気軽に質問・回答しよう!
少年マンガ「みずぽろ」を語り合いたい
🤽🏻みずぽろ
https://www.cmoa.jp/title/292641/
好きなキャラクターの萌えを叫んでもよし、お気に入りのシーンを挙げるもよし。
現在配信中の1~3巻までを語りましょう。
スレの特性上、どうしてもネタバレになると思います。
コメントの伸び具合により、スレ閉じの期間は変動します。
「みずぽろ」好きな方はぜひコメントしてください🥰
投稿者: MONO
ベストアンサー167件
いいね!34501件
投稿者: MONO
ベストアンサー167件
いいね!34501件
まだスレをご覧になっている方はいらっしゃるでしょうか……
みずぽろ 4巻が発売されました💝
https://www.cmoa.jp/title/292641/vol/4/
あいにくポイント枯渇で買えないのですが試読しただけでも楽しい~!
投稿者: MONO
ベストアンサー167件
いいね!34501件
💌Motti様
素晴らしい妄想ありがとうございます!
読んでいるだけで光景が目に浮かびました🥰
もしも実際に山C&しなしながいたら、私も山Cを選んでしまうかも。
なんとなくですが、山Cと結婚したら人生をイージーに進める気がするので😆
イージーに進めるのは山Cの実力、才能なのに、妻の自分に生まれながら備わったものだと勘違いするマダムになるだろな。
💌つくし様
おお、ありがたい情報!!
教えて下さりありがとうございます🥰
今月はポイントが足りないので入手できないのですが、来月はゲリラ予定!
ゲリラ後に絶対に買うぞ~!!
投稿者: Motti
ベストアンサー2件
いいね!874件
MONO様
なんだか妄想が捗ってしまったので返信失礼します。
もし大学生になっても山城がくっついてくるなら信濃は合コン行っても女子グループと仲良くなっても山城の次なんです。近づいてくる女がいたとて、彼氏ほしいけど山城くんは人気高いから信濃くんにしとこーって女だと思います余程山城の顔より信濃の顔の方が好みということでなければ。
小さい方が好きという女性にもモテません、何故ならでかいから
外見より性格という女性にもモテません、何故なら山城がめちゃくちゃいいやつだから
女性の扱いもおませな妹がいる山城の方が得意でしょう
だから山城といる限り信濃が信濃としてモテることはない…しかし山城といるのは楽しいだろうからそれに気づかないという大学時代を過ごすのです。可哀想!!!
okoan様
得意と好きは違うけれど美術は得意で好きなんだしデッサンだけ気を遣って後ろにすればよくない!?見えるだろうし!何ならその描いてる人間込みで描けば良くない!?って思っちゃうけど…でも今楽しそうだし苦手を潰すのも大事ですよね、うん…
山城がいなかったら20代で、あれ?俺って自分から誘わないと何も遊ぶ予定立たないな…頑張らないと友達が続かない…魅力ないのかなって悩むやつです
でも山城がめっちゃ予定詰めてくるだろうから寂しくないね良かったね!だから本当にやばくなるのは山城が彼女できてからですね!あんまりイメージ湧きませんが…五条悟並に一人の女性に尽くす姿が浮かばない、ついていって世話するタイプなら合うかな…
投稿者: MONO
ベストアンサー167件
いいね!34501件
こんばんは~。
皆様コメントありがとうございます!
今日もお返事していきます💗
💌つくし様
登場人物のネーミング、本当に凝っていますよね。
私もモネちゃんは睡蓮を連想しました。
綺麗なイメージで素敵🌟
エビアン先輩の授業、たしかに考えてみたら不思議です。
学校自体、スポーツ強豪校っぽく設備も整っているし、進学校の雰囲気もあるので国際系のクラスにいるのかな。
💌ながつき様
いずれアニメ化などのメディア展開もできそうな漫画なので、今回の動画でイメージが伝わってきました😆
2巻141Pのナポレオンの言葉など、実際に聞いてみたい~!
1巻の上下段の差。
しみじみと考えてみたら私も若い頃は信濃くんルートの方に(強制的に)進まされることが多かったので、あれはキツイわ~😆
私も小学生のハイキングルートになるくらい登りやすい山だったのか……
(いや、そこまでいってなかった)
💌ももぞう様
よくぞ訪問してくださいました~💗
水球が好きなももぞう様が来てくれて嬉しいです!
ポセイドンジャパン、みずぽろで私も水球の動画をいくつか見るようになりました🥰
いつも寝てるけれど、本当はすごい霞ヶ浦先輩……いいわあ~。
アッシー先輩も素晴らしい!
あの落ち着いた人間性、阿修羅の芦原とは信じられないです。
私が学生だった頃は先輩、後輩の上下関係が厳しくて(その割に部活自体は弱かった)軽々しく声をかけられない雰囲気があったので、みずぽろのチームワークは羨ましい☺️
信濃くんのバレーのスパイクを応用したシュートはカッコよかったですね!
その前のページで霞ケ浦先輩の心境が出ていたので、あのシーンは特に輝いていました🌟
投稿者: つくし
ベストアンサー6件
いいね!578件
またまたお邪魔いたします。
あれから登場人物の名前に注目して読んでは検索していました。
花貫渓谷(フルネーム!)や榛名湖、鍋ヶ滝もあるんですね。
るっくん、榛名マネの名前もかわいいですね。
モネは睡蓮の絵から連想されてるのかなぁ、と勝手に思ったり。
存在感薄い監督のお名前も壮大で🤭
学校名は魚の名前なのでこれからの対戦高校名や水着やジャージのイラストが楽しみです。
ひとつ気になっているのがエビアン先輩。
留学生とのことですが普段の授業どうしてんのかな、と。
御用だ御用だ!しか日本語喋ってないような。。
まあ、いつも素敵なお尻を惜しげもなく見せてくれるのでそんな細かいことは別にいいんですが😙
2巻p112の後、しなしなはどんな風に水着返してもらったのでしょうかね。
ながつき様
アッシー先輩優しいですよねー
1巻p96〜p99の下段の2人にほのぼのします。
しなしなと山Cの格差よ…
投稿者: MONO
ベストアンサー167件
いいね!34501件
こんばんは~。
皆様のコメントが本当に嬉しいです。
ありがとうございます!
💌つくし様
どのキャラクターも、日本の地名に関係した苗字になっていますね。
私も霞ケ浦の湖を検索しました🥰
るっくんの苗字(田沢)も秋田県に湖があるし、すごく凝っているなあ☺️
個人的には榛名マネの名前が可愛くて好きです。
💌okoan様
華やかで目立つ王道的な主人公ではなく、しなしなの二番手みたいな雰囲気が最高です!
スポーツ漫画はエースが主役になる場合が多いですが、みずぽろの主役はやっぱりしなしながいいです🥰
💌Motti様
何故か人が集まりにくい星の元……この一文に笑いました😆
しなしなの立場、すっごく分かるわ~。
だが人生は何が起こるか分からないのが面白いところ。
いずれ彼にもモテ期が来ることを願います☺️
山城だけの水球部。
おお、たしかに山Cだけの入部だったら先輩たちも(特にアッシー先輩)困り果ててしまったかもしれません。
本人の努力では覆せない適性ってありますし。
私も運動神経が鈍いので、山Cに共感します~☺️
💌ながつき様
久しぶりのシーモア島でコメントを下さり、嬉しいです!
ボイコミ、見てきました!
みずぽろの回は2つあったかな?
るっくんの声が可愛い~💕
信濃くんの声、ぴったりですね!
山Cはとぼけた感じがいい!
ボイコミに気づかなかったので教えて下さり、ありがとうございました🥰
3巻147P、意外と力持ちなんだなあと思いました。
あの荷物を普通に背負えるのか……😆
投稿者: ながつき
ベストアンサー0件
いいね!245件
MONO様
お邪魔いたします。
久しぶりにシーモア島をのぞいて見ましたら、大好きなみずぽろのスレがたってまして、嬉しく思います。
みずぽろを知ったのは、声優の浪川大輔さんと岡本信彦さんがやっていましたボイコミの番組でだったのですが、すぐ購入し、ハマりました。
まだYoutubeで見られます。
ご存知でしたらすみません。
面白いですよね。
キャラも独特で、箱推しです。
強いてあげるなら、アッシー先輩です。
優しすぎる!
山Cに泳ぎを教えてるシーンはキュンとしますわ。
あと3巻147Pの背中の荷物、最高です!
投稿者: Motti
ベストアンサー2件
いいね!874件
MONO様返信ありがとうございます。
私には彼がモテない理由が何となくわかります。間違いなく、根っからの陰の者です。とはいえ暗いわけではない、人が嫌いなわけでも病んでるわけでもない、ただ何故か人が集まりにくい星の元で自分からも行かないから交遊範囲が狭い。勿論異性と仲良くなるわけがない、仲良い異性がいなければ付き合うイベントも発生しない、そういうあれです。
okoan様
信濃いなくても山城は目立ってた気はしますが水球部に迎えられることはなかったような気がします、本当に危ないからやめとこうって皆から匙を投げられて結局中学みたいに続けられないで終わったんじゃないかな?まあ美術部で良いじゃんと思うのですが、若しくは漫研とか、恐らく音楽も出来るだろうから軽音とか合唱とか
投稿者: MONO
ベストアンサー167件
いいね!34501件
💌つくし様
1巻p48、はたから見ると面白いのに、山C本人は真面目にやっているのがいいですよね😙
2巻p137〜145、すっごく分かります!
みんなの表情がいい!
あれこそチームですよね!
3巻p56の霞ケ浦先輩、あれは一気にハートを持っていかれました。
なにげに彼は先輩メンバーの中で、しなしなと一番交流している感じがしますよね。
でも長野で覚えちゃったんだ😆
1巻のオリオン座のところ、私はちょっと苦戦しました。
何度も「これでいいのかな?」と発音練習しました~。
今は感覚を掴みました!
2巻p95、読み直してきました。
図体のでかい男子が二人して、あの場所に靴を入れるのは大変だわ~。
るっくんは背伸びしてそうですね。
💌コウ様
こちらのスレにコメントを見て下さり、ありがとうございます!
そうなんです。試し読みでも面白いんです💕
読めば読むほど味が染み出す漫画なので、これはぜひお勧めしたい😙
ぜひぜひクーポンやセールが来たら読んでみて下さい☺️
どのキャラクターも個性的で素敵なんです。
絶対に推しキャラが出てくると思います!
そういえばうっかりしていたのですが、私は2巻の黒鮫高校の刈谷くん(ファングくん)も好きです。
投稿者: MONO
ベストアンサー167件
いいね!34501件
皆様、早速のコメントありがとうございます💕
やっぱり面白いですよね!
💌okoan様
山C、ガタイのよい体つきと高スペックな頭脳と画力がすごいです。
ああいうお兄ちゃん欲しいです。
妹の清水ちゃんが羨ましい~🥰
エビやんは独特の魅力があります。
フランスの香り~💗
そして榛名マネ、あれは私かと思いました(外見ではなく内面が)
私もこっそり他人の筋肉を見ていたので☺️
💌Motti様
おお、ちょうど読んだところだったんですね!
そしてこのスレに参加してくれるなんて、本当に嬉しいです😙
これから試合のシーンが増えていくといいですね。
大会に勝ち進んでいくと、試合の場面も出てきそう☺️
信濃くん、あれだけ高身長で運動神経がいいと普通にモテるだろうに、どうして彼女がいないのか……
中海先輩は2年生でAチームに選ばれるくらいの実力があるのが凄い。
自分よりも背の高い信濃くんをあっさりと沈めてしまえるんだと驚きました。
お店のカツカレー、私も食べた~い!
💌ara様
いつも他スレでお世話になっています😙
1巻の時に、しなしなにエールを送っていましたね。
2巻で先輩たちに心変わり😆
アッシー先輩、人間ができてますよね。
あんな先輩がいたら頼もしい。
キャラ強めの2年生をまとめ上げるのが素晴らしい。
ぜひとも将来、出世してほしいキャラです☺️
投稿者: つくし
ベストアンサー6件
いいね!578件
おはようございます。
みずぽろ好きなので参加させてください!
1巻p48(紙の表記ではp46)の山Cがお気に入りです。何回見ても吹き出してしまう。
そんな山Cの成長を優しく見守ってきた部員たちの2巻p137〜145で、いっしょに見守ってた気分で感動🥹です。
MONO様、okoan様絶賛の霞ヶ浦先輩3巻p56はずるいですよね。カッコいい!
Motti様の信濃愛にも同意!充分ハイスペックなのに山Cの天然の隣でなんでか霞んでしまってる💦
とりあえず霞ヶ浦先輩に早く名前を覚えてもらえますように笑
山Cとしなしなの会話がほぼボケ(天然)とツッコミで、しなしなの速攻で的確なツッコミがほんとにおもしろい!清美ちゃんとのやり取りも最高🤣
わたしは大阪出身なので1巻p12の発音はデフォなのですがオリオン座の発音で,ってのに何回も繰り返し発音してホンマや。。と感心してしまいました。
2巻p95のロッカーの位置関係とか細かいところがいちいちおもしろくて、言い出したらキリがないのでこの辺で。。また来たいです。
投稿者: Motti
ベストアンサー2件
いいね!874件
一昨日島でおすすめされてちょうど読んだところですタイムリー
ギャグが面白かったし何より筋肉の描写がいいですね。私も筋肉大好きで名称もほとんどわかると思うので山城や榛名とは話が合いそうです。
試合は正直もう少し見たいような…でも真面目になりすぎちゃうし試合で山城が活躍したらいよいよ頭が超よくて絵が超上手くてスポーツも出来る超長身の黙ってればイケメン喋ったら気さくな兄ちゃんになっちゃうので暫くせめて運動はなにも出来ない子であってほしい気もする…
そしてみんな!信濃を愛してあげてほしい!!
超ハイスペックの山城が同時期に転校してきてモブ扱い、可哀想すぎる…
友達多くなさそうで彼女いたこと無さそうなとこもいいですね!可哀想可愛い、ヘタレ可愛い、残念可愛い
場面は信濃が中海先輩に沈められるシーンが印象的でした。唐突に怖かったので…一瞬だけでしたがぎゅんとテイスト?が変わったのがよかったです。