ERR_MNG
漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!
コミックシーモアをご利用の際はWebブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてください。
→設定方法はこちら
コミックシーモアをご利用の際はWebブラウザの設定でCookieを有効にしてください。
セーフサーチ?
シーモアを楽しもう!
総合ランキング
もっと見る
全書籍から探す
1,400pt/1,540円(税込)
会員登録限定70%OFFクーポンで420pt/462円(税込)
会員登録して70%OFFで購入
お気に入りに追加
小説・実用書
ランキング
最新刊を見る
新刊自動購入
■元JALのCA、日本一の高級会員制ホテルのコンシュルジュリピーター続出の接客業界カリスマが伝授。接客やマナーと言われるもののほとんどがマニュアル化しています。均質化した価値を提供できるメリットはありますが、臨機応変な対応はできません。お客様や相手が本当に感動するのは、ルールやマニュアル以外の対応をされたときなのです。そこで必要なのが気遣いのセンスとマインド。ただし、そこには「さりげなさ」を追加しなければなりません。気遣い自体がルール化、マニュアル化しているからです。本書では以下の3つのマインドが必要と考えています。●「誰も見ていなくてもいい」「気づかれなくてもいい」と割り切る●相手や状況に合わせて最適解を考える●気遣いをする対象者を選ばない■本書ではシチュエーション別に、CA、そして高級ホテルのコンシェルジュという2つの接客業を経験してきた著者が、仕事や、日常のコミュニケーションが円滑になる気遣いのコツ、アドバイスをしていきます。■目次序 章 さりげない気遣いができる人のたった3つの特徴第1章 居心地がよくなるオフィスでの気遣い――社内第2章 関係を深めて成果に繋げる顧客への気遣い――接客・訪問第3章 すれ違いが消える異性を思いやる気遣い――男女第4章 オフの時間に試される身近な人への気遣い――プライベート第5章 自分のことが好きになる気遣い――自己肯定感
9784866800233
レビュー募集中!
レビュー投稿で最大1000pt!
1位
変な地図
2位
かくりよの宿飯
3位
星ひとみの天星術2026
4位
悪役令嬢の兄の憂鬱
5位
人生とは長い時間をかけて自分を愛する旅である
6位
結界師の一輪華
7位
スープ屋しずくの謎解き朝ごはん
8位
しゃばけ
9位
銀河特急 ミルキー☆サブウェイ ビジュアルブック
10位
だって望まれない番ですから
11位
その霊、幻覚です。
12位
推しが妻になりました
13位
ゲッターズ飯田の五星三心占い2026
14位
拝啓見知らぬ旦那様、離婚していただきます
15位
シークレット・オブ・シークレッツ
16位
17位
大江戸科学捜査 八丁堀のおゆう
18位
霞書房の幽霊事件帖
19位
百英雄伝 公式パーフェクトガイド
20位
ふたたびの確率・統計
小説・実用書 > 小説・実用書
小説・実用書 > 菊地麻衣子
小説・実用書 > フォレスト出版