新入社員の方々向けビジネスマナー集。
問題を解いて、マナーの確認や理解を深められるのが特徴です。
■問題例:
Q1「弊社と当社、御社と貴社の使い分けについて、適切な説明はどれですか。」
Q2「自社の部長のところに得意先の社員が挨拶に来ました。どのように紹介しますか。」
Q3「クレーム電話への対応として不適切なものはどれですか。」
Q4「パスワード付き添付ファイルのパスワード送信について、適切なものはどれですか。」
Q5「名刺を受取りましたが、相手の名前の読み方がわかりません。どのように対処するのが適切ですか。」
■目次:
基本編(10問)
会社生活編(38問)
電話対応編(28問)
メール対応編(21問)
打合せ編(20問)
その他編(6問)
全123問収録
新入社員でビジネスマナーに戸惑っている方や、これから新社会人になられる方のお役立ちになれば幸いです。