マンガ多すぎ!業界最大級!!
漫画(まんが) ・電子書籍のコミックシーモアTOP小説・実用書小説・実用書 クロスメディア・パブリッシング(インプレス) 急成長企業だけが実践するカテゴリー戦略 頭に浮かべば、モノは売れる急成長企業だけが実践するカテゴリー戦略 頭に浮かべば、モノは売れる
無料会員登録で【70%OFFクーポン&最大100%pt還元】
小説・実用書
急成長企業だけが実践するカテゴリー戦略 頭に浮かべば、モノは売れる
1巻配信中

急成長企業だけが実践するカテゴリー戦略 頭に浮かべば、モノは売れる NEW

1,700pt/1,870円(税込)

クーポン

会員登録限定70%OFFクーポンで
お得に読める!

作品内容

なぜ、あのブランドを思い出すのか?
ロボット掃除機と言えば○○○
ピアノを売るなら○○○

顧客の頭の中に、あなたのカテゴリーを作れ!

・本書にぴったりの方
- 新規事業や新商品の開発を担当している方
- マーケティング戦略の立案に携わる方
- スタートアップや新規事業の経営者・責任者
- 既存市場での競争に限界を感じている企業の方
- 自社製品・サービスの市場浸透に課題を抱える方
- 高収益ビジネスモデルを構築したい経営者・経営幹部

・カテゴリー戦略とは何か? 競争を避け、収益を高める新たな戦略論
従来のマーケティングでは、ブランド選好モデル(競合との違いを際立たせる差別化戦略)が重視されてきました。しかし、VUCA時代の現代では市場の複雑性が増し、カテゴリー間の境界が曖昧です。
重要なのは、顧客の頭の中に新たなカテゴリーを創出し、そのカテゴリーのリーダーとなることで、競争を避け、高収益を実現する「カテゴリー戦略」です。

・カテゴリー戦略を実践する5つのステップ
ステップ1:カテゴリー顧客理解
ステップ2:カテゴリーコア顧客定義
ステップ3:カテゴリー策定
ステップ4:カテゴリービジョン定義
ステップ5:カテゴリー戦略策定
各ステップでは、ワークシートを用いた実践的な方法論を紹介。自社のビジネスに即座に応用が可能です。
・成功企業に学ぶカテゴリー戦略の実践
「突っ張り棒」「カプセル式コーヒーマシン」「インテントセールス」「フレキシブルオフィス」など、様々な業界のカテゴリーリーダーの成功事例から実践方法を学びます。
【本書の構成】
第1章 カテゴリー戦略の時代
第2章 カテゴリーが広がる順番
第3章 カテゴリーのステップ
第4章 カテゴリー成長のための施策
第5章 カテゴリーリーダーの思考
第6章 カテゴリー戦略の未来

お得なラノベ・小説・実用書クーポン!
詳細  
簡単
1巻から|最新刊から

作品ラインナップ  1巻まで配信中!

  • 急成長企業だけが実践するカテゴリー戦略 頭に浮かべば、モノは売れる

    1,700pt/1,870円(税込)

    なぜ、あのブランドを思い出すのか?
    ロボット掃除機と言えば○○○
    ピアノを売るなら○○○

    顧客の頭の中に、あなたのカテゴリーを作れ!

    ・本書にぴったりの方
    - 新規事業や新商品の開発を担当している方
    - マーケティング戦略の立案に携わる方
    - スタートアップや新規事業の経営者・責任者
    - 既存市場での競争に限界を感じている企業の方
    - 自社製品・サービスの市場浸透に課題を抱える方
    - 高収益ビジネスモデルを構築したい経営者・経営幹部

    ・カテゴリー戦略とは何か? 競争を避け、収益を高める新たな戦略論
    従来のマーケティングでは、ブランド選好モデル(競合との違いを際立たせる差別化戦略)が重視されてきました。しかし、VUCA時代の現代では市場の複雑性が増し、カテゴリー間の境界が曖昧です。
    重要なのは、顧客の頭の中に新たなカテゴリーを創出し、そのカテゴリーのリーダーとなることで、競争を避け、高収益を実現する「カテゴリー戦略」です。

    ・カテゴリー戦略を実践する5つのステップ
    ステップ1:カテゴリー顧客理解
    ステップ2:カテゴリーコア顧客定義
    ステップ3:カテゴリー策定
    ステップ4:カテゴリービジョン定義
    ステップ5:カテゴリー戦略策定
    各ステップでは、ワークシートを用いた実践的な方法論を紹介。自社のビジネスに即座に応用が可能です。
    ・成功企業に学ぶカテゴリー戦略の実践
    「突っ張り棒」「カプセル式コーヒーマシン」「インテントセールス」「フレキシブルオフィス」など、様々な業界のカテゴリーリーダーの成功事例から実践方法を学びます。
    【本書の構成】
    第1章 カテゴリー戦略の時代
    第2章 カテゴリーが広がる順番
    第3章 カテゴリーのステップ
    第4章 カテゴリー成長のための施策
    第5章 カテゴリーリーダーの思考
    第6章 カテゴリー戦略の未来

レビュー

急成長企業だけが実践するカテゴリー戦略 頭に浮かべば、モノは売れるのレビュー

レビュー募集中!

レビューを書く

この作品を読んだ人はこんな作品も読んでいます

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

お得情報をGET!登録してね

▲ページTOPへ