マンガ多すぎ!業界最大級!!
漫画(まんが) ・電子書籍のコミックシーモアTOP小説・実用書小説・実用書 日本実業出版社 ひとりマーケターの教科書ひとりマーケターの教科書 マーケティング偏差値を高めて売上アップにつなげる
無料会員登録で【70%OFFクーポン&最大100%pt還元】
小説・実用書
ひとりマーケターの教科書 マーケティング偏差値を高めて売上アップにつなげる
1巻配信中

ひとりマーケターの教科書 マーケティング偏差値を高めて売上アップにつなげる NEW

2,000pt/2,200円(税込)

クーポン

会員登録限定70%OFFクーポンで
お得に読める!

作品内容

「突然マーケティングを任されてしまった……」
「上司はWebに詳しくないから丸投げ……」
「兼任でやっているけど全然成果が出ない……」

このような悩みに苦しむ「ひとりマーケター」のための、集客、成約、リピートを高める方法が豊富な図解、具体例でわかる、実践に使える教科書です。

多くの会社が「集客が大事」「ホームページを立派にする」といった表面的な対策に時間とお金をかけがちですが、売上を伸ばすカギは「仕組みづくり」にあります。本書では、社員数10~100名規模の企業で孤軍奮闘する社内マーケターが、どうすれば“勝手に売上が伸び続ける仕組み"を作れるのか、4つの柱(「戦略」「チーム力」「実践力」「データ分析力」)を軸にわかりやすく解説します。

著者が現場で得た経験をもとに、「成果が出ない」「どう改善すればいいかわからない」といった課題を克服し、どん底からでもV字回復を実現するための方法を紹介。兼任でマーケティングを担当している方でもすぐに取り組めるノウハウが1冊に詰まっています。

経営者の目線と現場の実務を同時に捉えた、今までなかった社内マーケターの入門書です!

【目次】
序章 絶対に知っておくべき社内マーケターの超基本
第1章 売れるマーケティング戦略の土台をつくる
第2章 「売れない商品」を「売れる商品」に変身させる
第3章 売れるマーケティング設計図の描き方
第4章 「発注力」を磨き、理想のマーケティングチームをつくる
第5章 いますぐ使える!売上アップに効く6つの重要施策
第6章 データで勝つ!Googleアナリティクスの戦略的活用法

【本書の特徴】
兼任でも成果を出せるノウハウが、この1冊に凝縮!
戦略の土台づくりで正しい方向に導く
商品の魅力再発見で「売れない」を解消
導線設計 & 年間計画で確実に実行につなげる
発注力で外注先と社内を動かす
すぐ使える6つの施策 & GA4分析

全14の読者特典】
経営者向け提案スライド(テンプレート)
社内マーケター診断シート
インタビュー設問シート&協力依頼メールテンプレート
競合分析シート
KSF(重要成功要因)策定ワークシート
商品分析スプレッドシート(テンプレート)
6W2Hを使った商品説明文作成シート
マーケティング導線図(見本)
ペルソナ作成シート
年間計画シートテンプレート
収支シミュレーションテンプレート
マーケティング業務整理シート
提案依頼書(RFP)テンプレート
LP改善チェックリスト(20項目)

お得なラノベ・小説・実用書クーポン!
詳細  
簡単
1巻から|最新刊から

作品ラインナップ  1巻まで配信中!

  • ひとりマーケターの教科書 マーケティング偏差値を高めて売上アップにつなげる

    2,000pt/2,200円(税込)

    「突然マーケティングを任されてしまった……」
    「上司はWebに詳しくないから丸投げ……」
    「兼任でやっているけど全然成果が出ない……」

    このような悩みに苦しむ「ひとりマーケター」のための、集客、成約、リピートを高める方法が豊富な図解、具体例でわかる、実践に使える教科書です。

    多くの会社が「集客が大事」「ホームページを立派にする」といった表面的な対策に時間とお金をかけがちですが、売上を伸ばすカギは「仕組みづくり」にあります。本書では、社員数10~100名規模の企業で孤軍奮闘する社内マーケターが、どうすれば“勝手に売上が伸び続ける仕組み"を作れるのか、4つの柱(「戦略」「チーム力」「実践力」「データ分析力」)を軸にわかりやすく解説します。

    著者が現場で得た経験をもとに、「成果が出ない」「どう改善すればいいかわからない」といった課題を克服し、どん底からでもV字回復を実現するための方法を紹介。兼任でマーケティングを担当している方でもすぐに取り組めるノウハウが1冊に詰まっています。

    経営者の目線と現場の実務を同時に捉えた、今までなかった社内マーケターの入門書です!

    【目次】
    序章 絶対に知っておくべき社内マーケターの超基本
    第1章 売れるマーケティング戦略の土台をつくる
    第2章 「売れない商品」を「売れる商品」に変身させる
    第3章 売れるマーケティング設計図の描き方
    第4章 「発注力」を磨き、理想のマーケティングチームをつくる
    第5章 いますぐ使える!売上アップに効く6つの重要施策
    第6章 データで勝つ!Googleアナリティクスの戦略的活用法

    【本書の特徴】
    兼任でも成果を出せるノウハウが、この1冊に凝縮!
    戦略の土台づくりで正しい方向に導く
    商品の魅力再発見で「売れない」を解消
    導線設計 & 年間計画で確実に実行につなげる
    発注力で外注先と社内を動かす
    すぐ使える6つの施策 & GA4分析

    全14の読者特典】
    経営者向け提案スライド(テンプレート)
    社内マーケター診断シート
    インタビュー設問シート&協力依頼メールテンプレート
    競合分析シート
    KSF(重要成功要因)策定ワークシート
    商品分析スプレッドシート(テンプレート)
    6W2Hを使った商品説明文作成シート
    マーケティング導線図(見本)
    ペルソナ作成シート
    年間計画シートテンプレート
    収支シミュレーションテンプレート
    マーケティング業務整理シート
    提案依頼書(RFP)テンプレート
    LP改善チェックリスト(20項目)

レビュー

ひとりマーケターの教科書のレビュー

レビュー募集中!

レビューを書く

この作品を読んだ人はこんな作品も読んでいます

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

お得情報をGET!登録してね

▲ページTOPへ