マンガ多すぎ!業界最大級!!
漫画(まんが) ・電子書籍のコミックシーモアTOP小説・実用書小説・実用書翔泳社強いマーケティング組織と骨太コンテンツの作り方 デジタルマーケティングをはじめる前に読む本強いマーケティング組織と骨太コンテンツの作り方 デジタルマーケティングをはじめる前に読む本
無料会員登録で、新規登録クーポンプレゼント中!!
小説・実用書
強いマーケティング組織と骨太コンテンツの作り方 デジタルマーケティングをはじめる前に読む本
1巻配信中

強いマーケティング組織と骨太コンテンツの作り方 デジタルマーケティングをはじめる前に読む本

1,800pt/1,980円(税込)

クーポン

会員登録限定70%OFFクーポンで
お得に読める!

作品内容


あなたらしいマーケティング、できていますか?

「抜本的なマーケティング改革に取り組みたい人向けの方法論」に焦点を当てた実践的な解説書。
対象はB2B領域を想定してますが、高額で成約に時間のかかる商材を扱うB2C領域のマーケティングでも参考になる内容です。

【本書の構成】
第1部は「大手術」の技法、第2部には「体質改善」の進め方が記されています。
第1章の冒頭に「問診票」を掲載したので、まずはそちらで自社の状況をチェックいただける構成となっています。

■第1部 マーケティング組織を改革する
あなたの会社のマーケティングのあり方を見直し、あるべき組織、業務、システムに改革していくためのノウハウを紹介。
企業変革やDXを支援し成功させてきたコンサルティング技術をベースに、実践事例を紹介します。
「マーケティングをデジタル化できず、立ち遅れていると感じる」「経営や営業からの信頼がなかなか得られない。社内に味方がいない」「身の丈に合わないツールに高額な費用を払い続けている」といったマーケターの悩みに答えます。

■第2部 骨太コンテンツを作り感謝される
コンテンツ作りを深堀りして解説。
「あなたの会社らしい」コンテンツを作るためにどうすればよいか、パワーのかけどころをどう見極めるか、どうすれば顧客や営業から感謝されるか、をお伝えします。
「コンテンツを作っても、社内外の誰もが無反応である」「コンテンツ作りやプロモーションに忙殺され疲弊している」「必死に集客しても、営業に『ありがとう』と言われない」といった悩みを解消します。

■特別座談会 「経営や営業から信頼されるには」
マーケティングリーダーに与えられる「マルケトチャンピオン」受賞者である柳田 佳孝氏(グロービス経営大学院)、浦部 将典氏(株式会社トヨコン)との著者によるディスカッション

※本電子書籍は同名オンデマンド出版物を底本として作成しました。記載内容は印刷出版当時のものです。
※印刷出版再現のため電子書籍としては不要な情報を含んでいる場合があります。
※印刷出版とは異なる表記・表現の場合があります。予めご了承ください。
※プレビューにてお手持ちの電子端末での表示状態をご確認の上、商品をお買い求めください。

お得なラノベ・小説・実用書クーポン!

レビュー

強いマーケティング組織と骨太コンテンツの作り方 デジタルマーケティングをはじめる前に読む本のレビュー

この作品はまだレビューがありません。

この作品を読んだ人はこんな作品も読んでいます

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

お得情報をGET!登録してね

▲ページTOPへ