ERR_MNG
漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!
コミックシーモアをご利用の際はWebブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてください。
→設定方法はこちら
コミックシーモアをご利用の際はWebブラウザの設定でCookieを有効にしてください。
シーモアを楽しもう!
もっと見る
総合ランキング
全書籍から探す
1,485pt/1,633円(税込)
会員登録限定70%OFFクーポンで445pt/489円(税込)
会員登録して70%OFFで購入
お気に入りに追加
小説・実用書
ランキング
最新刊を見る
新刊自動購入
【内容紹介】世の中はいろいろな商品・サービスで溢れていますが、品質にこだわり、いいものを作り、なおかつそれを安く売る。さらにブランド力がなければ広告にもお金が必要です。こんなことをしていたら、たちまちうまくいかなくなってしまうでしょう。本書では、売れる商品・サービス作りのために、企業が、商品やサービス、また企業自身に「人をひきつけ、共感できるストーリー」を組みこみ、ファンを作ることで安定した売上をあげる差別化戦略を紹介します。具体的な事例を織り交ぜながら、ストーリーのつくり方、活用の仕方を説明していく一冊です。【目次】第1章 なぜ「ストーリー」が必要か・頭で買う(理性的消費)か? 心で買う(感情的消費)か?・満足してもお客さんがリピーターにならない理由・ビジネスにおける「物語」は発見するもの など第2章 「ストーリー」をどのように活用するか・「ストーリー」は人類共通の感動のツボを押す・「ストーリーの黄金律」の3つの要素・ブームの裏に「黄金律」あり など第3章 「ストーリーブランディング」とは・「ストーリーブランディング」とは?・経営のどのレベルでの「ストーリーブランディング」を目指すのか?・ストーリーブランディングの「3本の矢」 など第4章 「物語の種」の植え方・育て方・「原石」を磨くか? 「種」を植えるか?・お客さんを特定の層に絞る・お客さんの性別を絞る など第5章 個人のストーリーの見つけ方・業界の当たり前を言語化する・興味あることを突きつめる・狭い分野でナンバー1になる など
9784800591012
レビュー募集中!
レビュー投稿で最大1000pt!
1位
妹なんか生まれてこなければよかったのに きょうだい児が自分を取り戻す物語【単行本版】
2位
刀剣乱舞絢爛図録
3位
拝啓見知らぬ旦那様、離婚していただきます
4位
結界師の一輪華
5位
国宝
6位
英国妖異譚 全24冊超合本 【電子特典付き】
7位
B's-LOG
8位
愛の、がっこう。
9位
わたしの幸せな結婚
10位
ゲッターズ飯田の五星三心占い2026
11位
12位
13位
赤毛のアン・シリーズ
14位
単行本「告白予行練習」
15位
16位
17位
18位
忍たま乱太郎 アニメーション設定画集【第一巻】
19位
仮面ライダー復刻セット
20位
DDD
小説・実用書 > 小説・実用書
小説・実用書 > 川上徹也
小説・実用書 > 日本能率協会マネジメントセンター