このレビューはネタバレを含みます▼
気になっていたので思い切って合本版購入。時々説明くさい文が面倒な時はありますが、全体的には読みやすく楽しかったです。合本で1000ページちょっと。1巻の約200ページほどはほとんど主人公の修行。最初からチートではなく、コップ一杯ほどの水しか出せない状況から考え分析し実践してまた考え…を繰り返して水属性魔法を鍛えていきます。そして相当強くなる。
中盤から主要キャラ(男)と出会って物語が動いていきますが、そこからが特に面白かった。それまで他人のいない場所での生活だったのでわからなかったが、主人公のキャラがおかしいと気づきます?デスマス調で突拍子も無い言動で、前半のこう…堅い感じが払拭されました。
主要キャラもみんないい感じ。サイドストーリーが沢山出来そう。今のところ恋心的な部分はあるけれど、男性も多いしハーレムにはならなそうでそこもよかった。
それにしてもまだ序盤の序盤らしい。フラグはいっぱいだし、謎も多い。背景にはシリアスな政治臭を漂わせながら、展開はあくまで冒険者主導、魔物討伐。長くなりそうですが楽しみに待っています。