ERR_MNG
漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!
コミックシーモアをご利用の際はWebブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてください。
→設定方法はこちら
コミックシーモアをご利用の際はWebブラウザの設定でCookieを有効にしてください。
シーモアを楽しもう!
総合ランキング
もっと見る
全書籍から探す
2,100pt/2,310円(税込)
会員登録限定70%OFFクーポンで お得に読める!
会員登録して70%OFFで購入
お気に入りに追加
小説・実用書
ランキング
最新刊を見る
新刊自動購入
なぜ、あの会社はDX化に成功したのかーー世界トップ企業の成功事例と失敗要因に迫るDXを顧客視点から書き下ろした日本初の一冊会社の業績向上を目指してDXに手を出す企業が後を絶たない。しかし、DXが企業変革をもたらすのではない。DXとは、顧客視点で圧倒的な価値提供プロセス変革を行うための武器なのだ。このツールをいかに使いこなすべきか?筆者はのメッセージは一つ。「徹底してお客様のペインを取り除き、お客様にとって新しい価値を提供すること」。やり方、考え方はここにある。豊富な事例から自社に最適な手法を見つけ出し、DXを顧客視点で推進してほしい。――オイシックス・ラ・大地 執行役員/エンゲージメントコマースラボ代表 奥谷孝司氏 推薦!●勝てるDXの本質 ―次に生き残るのは、誰か?世界の伝統的企業やスタートアップがいち早く取り組んできたDXの数々。各事例をつぶさにレポートしてきた「DX Navigator」編集部の知見をまとめ、事例分析と価値提供のプロセスを可視化した一冊!本書は世界全32社のDX事例を収録。いずれも、顧客/ユーザー視点での「ペイン(苦痛)」と「ゲイン(利得)」を切り口に、顧客/ユーザーが最終的に得た「価値」について解き明かす。Part 1では、従来の商習慣や価値提供の概念を新しい基準に転換させた「ゲームチェンジャー」である9社―Netflix、Walmart、Sephora、Macy's、Freshippo、NIKE、Tesla、Uber、Starbucks―を取り上げる。Part 2では、海外のスタートアップを中心に日本企業も加えた23社の事例を、業界別に紹介。多くの顧客/ユーザーから支持を得た、各社のエッジが効いた斬新なアイデアとその背景に鋭く迫る。日本の「DXブーム」には問題も潜んでいる。DXとは単なる技術導入やカイゼンを言い換えた言葉ではなく、「ユーザーが最終的に得る価値」を見つめ、新しい価値提供の仕組みを創り出すということ。これからも続く企業の変革、世の中の変革のなかで、次に生き残るのは誰か?【著者プロフィール】金澤一央(かなざわ かずひさ):アジアクエスト株式会社 CMO兼DX戦略室長。大手量販店、大手システムインテグレータを経て2001年ネットイヤーグループに参画。戦略コンサルタントおよびプロデューサーを務めた後、2008年、データ分析専門組織のアナリティクス&オプティマイゼーション事業部を設立し、同事業部長に就任。大手企業を中心に通算100社を超えるデジタル技術導入・プロセス改革のプロジェクトを牽引。2016年、ニューヨーク大学留学を機に同社フェローとしてアメリカのデジタルマーケティング調査・研究を支援。2018年に帰国し、2019年よりアジアクエスト株式会社が運営するデジタルメディアのDX Navigator設立に参加、編集長兼DXフェローに就任。2020年より現職。DX Navigator編集部:アジアクエスト株式会社のデジタルメディア「DX Navigator」にて、執筆・制作を担当。
9784757436787
レビュー募集中!
レビュー投稿で最大1000pt!
1位
拝啓見知らぬ旦那様、離婚していただきます
2位
わたしの幸せな結婚
3位
天久鷹央の事件カルテ
4位
天久鷹央の推理カルテ
5位
ほどなく、お別れです
6位
私が見た未来 完全版
7位
吸血鬼と愉快な仲間たち
8位
冴えない王女の格差婚事情
9位
結界師の一輪華
10位
八咫烏シリーズ
11位
漫画 君たちはどう生きるか
12位
TACO直伝! 知っているだけで劇的に上達する 人体ドローイングのコツ390
13位
変な絵
14位
「はなの味ごよみ」シリーズ【全10冊合本版】
15位
ラングドンシリーズ【12冊 合本版】 『天使と悪魔』『ダ・ヴィンチ・コード』『ロスト・シンボル』『インフェルノ』
16位
レーエンデ国物語
17位
マハーバーラタ
18位
【合本版】世界99
19位
子どもとの関係が変わる自分の親に読んでほしかった本
20位
マンガの認知科学
小説・実用書 > 小説・実用書
小説・実用書 > 金澤一央
小説・実用書 > DX Navigator編集部
小説・実用書 > アルク