漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!

マンガ・電子書籍ならシーモア
この巻を買う/読む

夜廻り猫(1)

通常価格:
900pt/900円(税抜)
(4.6) 投稿数5件
夜廻り猫(5巻配信中)

作品内容

ある夜、Twitterから生まれた8コマ漫画「夜廻り猫」。涙の匂いをたどって心に寄り添うためにやってくる夜廻り猫こと遠藤平蔵。傷つき涙する者を励ますために毎夜、現れる。そんな平蔵と共に夜廻りをする子猫と影から見守る片目の猫・ニイ、飼い主を振り回すワガママな猫・モネなど個性豊かなキャラクターが勢ぞろい!! KADOKAWAから発売された「夜廻り猫」1巻と同じ内容を収録。

作品ラインナップ  5巻まで配信中!

レビュー

夜廻り猫のレビュー

平均評価:4.6 5件のレビューをみる

最新のレビュー

高評価レビュー

  • (5.0) 洞察力が凄い
    仔鹿さん 投稿日:2019/1/6
    とても情深い、温かな絵で、作者さんが人間を愛しているのが伝わってくる。他の方も書かれてますが、 ほのぼのの中に鋭い洞察があり、時には胸を突かれるような人生の描き方が凄いです。そして何より、人の人生も猫の人生(猫生?)も対等に描いている所が とても良いです。 もっとみる▼
  • (5.0) 人との接し方を学べます。
    ちちょりさん 投稿日:2018/8/2
    イライラしてる時、人間関係になやんでる時、モヤモヤする時、なんかなー自分でほんと性格悪いしなーと思う時、読むと全然違う方向からの気づきを与えてくれて胸のつっかえが取れます。
  • (4.0) 深くて鋭くて繊細
    saさん 投稿日:2018/8/17
    1ページで終わる内容がほぼで、淡々と読めます。 集約された、密な喜怒哀楽や悲喜こもごも、社会風刺といったいろいろな人間模様が描かれていて読み応えがありますが、重いながらも短い話なので読後感がとても楽です。 どれも奇抜な設定の無い共感でき るキャラクターで無理なく入れます。 人に寄り添った展開が主ですが、ペットにちなんだ話も多く、動物好きには特にまた楽しく読めます。 もっとみる▼
  • (4.0) ほっこり人(?)情ネコ
    ケーイーさん 投稿日:2018/7/27
    気持ちが弱っているときって、隣に誰かいてくれて、話を聞いてくれて、美味しい物を食べることで落ち着いたりしますよね。読んでいて、そんなことを感じました。人(?)情深いネコに癒され、暖かい気持ちになれる作品です。

広告掲載中タイトル

青年マンガランキング

スタッフオススメ!
  • 温かい気持ちになる
    深谷かほる先生の「夜廻り猫」はTwitterから生まれた作品です。作品は1ページ短編が多いのでサクッと読めます。夜廻り猫こと遠藤平蔵は涙の匂いを嗅ぎつけやってきます。そこで繰り広げられる話は心にグサッと来るものばかり。深い話が心に刺さり、温かい気持ちになれる作品で、満足感があります!
    さくら
▲ページTOPへ