■D2Cという新たなビジネスモデルを解剖する!
「最近、D2Cって言葉をよく聞くけど、これまでの通販と何が違うの?」
「D2Cってブランディングとかの難しい話でしょ」
「製造直販という言葉を英語で言い換えただけ」
本書はこのように考えるあなたに
「D2Cとは誰にでもできる〝新しい売り方?だ」とご理解いただくための本です。
■すべて「国内事例」のためイメージが沸きやすい!
多くのD2C企業を一歩抜け、新たな体験や価値を創出し続ける話題のブランド4社にロングインタビューを行い、
成功のポイントはどこにあったのか、非常に濃い内容の取材を行いました。
彼らが培った生々しい現場の経験と知恵の数々は、本書の目玉といえます。
■本書の目次
第1章 |ロングインタビュー|躍進するD2Cブランドの舞台裏
小柄女子の救世主ブランド「COHINA」
台湾発のライフスタイルブランド「DAYLILY」
ファンの熱狂が支える筋トレブランド「VALX」
菌に着目したヘルスケアブランド「KINS」
第2章 「D2C」とは?
第3章 海外で本格化するD2Cの波がやってきた
第4章 これからチャレンジするならD2C
D2Cにチャレンジすべき5つのメリット
D2Cモデルでの起業を成功させるのが難しいポイント
ゼロから立ち上げるのではなく、既存商品を活かしてD2C化する
【事例】D2Cシャンプーといえば「BOTANIST」の理由
第5章 成功するD2C企業の作り方
最強なD2C企業を作るための8つのメソッド
負けないD2Cブランドを作るための具体的