漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!
TOP
無料会員登録で、半額クーポンプレゼント中!!

ショパンの事件譜 1巻

通常価格:
550pt/605円(税込)

会員登録限定50%OFFクーポンで半額で読める!

(4.7) 投稿数3件
ショパンの事件譜(6巻完結)

作品内容

ダウンロードでいとも簡単に音楽が聴ける時代。アナログ盤で
音楽を聴くという行為に取り憑かれた者たちがいる。
奏初範(かなではつのり)が経営する奏音楽堂は、寺町・谷中に
あってアナログ盤を愛する者たちにとって夢のような場所である。
アナログ盤にはそれを愛聴してきた人の思いがつまっている。
アナログ盤にはドラマがあるのだ。表題「禁じられたBGM」
ほか6編を収録。新感覚音楽ミステリーです。

作品ラインナップ  全6巻完結

レビュー

ショパンの事件譜のレビュー

平均評価:4.7 3件のレビューをみる

最新のレビュー

  • (4.0) 音楽好きなら。
    にゃあさん 投稿日:2019/11/2
    音楽が好きな人にハマるでしょうね。ミステリーとしても面白いかなと思います。私はあんまり音楽がわからないから、所々?ってなりましたが。

高評価レビュー

  • (5.0) バッハちゃんがカワイイ
    makatochiさん 投稿日:2019/6/14
    【このレビューはネタバレを含みます】 あおきてつお先生のファンです! この作品でもあおき先生の描くカワイイ女の子は健在です。 内容も、クラシックものかと思いきや、ロックからブルース、童謡、フォークソングまでと幅広く、ミステリーとしての謎解きはもちろん、音楽のウンチクもたっぷり楽しめます! 続きを読む▼
  • (5.0) 新しいミステリー作品
    こばやまとさん 投稿日:2019/3/21
    【このレビューはネタバレを含みます】 こういう設定のお話もあるんだなあ、と思いました。主人公と元司法修習生が事件を解決していくお話です。私が子どもの頃は、カセットテープがメインで、中学生にあがる前からCDの時代になってました。レコードって憧れます。 続きを読む▼
▲ページTOPへ