マンガ多すぎ!業界最大級!!
漫画(まんが) ・電子書籍のコミックシーモアTOP小説・実用書小説・実用書翔泳社ビジネスを成功に導くデータ活用実践ガイド 顧客体験価値を創造し、向上させるためのデザインビジネスを成功に導くデータ活用実践ガイド 顧客体験価値を創造し、向上させるためのデザイン
無料会員登録で、新規登録クーポンプレゼント中!!
小説・実用書
ビジネスを成功に導くデータ活用実践ガイド 顧客体験価値を創造し、向上させるためのデザイン
1巻配信中

ビジネスを成功に導くデータ活用実践ガイド 顧客体験価値を創造し、向上させるためのデザイン

2,200pt/2,420円(税込)

クーポン

会員登録限定70%OFFクーポンで
お得に読める!

作品内容


データへの安易な幻想を捨て、確実な成果につなげよう

本書はデータ活用が進まない、失敗した、何から始めればいいのかわからない……と困っている担当者や経営層に向けた一冊です。

データ活用といってもその範囲は広く、意味するところは担当分野によって異なります。社内はもちろん部署内でさえ、意思疎通をとるのは簡単ではありません。

中には「データ活用」そのものが目的になってしまい、本来の「ビジネスに生かす」視点がすっぽり抜け落ちているプロジェクトもあるようです。

そこで本書では、データをビジネスに生かすことを念頭に置き、そのために必要な幅広い観点について、次の点に注目しながら解説しています。

・なぜ、どういった目的で、何のためにデータ分析を行うのか
・そのために必要となるシステム基盤や組織、業務プロセスとは何か

著者は、データ活用のコンサルティング会社であるインキュデータの皆さん。これまでの経験で培った、ビジネスに実利をもたらすデータの活用方法や必要な取り組みを紹介しています。

企業が持つ顧客接点をデータ活用によっていかに変革することができるのか、そのための取り組みをどのように推進していくべきなのか、を中心に説いています。

【本書のターゲット】
会社規模を問わず、データ活用プロジェクトに関わる
・プロジェクトリーダー
・プロジェクトメンバー
・データ活用やDXが課題となっている企業の経営層

【本書の構成】
第0章 日本企業のデータ活用の現状と今後の展望
第1章 目指すべき顧客体験を設計する
第2章 顧客体験価値向上に向けた顧客データの統合と分析
第3章 企業内変革を実現する
第4章 データ活用事例集

※本電子書籍は同名出版物を底本として作成しました。記載内容は印刷出版当時のものです。
※印刷出版再現のため電子書籍としては不要な情報を含んでいる場合があります。
※印刷出版とは異なる表記・表現の場合があります。予めご了承ください。
※プレビューにてお手持ちの電子端末での表示状態をご確認の上、商品をお買い求めください。

お得なラノベ・小説・実用書クーポン!
詳細  
簡単
1巻から|最新刊から

作品ラインナップ  1巻まで配信中!

  • ビジネスを成功に導くデータ活用実践ガイド 顧客体験価値を創造し、向上させるためのデザイン

    2,200pt/2,420円(税込)


    データへの安易な幻想を捨て、確実な成果につなげよう

    本書はデータ活用が進まない、失敗した、何から始めればいいのかわからない……と困っている担当者や経営層に向けた一冊です。

    データ活用といってもその範囲は広く、意味するところは担当分野によって異なります。社内はもちろん部署内でさえ、意思疎通をとるのは簡単ではありません。

    中には「データ活用」そのものが目的になってしまい、本来の「ビジネスに生かす」視点がすっぽり抜け落ちているプロジェクトもあるようです。

    そこで本書では、データをビジネスに生かすことを念頭に置き、そのために必要な幅広い観点について、次の点に注目しながら解説しています。

    ・なぜ、どういった目的で、何のためにデータ分析を行うのか
    ・そのために必要となるシステム基盤や組織、業務プロセスとは何か

    著者は、データ活用のコンサルティング会社であるインキュデータの皆さん。これまでの経験で培った、ビジネスに実利をもたらすデータの活用方法や必要な取り組みを紹介しています。

    企業が持つ顧客接点をデータ活用によっていかに変革することができるのか、そのための取り組みをどのように推進していくべきなのか、を中心に説いています。

    【本書のターゲット】
    会社規模を問わず、データ活用プロジェクトに関わる
    ・プロジェクトリーダー
    ・プロジェクトメンバー
    ・データ活用やDXが課題となっている企業の経営層

    【本書の構成】
    第0章 日本企業のデータ活用の現状と今後の展望
    第1章 目指すべき顧客体験を設計する
    第2章 顧客体験価値向上に向けた顧客データの統合と分析
    第3章 企業内変革を実現する
    第4章 データ活用事例集

    ※本電子書籍は同名出版物を底本として作成しました。記載内容は印刷出版当時のものです。
    ※印刷出版再現のため電子書籍としては不要な情報を含んでいる場合があります。
    ※印刷出版とは異なる表記・表現の場合があります。予めご了承ください。
    ※プレビューにてお手持ちの電子端末での表示状態をご確認の上、商品をお買い求めください。

レビュー

ビジネスを成功に導くデータ活用実践ガイド 顧客体験価値を創造し、向上させるためのデザインのレビュー

この作品はまだレビューがありません。

この作品を読んだ人はこんな作品も読んでいます

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

お得情報をGET!登録してね

▲ページTOPへ