漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!

マンガ・電子書籍ならシーモア
小説・実用書
マーケティング思考法―考えて行動するための実践的手引書
この巻を買う/読む

マーケティング思考法―考えて行動するための実践的手引書

通常価格:
2,400pt/2,400円(税抜)
マーケティング思考法―考えて行動するための実践的手引書(1巻配信中)
作品内容

「もし、あなたが○○○のマーケティング担当者になったら?」

 こうした問いかけを本書では行なっている。家電メーカーの業界シェアトップの自動炊飯器、日産自動車のマーチ、独立系レコードレーベル、化粧品会社のナチュラルコスメ事業立ち上げといったケースを扱いながら、「もし、あなたがそのマーケティング担当者になったら、どう考え、どう行動するか」を解説している。
 具体的な商品、企業名は出てくるものの、マーケティング担当者は架空の人物であり、いずれも経験豊富なマーケッターではなく、もともとは研究開発者、営業マン、IT部門マネジャーながら、マーケティング担当者になったという設定になっている。これらの担当者になったつもり、自分ならどうするかを考えることで、実践で活用できる知識と知恵が身につくようになっている。
 もちろん、こうしたケースの前に、マーケティングの理論、概念、考え方、事例を解説している。ただし、解説の仕方は他のマーケティング関連書とは大きく違う。マーケティングの実践の中で役立てる、あるいは、その後に掲載されているケースに対して「どう分析するか?」「その結果、どのようなアクションを起こすか?」を検討するための解説である。教科書的な説明ではなく、筆者自身の経験や優秀な経験豊富なマーケッターたちからの情報・知見をベースし、実践に役立つ解説になっている。

作品ラインナップ  1巻まで配信中!
レビュー
マーケティング思考法―考えて行動するための実践的手引書のレビュー

この作品はまだレビューがありません。どんどんレビューを書いてね♪

小説・実用書ランキング
▲ページTOPへ