨 護岸整備で資材メーカーにも出番
・誌上覆面座談会 イナゴトレーダーにご用心
・道路 外環道に復興道路と目白押し 舗装のNIPPOが飛躍
・トップが語る強み【橋りょう】横河ブリッジホールディングス・藤井久司社長
・投資の視点 五輪の一段落後に注目

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  • 甦る建設株

    200pt/220円(税込)

    建設業界がバブル崩壊からの「苦節20年」に及ぶ長いトンネルをようやく抜け出た。東京五輪、リニア、老朽インフラの更新、災害対策といった底堅い需要をベースに、建設株相場の上昇基調は、長期にわたる可能性が出て来た。本書は、週刊エコノミスト2014年10月7日号の特集「甦る建設株」を電子書籍にまとめたものです。

    主な内容

    ・市場の評価が急回復、長期上昇支える確かな内需
    ・インタビュー 清水建設・宮本洋一社長
    ・80年代バブルとの違い
    ・東京五輪 再開発とインフラ更新早める効果
    ・トップが語る強み【海洋土木】五洋建設・清水琢三社長
    ・リニア中央新幹線 トンネル中心に工事費5兆円 機械や資材など恩恵
    ・トップが語る強み【トンネル】熊谷組・樋口靖社長
    ・鉄道インフラ 山手線新駅に羽田新線 大型計画で上向く東鉄工と鉄建
    ・トップが語る強み【鉄道工事】東鉄工業・小倉雅彦社長
    ・集中豪雨 護岸整備で資材メーカーにも出番
    ・誌上覆面座談会 イナゴトレーダーにご用心
    ・道路 外環道に復興道路と目白押し 舗装のNIPPOが飛躍
    ・トップが語る強み【橋りょう】横河ブリッジホールディングス・藤井久司社長
    ・投資の視点 五輪の一段落後に注目

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