部下に仕事を任せようと思っても……
「どの仕事を任せればいいかわからない」
「進捗の確認やフォローが面倒で、つい後回しに」
「結局やり直しになり、自分の負担が増える……」
しかし、部下を成長させるのは、あなたではなく「あなたが任せた仕事」です。
正しい任せ方がわかれば、自分の負担は減り、部下は成長し、チーム全体の生産性が向上します。
◆「自分でやったほうが早い」では何も変わらない!
本書では、延べ5,000名以上のビジネスパーソンを指導してきた研修講師が、「仕事を任せる技術」を8つのステップで徹底解説。
●まずは自分の仕事を分析し、「任せる準備」からスタート
●誰に何をどう任せるか「具体的な戦略」を明確に
●部下が「うっかりミス」したときは?
●進捗管理、フィードバック、評価面談……
仕事の整理からフィードバックまで、時系列で完全ガイドする一冊!