ERR_MNG
漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!
コミックシーモアをご利用の際はWebブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてください。
→設定方法はこちら
コミックシーモアをご利用の際はWebブラウザの設定でCookieを有効にしてください。
シーモアを楽しもう!
もっと見る
総合ランキング
全書籍から探す
1,500pt/1,650円(税込)
会員登録限定70%OFFクーポンで お得に読める!
会員登録して70%OFFで購入
お気に入りに追加
小説・実用書
ランキング
最新刊を見る
新刊自動購入
これまでは世界と渡り合って仕事をするには「英語力が必要」とされてきた。けれど、実際に外資系で働いている人などの話題に出てくるのは違う答えだった。「日本人はインプット型だからアウトプットが苦手」「英語力があっても話せないと意味がない」。つまり、世界と渡り合うためには、物事に対して「自分で考える力」、そうした場でも「物おじしない力」、自分の意見を言う「主体的なコミュニケーションスキル」が必要で、そういったホンモノの人間力があってこそ世界で活躍できる。そういった背景の中、近年、教育の分野で注目を集めるのがアクティブ・ラーニング(参加型学習)であり、この世界標準の教育法をいち早く日本で実践してきたのが東京学芸大学附属世田谷小学校教諭の沼田晶弘氏だ。テレビで話題になった「ダンシング掃除」や、やる気スイッチをONにする「内閣制度」。その他「子どもが自分からやる気になる」独自の方法を実践。そうした自分で楽しみながら考え、自然とコミュニケーションスキルが磨け、恥ずかしさに打ち勝つ方法を現場で実践してきた実例を武器に、「自分で伸びる」小学生の育て方を沼田氏が紹介する。
9784046045386
レビュー募集中!
レビュー投稿で最大1000pt!
1位
だって望まれない番ですから
2位
私が見た未来 完全版
3位
わたしの幸せな結婚
4位
薬屋のひとりごと画集
5位
刀剣乱舞絢爛図録
6位
NO.6[ナンバーシックス]再会#1 【電子書籍特典ショートストーリー付】
7位
拝啓見知らぬ旦那様、離婚していただきます
8位
響け! ユーフォニアム
9位
吸血鬼と愉快な仲間たち
10位
皇后の碧
11位
皇帝の薬膳妃 紅き棗と再会の約束
12位
ムーミン全集[新版]
13位
彼女と彼の関係
14位
結界師の一輪華
15位
星のカービィ
16位
45歳(独身)、どんな感じ?
17位
変な絵
18位
レーエンデ国物語
19位
孤高のメス シリーズ13冊完結セット【電子版限定】
20位
黒狼王と白銀の贄姫 辺境の地で最愛を育む
小説・実用書 > 小説・実用書
小説・実用書 > 沼田晶弘
小説・実用書 > KADOKAWA