ERR_MNG
漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!
コミックシーモアをご利用の際はWebブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてください。
→設定方法はこちら
コミックシーモアをご利用の際はWebブラウザの設定でCookieを有効にしてください。
シーモアを楽しもう!
総合ランキング
もっと見る
全書籍から探す
1,600pt/1,760円(税込)
会員登録限定70%OFFクーポンで480pt/528円(税込)
会員登録して70%OFFで購入
お気に入りに追加
小説・実用書
ランキング
最新刊を見る
新刊自動購入
モノがあふれ、人の嗜好が目まぐるしく変わる現代、経営に「ブランディング」の視点は欠かせません。2020年に刊行して以来、版を重ねているロングセラー『ブランディング・ファースト』の続編として、「実践における具体的な手法・考え方」を解説するのが本書です。以前と比べても広告がどんどん効きにくくなっている中で、ブランディングは以下の点をはじめ、多くの効果を会社にもたらします。・自社の売上や利益が増える・優秀な人材が入社し、また社内の優秀な従業員が離職しなくなる・広告宣伝をそれほど行わずとも、自分から自社の情報を取りに来てくれて、発信してくれる「ファン」と呼べるお客様が増えるただ、コロナ禍を経て、私たち中小企業を取り巻く状況はますます深刻化しています。本書の著者・宮村岳志さんは、「いま苦しんでいる多くの企業に、一刻も早くブランディングに取り組んでほしい」と切実に訴えます。ブランディングの実践のプロセスについては、前作でも触れており、根本的な理論については本書も変わりません。ただ、本書では、「中小企業での実践に本当に使える内容」にすべく、さらにメソッドに磨きをかけています。具体的には、実際にブランディングで取り組むときに「失敗の原因になりやすい要素」を徹底的に潰すことを念頭に置きながら、再構築に取り組みました。それが本書で「Branding DRIP Method(ブランディング・ドリップ・メソッド)」と呼ぶ手法です。ブランディングの成否は「走り出す前の準備」にかかっています。中小企業からベンチャー・上場企業まで、多様な業種・業界を手掛けてきた著者のブランディング手法の実際を体系的に解説し、「ブランディングの本質」をわかりやすく伝えます。
9784295406754
レビュー募集中!
レビュー投稿で最大1000pt!
1位
“悪女”の妹が、前世なんて呪いを抱えてた
2位
青薔薇アンティークの小公女
3位
拝啓見知らぬ旦那様、離婚していただきます
4位
本が読めない33歳が国語の教科書を読む やまなし・少年の日の思い出・山月記・枕草子
5位
国宝
6位
ラブライブ!スーパースター!! Liella! Kila2 Life Comic
7位
だって望まれない番ですから
8位
九龍城砦
9位
銀河帝国興亡史
10位
皇帝の薬膳妃 紅き棗と再会の約束
11位
近畿地方のある場所について
12位
刀剣乱舞絢爛図録
13位
汝、星のごとく
14位
ラブライブ!シリーズ 2C=がろあArtworks
15位
アセモグル/レイブソン/リスト ミクロ経済学
16位
あなたたちに捨てられた私は、ようやく幸せになれそうです
17位
色と光マスターガイド イラスト上達のための理論と実践
18位
デジタルイラストの「線画」描き方事典 CLIP STUDIO PAINT PRO/EXで描く! 線にこだわる作画テクニック93
19位
これを食べて25kgやせました やせる食習慣が身につくレシピ102
20位
ぼんくら陰陽師の鬼嫁
小説・実用書 > 小説・実用書
小説・実用書 > 宮村岳志
小説・実用書 > クロスメディア・パブリッシング(インプレス)