漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!

マンガ・電子書籍ならシーモア
この巻を買う/読む

ルートヴィヒ2世 1巻

通常価格:
600pt/660円(税込)
(5.0) 投稿数2件
ルートヴィヒ2世(2巻完結)

作品内容

時は19世紀半ば。18歳の若さで即位した美貌のバイエルン国王・ルートヴィヒ2世。プロイセンとオーストリアが対立するさなか、ルートヴィヒ2世は現実と逆行するかのように、ワーグナーの音楽に彩られた、絢爛な美の世界に耽溺していく。彼を捉えて放さないものは、幻想か狂気か。伝説の白鳥王・ルートヴィヒ2世の物語が、いま幕を開ける。

作品ラインナップ  全2巻完結

レビュー

ルートヴィヒ2世のレビュー

平均評価:5.0 2件のレビューをみる

最新のレビュー

  • (5.0) おもしろいです!
    みみさん 投稿日:2019/12/8
    【このレビューはネタバレを含みます】 私もいつかは行ってみたいと思ってた白鳥城。こんな歴史の元に造られたとは! 美しくて物悲しい素敵なお話でした すぐに色々調べで、ホルニヒは果たしてこんなに美形だったのか?とは思いながらも最期の最期までどうにか愛が通じた終わり方には感動感涙。 絶対ドイツ行くぞー! 続きを読む▼

高評価レビュー

  • (5.0) 痛ましい
    海豹さん 投稿日:2008/9/3
    ルートヴィヒは繊細で芸術的で耽美派すぎる故に周囲から理解されないんですよねルートヴィヒを理解して支えてくれるホルニヒの存在はホントに尊い 二人で幸せになって欲しかったのですがやはりルートヴィヒの心の闇が重すぎたのだと思います とはいえルートヴィヒは最後まで美しく謎めいた人でした。闘争や汚れを嫌い、何処までも繊細で美しいものを求め続けた彼の内面に心惹かれます もっとみる▼
▲ページTOPへ