気軽に質問・回答しよう!
作品が見つかりませんと表示されます
いつもお世話になっています。
本棚アプリでDL済みの棚に有りながら、開こうとすると作品が見つかりません削除して再度ダウンロードして下さいと表記されます。しばらく開いていなかったせいか全ての作品が再ダウンロードとなるようです。
何が原因かわかりません。
マンガはwebで読んでいますが、ライトノベルはしおりを挿むのでダウンロードしています。ダウンロードは30作品ほど有り、合計200冊以上はあります。
しおりは1000枚超えてると思われ、しおりが保存されていないと大変です。この場合、再ダウンロードでもしおりは保存されるのでしょうか?
怖くて削除出来ない状態です。
他サイトではクラウド本棚に保存される為、再ダウンロードでもしおりは保存されます。シーモアも保存されるのでしょうか?また一度ダウンロードしたものが消えるのはどのように対策をとれば良いのでしょうか?
どうぞ宜しくお願いします。
投稿者: たかし
ベストアンサー4件
いいね!227件
ベストアンサー
投稿者: かーまさ
ベストアンサー125件
いいね!12675件
アッ!
もしかして…
パソコンの本棚アプリ?
確か?
パソコン版は今年の4月で終了している筈です。
こちらをご覧ください。
https://www.cmoa.jp/community/island/26618/
投稿者: horikawa777
ベストアンサー324件
いいね!12594件
本棚アプリでは、しおり情報が端末毎に保存されます。
従って、本棚アプリで作品を削除すれば、しおり情報も削除されます。
【しおりについて】
https://www.cmoa.jp/faq/274/
本棚アプリがバージョンアップされていく以上、
ダウンロードした作品が消える事態は避けられません。
Web のMY本棚も端末毎に情報が保存されますので、
メモを取るなどして別途対策するしかないと思います。
投稿者: かーまさ
ベストアンサー125件
いいね!12675件
追記(ヘルプにて)
しおり編
https://www.cmoa.jp/faq/274/
作品が表示されない編
https://www.cmoa.jp/faq/48/
アプリで作品が読めない編
https://www.cmoa.jp/faq/53/
参考になれば幸いです。