ERR_MNG
漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!
コミックシーモアをご利用の際はWebブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてください。
→設定方法はこちら
コミックシーモアをご利用の際はWebブラウザの設定でCookieを有効にしてください。
セーフサーチ?
シーモアを楽しもう!
総合ランキング
もっと見る
全書籍から探す
900pt/990円(税込)
会員登録限定70%OFFクーポンで270pt/297円(税込)
会員登録して70%OFFで購入
お気に入りに追加
小説・実用書
ランキング
最新刊を見る
新刊自動購入
ベストセラー『財務3表一体理解法』を送り、企業経営に精通した著者が経営知識を凝縮!<目次>第1章 企業の目的は利益をあげることか?売上や利益を目的にしているからダメなのだV字回復した第一の理由(売上至上主義から顧客起点主義へ)なぜ「顧客の創造」なのかV字回復した第二の理由(徹底的な数値管理)第2章 あなたの会社に明確な特徴はあるか?すべての顧客を相手にしようとするからダメなのだV字回復した第三の理由(「すべての顧客」から「明確な特徴」へ)集中化と市場での立ち位置についての意思決定V字回復した第四の理由(独自の強みを活かした)第3章 顧客の価値を創造するために資源が使われているか?仕事の目的を考えることから始めないからダメなのだ「売上と利益」よりも「投資とリターン」V字回復した第五の理由(顧客価値を生まないものを捨てた)第4章 人が活き活きと働き成果に結びついているか?管理することがマネジメントだと思っているからダメなのだV字回復した第六の理由(やらされ感から主体性へ)V字回復した第七の理由(責任の組織化、ツリー構造)第5章 「人」という資源は活かされているか?人を単なる労働力とみなしているからダメなのだV字回復した第八の理由(仕事への厳しさ)第6章 あなたの会社は大きな変化の時代に生き残れるか?変化に対応できないからダメなのだ変化の中にイノベーションの機会があるV字回復した第九の理由(イノベーションを事業経営の中心に据えた)第7章 ドラッカー経営学をどのように理解し実践すればいいのか?第8章 公的機関でドラッカー経営学を活用するポイントはどこか?第9章 ドラッカー経営学に関して付け加えておきたいこと
9784040823447
レビュー募集中!
レビュー投稿で最大1000pt!
1位
変な地図
2位
かくりよの宿飯
3位
星ひとみの天星術2026
4位
悪役令嬢の兄の憂鬱
5位
人生とは長い時間をかけて自分を愛する旅である
6位
結界師の一輪華
7位
スープ屋しずくの謎解き朝ごはん
8位
しゃばけ
9位
銀河特急 ミルキー☆サブウェイ ビジュアルブック
10位
だって望まれない番ですから
11位
その霊、幻覚です。
12位
推しが妻になりました
13位
ゲッターズ飯田の五星三心占い2026
14位
拝啓見知らぬ旦那様、離婚していただきます
15位
シークレット・オブ・シークレッツ
16位
17位
大江戸科学捜査 八丁堀のおゆう
18位
霞書房の幽霊事件帖
19位
百英雄伝 公式パーフェクトガイド
20位
ふたたびの確率・統計
小説・実用書 > 小説・実用書
小説・実用書 > 国貞克則
小説・実用書 > KADOKAWA
小説・実用書 > 角川新書