ERR_MNG
漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!
コミックシーモアをご利用の際はWebブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてください。
→設定方法はこちら
コミックシーモアをご利用の際はWebブラウザの設定でCookieを有効にしてください。
シーモアを楽しもう!
もっと見る
総合ランキング
全書籍から探す
3,200pt/3,520円(税込)
会員登録限定70%OFFクーポンで お得に読める!
会員登録して70%OFFで購入
お気に入りに追加
小説・実用書
ランキング
最新刊を見る
新刊自動購入
ウェブ日記、ブログ、口コミサイト、SNS、ソーシャルゲーム――。かつて夢に見たウェブの進化はどこへ向かったのか?価格.com、@cosme、はてな、食べログ、GREE、mixi、etc.著名ネット起業家の声から国内ソーシャルメディアの25年間を振り返る壮大な記録!国内ソーシャルメディア企業の「これまで」を俯瞰し、「これから」のネット関連ビジネス+社会+メディアの羅針盤となる、いちばん新しいインターネットの歴史書!◆気鋭の情報社会学者が2001年から5年おきに計4回、国内主要ネットメディア企業に行った定性調査から各社のユーザーコンテンツ(UGM)事業の勃興盛衰を詳述したネットの産業史的な色合いもある作品。◆対象事業者は、価格.com、@cosme、はてな、食べログ、グリー、mixi、ニコニコ動画、pixiv、レストランガイド、みんなの就職、映画生活等を含む。取材対象者は、@コスメ吉松徹郎、グリー田中良和、はてな近藤淳也、メルカリ山田進太郎ほか著名起業家たち約50人。◆2001年当初は書き手の自由な書き込みによるウェブ日記、テキストサイトの時代、ユーザーコミュニティ、口コミサイト、SNSなど規模拡大により、運営方法、収益構造も変わり、コンテンツの質よりも量が優先され、大半のサイトは、広告収益に依存する体質となり、2010年代はプラットフォームビジネス化、ECとの連携が進んでいったという経緯が各サイトの栄枯盛衰とともに理解できる。
9784532322182
レビュー募集中!
レビュー投稿で最大1000pt!
1位
私が見た未来 完全版
2位
だって望まれない番ですから
3位
拝啓見知らぬ旦那様、離婚していただきます
4位
皇帝の薬膳妃 紅き棗と再会の約束
5位
わたしの幸せな結婚
6位
法医学ミステリー「ヒポクラテス」
7位
光学機器大全
8位
刀剣乱舞絢爛図録
9位
アラベスク後宮の和国姫
10位
京都伏見のあやかし甘味帖
11位
新装版 三国志
12位
NO.6[ナンバーシックス]再会#1 【電子書籍特典ショートストーリー付】
13位
汝、星のごとく
14位
アニメ「オーバーロード」完全設定資料集
15位
彼女と彼の関係
16位
変な家2 ~11の間取り図~
17位
A3! Official Memorial Book
18位
都会のトム&ソーヤ
19位
ワイルドビースト
20位
フォース・ウィング
小説・実用書 > 小説・実用書
小説・実用書 > 佐々木裕一
小説・実用書 > 日経BP
小説・実用書 > 日本経済新聞出版