ERR_MNG
漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!
コミックシーモアをご利用の際はWebブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてください。
→設定方法はこちら
コミックシーモアをご利用の際はWebブラウザの設定でCookieを有効にしてください。
シーモアを楽しもう!
総合ランキング
もっと見る
全書籍から探す
1,300pt/1,430円(税込)
会員登録限定70%OFFクーポンで390pt/429円(税込)
会員登録して70%OFFで購入
お気に入りに追加
小説・実用書
ランキング
最新刊を見る
新刊自動購入
///どんな状況下でも赤字にするな。売上が小さければ、低予算で作れ。///コンテンツをどう売るか? その方法が問われている。デジタルマーケティングが進む中で、従来の販売方法ではモノが売れなくなっている。そんな中で、漫画はグローバルな展開で売れる商材のひとつだ。だが、そんな華やかなイメージではあるものの、実際の漫画業界を見てみると、「ほとんどが売れない」。著者は漫画プロデューサーと漫画家である。かつては売れっ子だった漫画家の再生物語を中心に、DXが進む世の中でどうそれを利用し、1億PV突破のLINEマンガに至ったのか。その過程をつぶさに見ていくことによって、「ハリウッド流マーケティング術」が理解できる。序章 クソ漫画を1000万部まで導いてくれた師匠との出会い第1章 ハリウッド流、コンテンツの作り方第2章 無理にテンプレにはめると失敗へ一直線―― 第3章 ハリウッド流、最初の突破口を開く鍵第4章 戦略としてホラーに的を絞る第5章 クソ漫画が年間1億DL売り上げ続ける理由第6章 市場をコントロールせよ第7章 売りたければ自分の商品だけが目立つ仕組みを用意しろ第8章 人のふんどしで相撲を取るな第9章 コンテンツ価値が最大になる環境を整えろ第10章 ナンバー・ツーの人材を探せ第11章 ハリウッド流、コンテンツの寿命を延ばすコツ 「漫画」「コンテンツ」「マーケティング」を深く知るための資料エピローグ 師匠からの最後の試練
9784295405900
レビュー募集中!
レビュー投稿で最大1000pt!
1位
かくりよの宿飯
2位
結界師の一輪華
3位
拝啓見知らぬ旦那様、離婚していただきます
4位
変な家2 ~11の間取り図~
5位
だって望まれない番ですから
6位
引き寄せの法則を全部やったら、効きすぎて人生バグりかけた話
7位
イラストレーターのための大図鑑
8位
俺たちの箱根駅伝
9位
合本 俺たちの箱根駅伝
10位
しゃばけ
11位
仕立屋お竜
12位
ゲッターズ飯田の五星三心占い2026
13位
ポーズの美術解剖学 人体表現の幅が広がる
14位
汝、星のごとく
15位
後宮妃の管理人
16位
総長さま、溺愛中につき。
17位
ノベル みなと商事コインランドリー
18位
19位
地獄堂霊界通信 全8冊合本版
20位
小説・実用書 > 小説・実用書
小説・実用書 > 外薗史明
小説・実用書 > 外薗昌也
小説・実用書 > クロスメディア・パブリッシング(インプレス)