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【内容紹介】グローバル進出を狙う企業の、Webマーケティングとは?海外ビジネスを成功させるには、現地の検索エンジンで自社サイトを上位表示させることが近道です。まさに、海外SEOの成功が、海外進出の成功を牽引します。本書では、海外展開を目指す企業の皆様に向けて、海外SEOで成果を上げるための考え方と実践的なノウハウをわかりやすく紹介していきます。Webマーケティングを活用すれば、かつて海外展開に必要とされた莫大な初期投資や物理的インフラの整備を行わなくても、低コストで海外市場に参入することが可能です。実際、多くの企業が、海外SEOを活用したWeb集客で、従来の海外進出に必要とされた数千万円の初期投資を、数百万円程度にまで抑えることに成功しています。現地の言語でWebサイトを構築し、SEOやリスティング広告、SNSなど現地に合ったWebマーケティングを駆使すれば、比較的少ない費用で海外の利用者へ直接サービスをアプローチできます。現地法人を設立せずとも、検索エンジンを通じて見込み顧客と接点を持ち、購入・問い合わせへと導く仕組みが構築可能なのです。低コストで海外展開を成功させるためには、現地のGoogleで上位表示を狙えるWebサイトを構築し、検索結果で上位に導くためのSEO技術を活用することが欠かせません。そして、海外向けWebマーケティングの中核は、現地ユーザーの検索行動に対応したSEO(検索エンジン最適化)を行うことです。現地語でのコンテンツを整備し、文化や検索ニーズを反映させた情報を提供することで、ターゲット市場における認知獲得と集客が可能になります。本書では、海外SEOの基礎から応用までを体系的に整理し、実務に直結する知識と具体的な施策を解説します。海外で成果を上げるための「売れる仕組み」づくりに役立つ実践的なガイド、これこそが本書の本質となります。【著者紹介】[著]天野 剛志(あまの・たけし)アドマノ株式会社 代表取締役社長 1976年生まれ、東京都出身。マーケティングのエキスパート。Googleアナリティクス個人認定資格GAIQ保持。大学卒業後、オーストラリア・イタリア・フランス・タイ・カンボジアなど世界各国を旅し、イギリスで1年半生活しながら語学力と国際的視野を磨く。日本帰国後は広告代理店で営業を12年経験。2012年にアドマノを設立し、現在に至る。【目次抜粋】■はじめに|グローバル展開に向けた“仕組みづくり”を!■Chapter 1|課題を解決して、“海外SEO”で成果を出す■Chapter 2|まずは、ターゲット国の選定と調査を実施■Chapter 3|“SEO対策”に着手。その注意点とポイント■Chapter 4|効果を生む、海外向け“キーワード戦略”は?■Chapter 5|海外コンテンツ戦略とローカライゼーション■Chapter 6|“グローバルサイト構築”と“テクニカルSEO”■Chapter 7|“リンクビルディング”で、海外SEOを強化■Chapter 8|海外SEOの“効果測定”。そして、改善へ■Chapter 9|参考にしたい海外SEOの“失敗例”と対策■エピローグ|海外SEOを成功させるためのパートナー選び■おわりに|探求心を原動力に、さらに多様な国と地域へ!
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