マンガ多すぎ!業界最大級!!
漫画(まんが) ・電子書籍のコミックシーモアTOP小説・実用書小説・実用書 PHP研究所 人生を後悔することになる人・ならない人人生を後悔することになる人・ならない人
無料会員登録で【70%OFFクーポン&最大100%pt還元】
小説・実用書
人生を後悔することになる人・ならない人
1巻配信中

人生を後悔することになる人・ならない人

1,091pt/1,200円(税込)

クーポン

会員登録限定70%OFFクーポンで
お得に読める!

作品内容

ラジオの「テレフォン人生相談」で、すでに半世紀近く回答者をつとめてきた加藤諦三氏。その番組の冒頭の言葉は、「あなたの認めたくないものは何ですか? どんなに辛くてもそれを認めれば道は拓けます」である。加藤氏が、ある心理学の先哲の文章を元に考えたものという。本書の内容は、それをどのように実践してゆくかについて、心理学の先哲たちの言葉をひもときながら解説したものである。あらゆる不安、悩み、苦しみに対処するに付いて、前提として持っていなければならない心の在り方を読者に教える。まず、 ◎「人に見せるための生き方」をやめること、そして、 ◎「目の前の現実」から悪い意味で「逃げない」こと、この二つを徹底して心に刻んでゆくレッスンというべき思考トレーニングが展開される。現在の先進国に生きる人々の、「人生観の一般常識」をパラダイムシフトする、驚きの人生論の誕生である。

お得なラノベ・小説・実用書クーポン!
詳細
  
簡単
1巻から|最新刊から

作品ラインナップ  1巻まで配信中!

レビュー

人生を後悔することになる人・ならない人のレビュー

平均評価:5.0 1件のレビューをみる

レビューを書く

最新のレビュー

心が軽くなりました。
読む前と読んだ後では、心が軽くなった気がします。
まだ、完全にではないのですが、今まで、自分が上手く出来なかった理由が分かりました。

また、直ぐに読み返したいです。
そうすれば、もっと勇気が出て、苦難を乗り越え、幸せになれると思います。

この本を読んで「そうだったのか!」と思う人は、きっと幸せになれると思います。
いいね
0件
2018年4月19日

この作品を読んだ人はこんな作品も読んでいます

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

お得情報をGET!登録してね

▲ページTOPへ