マンガ多すぎ!業界最大級!!
漫画(まんが) ・電子書籍のコミックシーモアTOP小説・実用書小説・実用書 オーム社 プログラミングR 基礎からグラフィックスまでプログラミングR 基礎からグラフィックスまで
無料会員登録で【70%OFFクーポン&最大100%pt還元】
小説・実用書
プログラミングR 基礎からグラフィックスまで
1巻配信中

プログラミングR 基礎からグラフィックスまで

3,800pt/4,180円(税込)

クーポン

会員登録限定70%OFFクーポンで
お得に読める!

作品内容

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

※この電子書籍は紙版書籍のページデザインで制作した固定レイアウトです。

Rの表現力の高さであるプログラミングと可視化を最大限に解説した!
Rは、フリーな統計解析ソフトとしてのイメージが強いが、簡潔で直感的に解法を表現することができるプログラミング言語としての価値も高い。
本書は関数型言語の性質を多く取り入れたRのプログラミングと、オブジェクト指向により、情報を可視化できるグラフィックスを解説。
(※当書籍は、2008年5月に九天社から発行された書籍に対して、改訂・加筆を行いオーム社から再発行するものです)

第I部 環境編
第1章 対話環境への招待: R のエッセンス
第2章 ドキュメンテーション
第3章 デバッグの方法
第4章 バッチ処理
第II部 プログラミング編
第5章 プログラミング
第6章 データ型
第7章 データの集合
第8章 演算子
第9章 関数
第10章 制御構造
第11章 算術関数/文字列関数/データ集合の関数
第12章 ベクトル演算型プログラミング
第13章 例外処理
第14章 入出力及びオペレーティングシステム
第15章 オブジェクト指向とクラス
第III部 グラフィックス編
第16章 グラフィックス基礎
第17章 グラフィックス応用
付録A パッケージの作り方
付録B R の起動オプション
付録C 練習問題の解答

お得なラノベ・小説・実用書クーポン!
詳細
  
簡単
1巻から|最新刊から

作品ラインナップ  1巻まで配信中!

レビュー

プログラミングR 基礎からグラフィックスまでのレビュー

レビュー募集中!

レビューを書く

この作品を読んだ人はこんな作品も読んでいます

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

お得情報をGET!登録してね

▲ページTOPへ