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libGDXゲーム開発入門
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libGDXゲーム開発入門

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作品内容

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

Ingressの開発にも利用された話題のゲームエンジン「libGDX」入門書の登場!

【書籍概要】
本書は、『ほんきで学ぶAndroidアプリ開発入門』(ISBN978-4-7981-4134-3/
電子書籍版ISBN978-4-7981-4306-4)の第9章で好評だった、libGDXを利用した
ゲーム開発の部分をスピンオフしてまとめた入門書です。

すでに『ほんきで学ぶAndroidアプリ開発入門』をお持ちの方は、内容としては、
バージョンアップなど差分の更新が主になります。購入される前にご確認ください。

【libGDXについて】
libGDX は、ゲーム開発を行うためのオープンソースのフレームワークです。
日本ではあまりなじみのないものの、海外ではゲーム関連サイトや個人ブログで
取り上げられることが多く、人気のフレームワークです。

libGDXを利用するメリットとして、利用者の多いJavaで開発できること、
そして2Dだけではなく3Dもサポートしていることが挙げられます(本書では
2Dのみを扱います)。また、Android、iOS、PC(Windows、Linux、macOS)、
HTMLなどのマルチプラットフォームに対応しています。

このフレームワークを利用したゲームで有名なものとして、
Nianticが提供する位置情報・AR・陣取りゲーム「Ingress」(イングレス)があります。

【特徴】
本書ではAndroidアプリ用にlibGDX を利用した2Dゲーム開発手法について
解説します。作成するゲームはUnity社のユニティちゃん 2Dデータを利用した
横スクロールのジャンプゲームです。複雑な関数を利用しなくても簡単に
2Dゲームを作成でき醍醐味を感じてもらえれば幸いです。

【対象読者】
Javaの知識のあるアプリ開発者

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