ERR_MNG
漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!
コミックシーモアをご利用の際はWebブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてください。
→設定方法はこちら
コミックシーモアをご利用の際はWebブラウザの設定でCookieを有効にしてください。
シーモアを楽しもう!
もっと見る
総合ランキング
全書籍から探す
1,250pt/1,375円(税込)
会員登録限定70%OFFクーポンで お得に読める!
会員登録して70%OFFで購入
お気に入りに追加
小説・実用書
ランキング
最新刊を見る
新刊自動購入
あの人に言われた何気ない言葉に傷ついてしまったまだわからない先のことを考えて、不安に飲み込まれてしまう昨日はキツく言いすぎちゃったかなぁとクヨクヨするちょっとしたことでイライラしてしまう......などなんだか生きづらさを感じるけど、どうすればいいのかわからない「日々のモヤっと」。その感情を抑え込んだり、感情のままに行動したりするのではなく自分の心をコントロールして、守っていく方法をお伝えします。この本では、アメリカで生まれたDBT(弁証法的行動療法)という、境界性パーソナリティ障害に効果があると世界で初めて科学的に立証された治療法を、わかりやすく噛み砕いて、実践しやすい内容で紹介しています。境界性パーソナリティ障害は、感情を刺激される出来事があると、圧倒されるような感情に飲み込まれてしまい、もとの安定した情緒になかなか戻ることができないという症状が特徴的です。そのせいで対人関係をうまく構築できない傾向にあります。DBTでは、苦しみを引き起こす感情・思考のパターンを知り、自分の心を守る「スキル」を身につけることで、人や社会とうまく関われるようになっていけるので、境界性パーソナリティ障害に限らず、様々な対人関係の悩みを解決するうえでとても役に立ちます。また、どう対処していけば良いかを具体的に示してくれるので、今日から始めることができます。続けることで身に付く、一生もののスキルです。世界で初めて境界性パーソナリティ障害に効果が科学的に立証されたDBTをもとに感情をととのえて、少しずつ生きやすくなる30の行動習慣を、4コママンガとともにお届けします。
9784801401150
レビュー募集中!
レビュー投稿で最大1000pt!
1位
私が見た未来 完全版
2位
わたしの幸せな結婚
3位
結界師の一輪華
4位
拝啓見知らぬ旦那様、離婚していただきます
5位
だって望まれない番ですから
6位
かくりよの宿飯
7位
国宝
8位
ユミアのアトリエ ~追憶の錬金術士と幻創の地~ ザ・コンプリートガイド
9位
婚約破棄は自業自得 ~裏表がありすぎる妹はボロを出して自滅し、私に幸運が舞い込みました~【小説】
10位
NO.6[ナンバーシックス]再会#1 【電子書籍特典ショートストーリー付】
11位
心霊探偵八雲 完全版
12位
変な家2 ~11の間取り図~
13位
学習まんが 少年少女日本の歴史
14位
刀剣乱舞絢爛図録
15位
【合本版】世界99
16位
近畿地方のある場所について
17位
モビルスーツ全集
18位
ギリシア人の物語(1~4)合本版(新潮文庫)
19位
ミニ四駆 パッケージアートコレクション
20位
皇帝の薬膳妃 紅き棗と再会の約束
小説・実用書 > 小説・実用書
小説・実用書 > 須田賢太
小説・実用書 > まるいがんも
小説・実用書 > サンクチュアリ出版