ERR_MNG
漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!
コミックシーモアをご利用の際はWebブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてください。
→設定方法はこちら
コミックシーモアをご利用の際はWebブラウザの設定でCookieを有効にしてください。
セーフサーチ?
シーモアを楽しもう!
日本経済新聞出版のオススメ作品
もっと見る
総合ランキング
全書籍から探す
1,800pt/1,980円(税込)
会員登録限定70%OFFクーポンで540pt/594円(税込)
会員登録して70%OFFで購入
お気に入りに追加
小説・実用書
ランキング
最新刊を見る
新刊自動購入
本書は、広報一筋35年、様々な経営者に仕え修羅場も経験してきた著者が、「経営広報」という独自の考え方を整理し提示するもの。リアリティに溢れた実践的内容で、広報関係者、経営者・経営幹部にもぜひご一読いただきたい一冊。本来、広報は経営者の仕事だ。広報担当が経営者と協働してそれを担うために、まずは「広報=メディア対応」という固定観念をいったん外す。そして、(1)経営者に寄り添い、(2)言葉にならぬ経営者の意思をつかみ、(3)それを言語化し、(4)ときには覚悟を引き出し、(5)ストーリーに仕上げ、(6)それを必要な各機能に接続し、(7)アウトプットの全体統制を図るという、7つの手順からなる「経営広報」を実践すべきだ。【4つの特徴】1.昭和から令和までの広報機能の変遷 35年間、広報の最前線で3つの時代を駆け抜けた著者だから書ける、時代を彩る広報機能の変遷と、そこから見出した“ドーナツ化現象”という問題意識を提起。2.経営者とのリアルなせめぎあい 著者が広報責任者を務めてきたリクルートコスモス、CCC、GDO、ベルシステム24、ADワークスグループ(現職)、それぞれの個性的な経営者とのリアルなせめぎあいが満載。3.7つの手順と35のベスト・プラクティス 著者独自の広報論を「経営広報」として展開するにあたり、上記「7つの手順」ごとに各5つ、計35の実践的な秘訣を「ベスト・プラクティス」として披露。他に類を見ない実践的かつ体系的な指針。4.中島茂弁護士との対談 中島経営法律事務所代表の中島茂弁護士との対談を掲載、「経営広報」という考え方の強力なバックボーンとして、高次元の経営論・広報論を展開。
9784532324537
レビュー募集中!
レビュー投稿で最大1000pt!
1位
吸血鬼ハンター
2位
変な地図
3位
だって望まれない番ですから
4位
犬を拾った、はずだった。
5位
公爵家の長女でした
6位
浜村渚の計算ノート
7位
かくりよの宿飯
8位
法廷占拠 爆弾2
9位
クイックシルバー 異邦の錬金術師と妖精王子
10位
プロジェクト・ヘイル・メアリー
11位
忍たま乱太郎ビジュアルアートコレクション
12位
大正幽霊アパート鳳銘館の新米管理人
13位
国宝
14位
虚弱に生きる
15位
アニメ「魔法少女にあこがれて」公式ファンブック
16位
JK
17位
エリオスライジングヒーローズ 公式ビジュアルファンブック
18位
袖の香はひそやかに薫る
19位
マンガを上手く描くためのノウハウ図鑑 マンガ家100人に聞いて集めた考え方とテクニック200
20位
名画・名彫刻の美術解剖学 名作の起伏から内部構造を判別する
小説・実用書 > 小説・実用書
小説・実用書 > 高場正能
小説・実用書 > 日経BP
小説・実用書 > 日本経済新聞出版