マンガ多すぎ!業界最大級!!
漫画(まんが) ・電子書籍のコミックシーモアTOP小説・実用書小説・実用書 PHP研究所 PHP文庫 「怒れない人」の心理「怒れない人」の心理
無料会員登録で【70%OFFクーポン&最大100%pt還元】
小説・実用書
「怒れない人」の心理
1巻配信中

「怒れない人」の心理

518pt/569円(税込)

クーポン

会員登録限定70%OFFクーポンで
お得に読める!

作品内容

自分のことをわかってもらえなくて悔しい。誰にでもいい顔をしようとつい無理をしてしまう自分が嫌いだ……。そんな怒りや憎しみを表現できずに「慢性的悩み症候群」に陥っていませんか?本書では、怒りや悩みをストレートに表現できない抑制型の人=怒れない人が、心の底に溜め込んだ「隠された敵意」に気づき、悩みを吐き出し、解消する方法を伝授する。「隠された敵意」は、厄介なことにさまざまに変装して私たちの日常生活に現れる。たとえば、惨めさを誇示する、猛烈に忙しく働く、辛さを延々と訴える、自己蔑視がひどい、慢性的疼痛やうつ病などの症状は、怒りや憎しみの間接的表現であることに気づこう。そして、無意識のうちに溜め込んだ敵意=心の借金を返すために、現実を受け入れ、不自然な努力をやめ、八方美人になるのをやめることで、心は軽くなるはずだ。過去を整理し、自分を認め、人間関係を好転させるヒントを心理学者が優しくアドバイスする。

お得なラノベ・小説・実用書クーポン!
詳細
  
簡単
1巻から|最新刊から

作品ラインナップ  1巻まで配信中!

レビュー

「怒れない人」の心理のレビュー

平均評価:5.0 1件のレビューをみる

レビューを書く

最新のレビュー

良書。対人関係に苦しむ人にも。
20代の若かりし頃から、いつも体が痛かった。
今思えば自律神経失調症だろう、と思うような症状を抱えながら
それでもなお、耐えて働いていた。
それに加えて、何故自分はこのようなダメな自分なのかと自分の欠点にばかり意識はむいていた。
時折、私につきまとう体の痛みや、人間関係において他者に抱くにくしみ、恨みの念の強さは
一体何故なのかと思ってはいたが、
この本にそれらを紐解くものがかかれていた。
そして自分というものについての取り扱いの心得を授けられた気がした。
私はこの著者の書いた何冊もの本を読み進めるうちに
どうやっても得られなかった、自己受容というものが、やっと感じられるようになってきた。
気持ちをくみとってもらえる、という事が、
人にとってどういう意味を持つのかを、痛感している。
振り払えない憎しみや恨みの念が、私をまたとらえる時、何度でも読み返したいと思う良書であった。
著者に感謝を。
いいね
1件
2021年1月5日

この作品を読んだ人はこんな作品も読んでいます

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

お得情報をGET!登録してね

▲ページTOPへ