漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!

マンガ・電子書籍ならシーモア
TLコミック
シュノーケルはいらない1
この巻を買う/読む

シュノーケルはいらない1

通常価格:
100pt/100円(税抜)
(4.4) 投稿数63件
シュノーケルはいらない(4巻完結)
作品内容

「俺はお前を見下してる奴らと同じなんだよ」スクールカースト上位の速水圭といじめを受ける燈乃まほろ。立入禁止の屋上にいるまほろを見つけた圭は、秘密をバラさない代わりに屋上の使用を認めさせる。2人で過ごす屋上の日々は、圭の裏切りによって転機をむかえる事になるが…。何を言っても、何をしても受け入れるまほろの姿に戸惑いつつも、覚えのない感情が芽生え始める。身体で繋ぎ止められた2人の歪な愛情の行方は―。

作品ラインナップ  全4巻完結
レビュー
シュノーケルはいらないのレビュー

平均評価:4.4 63件のレビューをみる

最新のレビュー
  • (3.0) 思春期の勇気
    みちかさん 投稿日:2019/3/22
    絵柄は上手いとは言えませんが、どこかで感じたような心情と、それに向き合っていく勇気が描かれています。続きも読んでみたいです。
  • (4.0) 重くなりすぎず
    mintさん 投稿日:2019/3/14
    スクールカーストをテーマにしたお話し。完璧な王子様ではないし素敵なヒロインとまではいかない。 だから少しのリアルを随所に感じられた。 ご都合主義のハッピーエンドではないけれど確かなハッピーエンド。私はいじめとかはなかったけれど、慢心した こどもが疑いのない先入観で話を揃える学校が嫌いだった。大人になった今だから、学生の子には言いたい。学校をすべてにしちゃだめだよ。 もっとみる▼
  • (5.0) 作者買い
    あずさん 投稿日:2019/2/13
    この作者さんの中で一番好きです。 絵もかわいい。ほっこり系で。なかなかキャラクター達の生い立ちとかはハードだけどそこまで掘り下げてないからか、後味の悪さみたいなのもなく。 ただただかわいらしい二人のお話。まほろちゃんのキャラが良い。
  • (5.0) 最高
    ねこさん 投稿日:2019/2/12
    Twitterで知ってから続きが気になって呼んだけど本当に1度は読んだ方がいい。こんなにキュンとして泣けるのは他にないと思います。短い話なのにスクール系の恋愛漫画でダントツ1位です。
  • (4.0) 息のできる場所
    hana**さん 投稿日:2019/2/9
    思春期の歪んだヒエラルキーの中で、ブレずにいるって結構しんどいことだと思います。自分の価値観を大事にして生きている子と、長いものに巻かれていたい子達の世界は案外遠いものでもないのかもしれません。カースト上位にいる女王様とてコンプレックの塊だ し。他者を見下すってそういうことでしょう?諦めるとか開き直るではなく、自分の居場所を見つける(彼の言葉を借りれば「選ぶ」)ことで息ができるようになれたのは良かった。だからと言ってハッピーエンドではないこともわかっている彼なら、これから確かな人間関係を築いていけるのではないかな。しかしまあ、子どもというのは残酷なことをする生き物だわ。 もっとみる▼
ご来店ポイント
▲ページTOPへ