マンガ多すぎ!業界最大級!!
漫画(まんが) ・電子書籍のコミックシーモアTOPBL(ボーイズラブ)マンガBL(ボーイズラブ)小説 白泉社 花丸文庫 花嫁はマリッジブルー花嫁は今夜もブルー
無料会員登録で【70%OFFクーポン&最大100%pt還元】

花嫁は今夜もブルー

552pt/607円(税込)

クーポン

会員登録限定70%OFFクーポンで
お得に読める!

【販売終了】

【重要】販売終了のお知らせ

本作品は諸般の事情により「2024年2月29日23時59分」をもちまして販売終了させていただくこととなりました。ご了承くださいますよう、よろしくお願いいたします。

作品内容

男同士ながら神の御前で愛を誓った麻生拓海と朝倉正嗣。愛し合う二人はラブラブな新婚生活を送っていた。名門ホテルの御曹司である朝倉は、対外的には拓海とそっくりの姉、美花を妻として紹介している。この偽装結婚をマスコミが嗅ぎ付け、さらにはコワーい姑の耳へも入ってしまったからもうタイヘン!? BL界の常識を打ち破るエディ×美花のショートショートも収録した、待望の一冊!

お得なラノベ・小説・実用書クーポン!
詳細  
簡単
1巻から|最新刊から

作品ラインナップ 

  • 花嫁はマリッジブルー
    大学生の麻生拓海には、双子と間違えられるほどそっくりの姉、美花がいた。顔とスタイルのよさだけが取り得の美花は、旧華族で名門ホテルグループの御曹司、朝倉正嗣と玉の輿婚することに。麻生家はみな大喜びだが、拓海だけは朝倉が姉に愛情を抱いていないのを知って激しく憤る。だがその冷酷さが複雑な家庭環境のせいだとわかり、姉の婚約者にもかかわらず拓海は朝倉に惹かれてしまい…!?
  • 花嫁は今夜もブルー

    花嫁は今夜もブルー

    【販売終了】
    男同士ながら神の御前で愛を誓った麻生拓海と朝倉正嗣。愛し合う二人はラブラブな新婚生活を送っていた。名門ホテルの御曹司である朝倉は、対外的には拓海とそっくりの姉、美花を妻として紹介している。この偽装結婚をマスコミが嗅ぎ付け、さらにはコワーい姑の耳へも入ってしまったからもうタイヘン!? BL界の常識を打ち破るエディ×美花のショートショートも収録した、待望の一冊!

レビュー

花嫁はマリッジブルーのレビュー

平均評価:3.9 30件のレビューをみる

高評価レビュー

キャラが濃い
凪良先生の初期の作品です。シリアス要素少なめのラブコメです。
姉の美花やその元彼のエディなど、キャラが濃いです。笑 コメディ要素はほぼその二人によって作られてます。
拓海と御曹司朝倉が、徐々に距離を縮めて行く過程が、姉の婚約者という枷があり、ドキドキしながら読みました。一度は諦める二人ですが(ここが切ない!)、姉の美花のおかげ(?)で大団円です。
「花嫁は今夜もブルー」では、結婚後一緒に住んでいるのが弟だとバレそうになり、一時的に朝倉の実家に避難することになります。朝倉と母との確執、実父との血の繋がりへの疑い、などなど朝倉家の問題に巻き込まれることになります。拓海と朝倉の関係も拗れてしまいます。解決へと導いてくれたのは、、、ここは是非読んで下さい。
マリッジブルーにも今夜もブルーにも姉の美花の代わりに拓海が女装するシーンがあります。表紙のイラストが個人的好みではなかったので、葛西リカコさんの絵(美しい彼の清居くん)で想像して読みました。
いいね
2件
2019年8月3日
笑いと真面目さ両面折り紙のようなラブコメ
他のレビューにもあるようにラブコメ調ストーリーで面白かったです。先生の作品は、文章力が高いのに読みやすく楽しいので大好きです。今回も姉やエディの常軌を逸した振る舞いに大笑いしつつ、一方で恋愛・結婚と相手を思いやる事を真剣に考えさせられたりと濃い内容でした。出番の割に姉&エディのキャラが強すぎて、主役の二人(特に朝倉)の存在感が若干薄まった気がしましたが、家庭環境の複雑さや何やらで盛り返せていたと思います。ただ…2巻ラストでもオールクリアとはなっていない気がします。後継者問題・姑へのカミングアウト・愛人の今後・悪質な記者の末路などなど。かなり(10年くらい)前の作品のようですが、完結となっていないのでぜひとも3巻完結を見たいなと思います。
いいね
0件
2023年1月3日
思いの外楽しかった
1巻208P、2巻196P。イラストなし。28歳×20歳。現代が舞台の身分差偽装花嫁ラブコメです。身分差ものですが旧華族の大企業の御曹司側にではなく庶民側に生活水準を合わせていく部分が多いためシンデレラストーリー感は控えめです。むしろ1巻では四角関係での切なさが際立っていました。浮気ものといえばそうなので地雷の方は気を付けてください。ただ、ラブストーリーというよりラブコメという雰囲気が強くかなりポップで軽く読めると思います。そこに絶妙にすれ違う切なさもあるので作者様うまいなと感じました。1巻で誤植なのか誤字がありました。割引キャンペーンでお安く購入できたため☆5です。
いいね
0件
2019年6月25日

最新のレビュー

まあまあでした
ネタバレ
このレビューはネタバレを含みます▼ レビュアーさん達がラブコメと書いてある通り面白かったです。笑いありシリアスあり、もちろんラブもありでしたがあちこちで不自然にこじれすぎ。当人達も意地っ張りなら、本当は相思相愛だったのにこじれた姉(美花)と恋人(エディ)も正嗣の両親も。それが作品の面白さでもありましたが、もう少し「こじれ」の時間(行数)を「ラブ」に割いていただきたかったと思いました。
いいね
0件
2023年9月16日

この作品を読んだ人はこんな作品も読んでいます

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

お得情報をGET!登録してね

▲ページTOPへ