ERR_MNG
漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!
コミックシーモアをご利用の際はWebブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてください。
→設定方法はこちら
コミックシーモアをご利用の際はWebブラウザの設定でCookieを有効にしてください。
セーフサーチ?
シーモアを楽しもう!
もっと見る
総合ランキング
全書籍から探す
1,400pt/1,540円(税込)
会員登録限定70%OFFクーポンで420pt/462円(税込)
会員登録して70%OFFで購入
お気に入りに追加
小説・実用書
ランキング
最新刊を見る
新刊自動購入
今、あらゆる場所で「企画できる人」が求められているWeb、SNSがインフラ化し、誰もが情報発信できる現代は、1億総クリエイター時代とも言われる。ブロガー、YouTuber、インスタグラマーなど、様々な「つくる人」から熱狂的な支持を集め、今なお売れ続けるロングセラー書『人がうごくコンテンツのつくり方』から3年。本書では「逃走中」「ヌメロン」など、さまざまなヒット企画を生み出してきた著者が、コンテンツの源ともなり、今、あらゆる企業・人が求めているもの、「企画」をテーマに書き下ろす。 「企画=アイデア」ではない。企画とは「決めること」である。企画という言葉から「アイデア」や「発想」を思い浮かべる人も多いのではないだろうか。つまり、企画ができる人とは、素晴らしいアイデアを閃く一部の「特別な才能の持ち主」だと。本書ではそういった従来の企画に対するイメージや常識を覆す。企画とは、端的にいえば「決めること」であり、どんな人でもできるようになるものである。本書では、「企画とは何か」を再定義し、企画力の正体を解き明かす。また、「企画」と「コンテンツ」の違いから、いかにして企画ができる人になるか、その具体的方法までを伝授する。 ■本書の構成序章 企画とは何か第1章 生まれる企画第2章 人と企画第3章 伝わる企画第4章 進む企画第5章 企画を受け取る第6章 企画力の正体
9784295405498
レビュー募集中!
レビュー投稿で最大1000pt!
1位
変な地図
2位
かくりよの宿飯
3位
入居条件:隣に住んでる友人と必ず仲良くしてください
4位
星ひとみの天星術2026
5位
探偵チームKZ事件ノート
6位
パンどろぼう
7位
エヴァンゲリオン ANIMA
8位
だって望まれない番ですから
9位
しゃばけ
10位
漫画版 徳川家康
11位
そして、あなたは私を捨てる
12位
ゲッターズ飯田の五星三心占い2026
13位
ぷりっつ電子文庫
14位
15位
ナイトフラワー
16位
17位
変な家2 ~11の間取り図~
18位
プロジェクト・ヘイル・メアリー
19位
拝啓見知らぬ旦那様、離婚していただきます
20位
謎解きはディナーのあとで
小説・実用書 > 小説・実用書
小説・実用書 > 高瀬敦也
小説・実用書 > クロスメディア・パブリッシング(インプレス)