漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!
TOP
無料会員登録で、半額クーポンプレゼント中!!
この巻を買う/読む

神様ドォルズ 1

通常価格:
550pt/605円(税込)

会員登録限定50%OFFクーポンで半額で読める!

(3.6) 投稿数19件
神様ドォルズ(12巻完結)

作品内容

故郷の村を後にして、東京で平穏な大学生活を送る匡平は、想いを寄せていた日ー乃に告白しようとしていた。だがその日、彼女と2人きりになったところで惨殺された遺体を見つけてしまう。さらに帰宅途中、正体不明のモノに襲われた匡平のもとに、故郷から案山子(カカシ)と呼ばれる奇妙な人形を操る、妹の詩緒が訪ねてきて…。

作品ラインナップ  全12巻完結

レビュー

神様ドォルズのレビュー

平均評価:3.6 19件のレビューをみる

最新のレビュー

  • (4.0) アクションシーンが秀逸
    ひろっくさん 投稿日:2020/4/30
    テンポのよいアクションシーンやストーリー展開に引き込まれます。全12巻というのもちょうど良い長さ。前半の(特に3・4巻あたりの)暗く重いところが、終盤できちんと回収されていくのが良いです。 アニメも機会があれば見てみたいね。

高評価レビュー

  • (5.0) 全巻既読
    mt29さん 投稿日:2015/8/31
    全巻読んで深い話だなと思いました。色んな愛のカタチがあって、色んな表現の仕方があるんだなぁ。キャラクターはアキが一番好きでした。
  • (5.0) 面白い
    ぽちょんさん 投稿日:2015/8/2
    アニメで見てはまりました。 アニメでもラストまでやってくれないかなぁ〜。
  • (5.0) 少し前に
    るかさん 投稿日:2014/3/21
    テレビでみて、アニメは変な所で終わったので続きが気になってました。 完結してパックで安かったので全巻買い。 最初の方はギャグ満載で、主人公もたよりないかんじでしたが、どんどんかっこ良くなって、話も面白くなってきました。 しかし、ヒロイ ン巨乳すぎ^ ^ もっとみる▼
  • (5.0) 続きが気になる
    道端ジェシカさん 投稿日:2011/9/1
    日本神話が絡まった話になっていて興味がわいた。匡平と巨乳ちゃんのドタバタラブコメでもない展開です。 小学校の先生と阿幾がエッチしちゃうのはどうなの?!
  • (5.0) 面白い!
    もねるさん 投稿日:2011/6/20
    今のところのお話は、暗い村の因習を背景にした、子供たちのロボット戦争といった趣。 いろいろ翻弄される子供たちが不憫です でも現代的なノリと、主人公匡平や妹の、どこか間の抜けた人の良い雰囲気で必要以上に暗くはなりません。 強いて難を言う なら、主人公の大学の同級生(変な刑事の娘→でも娘はもっとイカレてる)がぶっ飛びすぎてうるさいです。どう関わるのかわからないけどウザい〜 ちょっとあらすじ (読みたくない方スルーで) 案山子と呼ばれる人形(ロボ?)を祀る村から東京の大学へやってきた匡平。 憧れの日々乃さんと二人きりになれたと思ったら エレベーター内で惨殺死体に遭遇。 それから次々と何者かに襲われて。 それは郷里で幽閉されていたのが脱走してきた幼なじみの仕業。 それを追って来た 匡平の妹(頼りないドジっ子)。 彼らは 案山子を操る 隻(せき) と呼ばれる 村の特別な人間。 どうやら 匡平は妹の先代隻で 郷里を逃れるように東京に来ていた。 まだ途中で 謎だらけ。 案山子が村で外部に秘密裏に大切にされてる理由とか、幼なじみが匡平に執着する理由とか、匡平の能力とかとかとか 次から次へ 息つく間なく話が展開されて 引き込まれます 匡平も最初の呑気な大学生のイメージは 一転。 ひどく激しい一面を見せ どうなっていくのかドキドキします。 面白いので読んで損はないです もっとみる▼
スタッフオススメ!
  • 閉鎖的な村社会の呪縛
    閉鎖的な田舎の村の神様を題材にしたやまむらはじめ先生の作品で、2011年にはアニメ化もされました。主人公・枸雅匡平が、閉鎖的な村を出てやっと上京する事ができたのに、結局村の呪縛からは逃れられない…という点に胸が痛みました。同級生の史場日々乃がこの先どのように関わってくるのかが気になります!
    設計:チェック
▲ページTOPへ