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ウェブ動画を使いこなして成約率を何倍にもアップさせる
ウェブ動画はさまざまなビジネスシーンで効果を発揮しつつあります。各企業のマーケ担当者が取り組みたいマーケティング手法でも、ソーシャル活用の次に挙げられています。インフラ面、コスト面、配信技術面、効果測定面などが整備された今こそ動画マーケティングに取り組むチャンスです。
ウェブ動画は具体的な視聴解析を行うことではじめて、より効果的な活用方法が見えてきます。本書では、ウェブ動画の成功事例20の分析から、「アーカイブ動画(YouTubeなど)」と「ライブ動画(Ustreamなど)」 の二通りの配信方法、その視聴傾向の分析と効果測定、さらに便利なツール紹介まで、動画ならではのマーケティング手法をあますところなく解説します。
基本のノウハウ18+アーカイブ動画のノウハウ27+ライブ動画のノウハウ20+効果測定と改善のノウハウ13+動画制作のノウハウ18=ROI(投資対効果)の最大化
こんな悩みを解決します - 動画が役に立つのかどうか知りたい
- 動画を使ってみたいが何から始めればいいかわからない
- 動画を使ってみたいが肝心の動画コンテンツがない
- 動画の導入効果をどのように報告したらいいかわからない
- もっと動画を効果的に活用したい
- 購買意欲をそそる動画の活用方法を知りたい
- 効率の良い採用活動で求める人材を確保したい
- 成果に結びつくウェブプロモーションを行いたい
- ユーザーとの距離を縮めたい
- ウェブで伝わりにくい商材をアピールしたい
- 何度も繰り返しくる問い合わせを減らしたい
- 企業のコミュニケーション活動を最適化したい・・・etc.
こんな人にオススメです - ウェブサイトを他社と差別化して独自性を出したい会社経営者
- 心に響くウェブプロモーションを実施したい広報宣伝担当者
- ウェブ上で積極的な営業活動を行いたい営業担当者
- ウェブサポートをCS向上につなげたい顧客窓口担当者
- ウェブサービス事業会社のマーケティング担当者
- ウェブ制作会社のプランナー・ディレクター
- 広告代理店のアカウントエグゼクティブ・・・etc.
※本電子書籍は同名出版物を底本とし作成しました。記載内容は印刷出版当時のものです。
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ウェブ動画力(1巻配信中)