マンガ多すぎ!業界最大級!!
漫画(まんが) ・電子書籍のコミックシーモアTOP小説・実用書小説・実用書NHK出版NHK出版新書コンテンツの秘密 ぼくがジブリで考えたことコンテンツの秘密 ぼくがジブリで考えたこと
無料会員登録で、新規登録クーポンプレゼント中!!
小説・実用書
コンテンツの秘密 ぼくがジブリで考えたこと
1巻配信中

コンテンツの秘密 ぼくがジブリで考えたこと

700pt/770円(税込)

クーポン

会員登録限定70%OFFクーポンで
お得に読める!

作品内容

ジブリ哲学がいま初めて明かされる。
メディア界の若きリーダー、初の新書!

クリエイティブとはなにか?
オリジナリティとはなにか?
コンテンツの情報量とはなんのことか?
宮崎駿や高畑勲、庵野秀明など、トップクリエイターたちはどのようにコンテンツをつくりあげているのか?
コンテンツの情報量の仕組み、マンネリを避ける方法、「高そうに見せる」手法など、ヒットコンテンツの背景にある発想のありかたを鋭く読み解く。
ジブリ見習いプロデューサーにしてメディア界の若きリーダー、初のコンテンツ論!

[内容]
第1章 コンテンツの情報量とはなにか?
第2章 クリエイターはなにをアウトプットしているのか?
第3章 コンテンツのパターンとはなにか?
第4章 オリジナリティとはなにか?

※電子版では一部の図版がカラー図版になっています。

お得なラノベ・小説・実用書クーポン!
詳細  
簡単
1巻から|最新刊から

作品ラインナップ  1巻まで配信中!

  • コンテンツの秘密 ぼくがジブリで考えたこと

    700pt/770円(税込)

    ジブリ哲学がいま初めて明かされる。
    メディア界の若きリーダー、初の新書!

    クリエイティブとはなにか?
    オリジナリティとはなにか?
    コンテンツの情報量とはなんのことか?
    宮崎駿や高畑勲、庵野秀明など、トップクリエイターたちはどのようにコンテンツをつくりあげているのか?
    コンテンツの情報量の仕組み、マンネリを避ける方法、「高そうに見せる」手法など、ヒットコンテンツの背景にある発想のありかたを鋭く読み解く。
    ジブリ見習いプロデューサーにしてメディア界の若きリーダー、初のコンテンツ論!

    [内容]
    第1章 コンテンツの情報量とはなにか?
    第2章 クリエイターはなにをアウトプットしているのか?
    第3章 コンテンツのパターンとはなにか?
    第4章 オリジナリティとはなにか?

    ※電子版では一部の図版がカラー図版になっています。

レビュー

コンテンツの秘密 ぼくがジブリで考えたことのレビュー

この作品はまだレビューがありません。

この作品を読んだ人はこんな作品も読んでいます

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

お得情報をGET!登録してね

▲ページTOPへ