マンガ多すぎ!業界最大級!!
漫画(まんが) ・電子書籍のコミックシーモアTOP小説・実用書小説・実用書 彩流社 アカデミック・ダイバーシティの創造アカデミック・ダイバーシティの創造
無料会員登録で【70%OFFクーポン&最大100%pt還元】
小説・実用書
アカデミック・ダイバーシティの創造
1巻配信中

アカデミック・ダイバーシティの創造

2,800pt/3,080円(税込)

クーポン

会員登録限定70%OFFクーポンで
お得に読める!

作品内容

リベラル・アーツの多様性と現代への問題提起

文学、言語学、外国語教育学から
経済学、メディア論、教育工学まで──

『異文化のクロスロード』(2007)、『ポスト/コロニアルの諸相』(2010)、『ことばのプリズム』(2014)、『リベラル・アーツの挑戦』(2018)に続く、岐阜聖徳学園大学外国語学部の研究成果。

【目次内容】
▼ ジェンダーからみる太平洋戦争の記憶
  ――環太平洋文学の描く日本植民統治(河原﨑やす子)

▼ ペーター・ハントケの『雀蜂』について
  ――「盲目性」の意味(熊沢秀哉)

▼ 病と不調の経験から他者としての女性の経験へ
  ――病者と労働者階級へのヴァージニア・ウルフの(非)共感性(四戸 慶介)

▼ 英語教育における批判的思考力の育成
  ――クリティカル・リーディングの指導(伊佐地恒久)

▼ 談話研究とその日本語教育への応用
  ――「のだ」疑問文を中心に(大塚容子)

▼ 恩師の取材とレジリエンス形成
  ──教職課程のアクションリサーチ(冨田福代)

▼ マインドセットと学習環境
  ──外国語を学ぶ学生たちを成功へと導く学習スペースの構築(テイラー・クレア/長尾 純)

▼ 教育における ICT(情報通信技術)の活用と考え方(長谷川 信)

▼ 分裂と統合のTwitter
  ──コロナ禍におけるトレンドの特性(宮原 淳)

▼ 功利主義と義務論
  ──社会科学の視点を進化理論から考える(蔵 研也)

▼ 現代アメリカ英語における whom に関する一考察(丹羽都美)

▼ 中国語の自由会話におけるメタ言語否定のストラテジー(李 嘉)

お得なラノベ・小説・実用書クーポン!
詳細  
簡単
1巻から|最新刊から

作品ラインナップ  1巻まで配信中!

  • アカデミック・ダイバーシティの創造

    2,800pt/3,080円(税込)

    リベラル・アーツの多様性と現代への問題提起

    文学、言語学、外国語教育学から
    経済学、メディア論、教育工学まで──

    『異文化のクロスロード』(2007)、『ポスト/コロニアルの諸相』(2010)、『ことばのプリズム』(2014)、『リベラル・アーツの挑戦』(2018)に続く、岐阜聖徳学園大学外国語学部の研究成果。

    【目次内容】
    ▼ ジェンダーからみる太平洋戦争の記憶
      ――環太平洋文学の描く日本植民統治(河原﨑やす子)

    ▼ ペーター・ハントケの『雀蜂』について
      ――「盲目性」の意味(熊沢秀哉)

    ▼ 病と不調の経験から他者としての女性の経験へ
      ――病者と労働者階級へのヴァージニア・ウルフの(非)共感性(四戸 慶介)

    ▼ 英語教育における批判的思考力の育成
      ――クリティカル・リーディングの指導(伊佐地恒久)

    ▼ 談話研究とその日本語教育への応用
      ――「のだ」疑問文を中心に(大塚容子)

    ▼ 恩師の取材とレジリエンス形成
      ──教職課程のアクションリサーチ(冨田福代)

    ▼ マインドセットと学習環境
      ──外国語を学ぶ学生たちを成功へと導く学習スペースの構築(テイラー・クレア/長尾 純)

    ▼ 教育における ICT(情報通信技術)の活用と考え方(長谷川 信)

    ▼ 分裂と統合のTwitter
      ──コロナ禍におけるトレンドの特性(宮原 淳)

    ▼ 功利主義と義務論
      ──社会科学の視点を進化理論から考える(蔵 研也)

    ▼ 現代アメリカ英語における whom に関する一考察(丹羽都美)

    ▼ 中国語の自由会話におけるメタ言語否定のストラテジー(李 嘉)

レビュー

アカデミック・ダイバーシティの創造のレビュー

レビュー募集中!

レビューを書く

この作品を読んだ人はこんな作品も読んでいます

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

お得情報をGET!登録してね

▲ページTOPへ