ERR_MNG
漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!
コミックシーモアをご利用の際はWebブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてください。
→設定方法はこちら
コミックシーモアをご利用の際はWebブラウザの設定でCookieを有効にしてください。
シーモアを楽しもう!
総合ランキング
もっと見る
全書籍から探す
1,300pt/1,430円(税込)
会員登録限定70%OFFクーポンで お得に読める!
会員登録して70%OFFで購入
お気に入りに追加
小説・実用書
ランキング
最新刊を見る
新刊自動購入
///どんな状況下でも赤字にするな。売上が小さければ、低予算で作れ。///コンテンツをどう売るか? その方法が問われている。デジタルマーケティングが進む中で、従来の販売方法ではモノが売れなくなっている。そんな中で、漫画はグローバルな展開で売れる商材のひとつだ。だが、そんな華やかなイメージではあるものの、実際の漫画業界を見てみると、「ほとんどが売れない」。著者は漫画プロデューサーと漫画家である。かつては売れっ子だった漫画家の再生物語を中心に、DXが進む世の中でどうそれを利用し、1億PV突破のLINEマンガに至ったのか。その過程をつぶさに見ていくことによって、「ハリウッド流マーケティング術」が理解できる。序章 クソ漫画を1000万部まで導いてくれた師匠との出会い第1章 ハリウッド流、コンテンツの作り方第2章 無理にテンプレにはめると失敗へ一直線―― 第3章 ハリウッド流、最初の突破口を開く鍵第4章 戦略としてホラーに的を絞る第5章 クソ漫画が年間1億DL売り上げ続ける理由第6章 市場をコントロールせよ第7章 売りたければ自分の商品だけが目立つ仕組みを用意しろ第8章 人のふんどしで相撲を取るな第9章 コンテンツ価値が最大になる環境を整えろ第10章 ナンバー・ツーの人材を探せ第11章 ハリウッド流、コンテンツの寿命を延ばすコツ 「漫画」「コンテンツ」「マーケティング」を深く知るための資料エピローグ 師匠からの最後の試練
9784295405900
レビュー募集中!
レビュー投稿で最大1000pt!
1位
だって望まれない番ですから
2位
私が見た未来 完全版
3位
皇后の碧
4位
NO.6[ナンバーシックス]再会#1 【電子書籍特典ショートストーリー付】
5位
わたしの幸せな結婚
6位
皇帝の薬膳妃 紅き棗と再会の約束
7位
アラベスク後宮の和国姫
8位
吸血鬼と愉快な仲間たち
9位
NO.6〔ナンバーシックス〕全9冊合本版
10位
拝啓見知らぬ旦那様、離婚していただきます
11位
〈物語〉シリーズ ファーストシーズン全7冊合本版【イラストギャラリー付き】
12位
新 心霊探偵八雲
13位
怪盗クイーン
14位
フォース・ウィング
15位
八咫烏シリーズ
16位
B's-LOG
17位
ポーズの美術解剖学 人体表現の幅が広がる
18位
星ひとみの天星術2025
19位
薬屋のひとりごと画集
20位
新・日経DIクイズ BEST 100
小説・実用書 > 小説・実用書
小説・実用書 > 外薗史明
小説・実用書 > 外薗昌也
小説・実用書 > クロスメディア・パブリッシング(インプレス)