ERR_MNG
漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!
コミックシーモアをご利用の際はWebブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてください。
→設定方法はこちら
コミックシーモアをご利用の際はWebブラウザの設定でCookieを有効にしてください。
シーモアを楽しもう!
もっと見る
日本経済新聞出版のオススメ作品
総合ランキング
全書籍から探す
750pt/825円(税込)
会員登録限定70%OFFクーポンで225pt/247円(税込)
会員登録して70%OFFで購入
お気に入りに追加
小説・実用書
ランキング
最新刊を見る
新刊自動購入
年間販売数4億本超!日本でいちばん売れているアイスを生んだ「強小カンパニー」の秘密に迫る社員数380名で売上高454億円。12期連続増収を達成。異端であること、遊び心があることを何よりも重視する。埼玉県の北端に拠点をもつ「ユニークな地方企業」が赤城乳業だ。失敗を恐れず、とがった社員を集めて、なんでも「言える」仕組みをつくり現場を活性化させる。そんな現場力の秘密を、遠藤功氏が解き明かすのが本書だ。-大ヒット「コーンポタージュ味」をつくった若手たち-ガリガリ君の「異色コラボ」が次々誕生した理由-会社なのに「秘密基地」で商談する大人たち-キャッチフレーズ「あそびましょ。」に込めた願い-新入社員であっても、役員にものが言える風土づくり-常識的なアイデアは、まったく評価されない-入社2~3年目から大仕事を任せ、責任を自覚させて成長させる-「社長は、社員の七光」-売上200億円当時に100億円をかけて、食品基準ではなく医薬品基準の新工場を設立日本企業から失われつつある「現場力」を高めるための知恵が、本書には詰まっている。*本書は潮出版より2013年10月に刊行された『言える化――「ガリガリ君」の赤城乳業が躍進する秘密』を改題、文庫化したものです。単行本刊行後以降の話題を追加いたしました。
9784532198985
レビュー募集中!
レビュー投稿で最大1000pt!
1位
結界師の一輪華
2位
NO.6[ナンバーシックス]再会
3位
牧場物語 Let’s!風のグランドバザール 公式ガイドブック
4位
B's-LOG
5位
戦国覇王伝
6位
新装版 私説三国志 天の華・地の風
7位
単行本「告白予行練習」
8位
国宝
9位
大奥の御幽筆
10位
だって望まれない番ですから
11位
マカン・マラン
12位
魔法使いの約束 Anniversary Book Vol.3
13位
新ゴーマニズム宣言SPECIAL 戦争論
14位
准教授・高槻彰良の推察
15位
創作のための呪術用語辞典
16位
強いビジネスパーソンを目指して鬱になった僕の 弱さ考
17位
きみはぼくの、一の輝き
18位
イクサガミ
19位
世界の新富裕層はなぜ「オルカン・S&P500」を買わないのか 20代で純資産4億円をつくった超レバレッジ投資の極意
20位
秘 独眼龍軍記
小説・実用書 > 小説・実用書
小説・実用書 > 遠藤功
小説・実用書 > 日経BP
小説・実用書 > 日本経済新聞出版