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奇跡の営業
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奇跡の営業

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作品内容

「ただのおじさん」が未経験ながら44歳で転職。
ソニー生命4000人のトップに立った秘訣とは?

ソニー生命において、驚異の記録を更新し続けている営業マンがいます。
それが著者の山本正明氏です。
営業経験は未経験ながら周囲の猛反対を押し切り、44歳で転職。
そんな無謀な転職にもかかわらず、2012年短期コンテスト件数部門ではソニー生命4000人のトップに立ちました。

本書ではそんなソニー生命No.1営業マンによる、本当に生き残る人の営業術をお教えします。

成功する営業マンと成功しない営業マンの最大の違い――それは「紹介」を意識しているかどうかだと山本氏はいいます。
「なんだ、紹介なんて当たり前のことじゃないか」
そう思う人もいるでしょう。
しかし、重要なのは紹介を「最重要視」しているかどうか。
その意味で、契約をとることより、本気で紹介をもらうことを重視して営業している人は、残念ながらほとんどいないといいます。
特に昨今、目先の契約にとらわれた営業マンが多く、そのほとんどが成功していません。
一方、「紹介」を意識した営業を行う人は、例外なく成功しているといいます。
つまり、「紹介を最重要視」した営業スタイル、ノウハウを知っているかどうかで、
あなたの成績も将来の姿も変わるのです。
知識も経験もお金もない――誰よりも強みのない山本氏だからこそ成功した営業スタイルは、
そんな「紹介を最重要視」したまったく新しいやり方で、もちろん知識、経験、お金など、特別なものは何も必要ありません。
本書を読めば誰でも即実践できる内容ばかりです。
とくに注目すべきが、「アンケート」の使い方。じつはたった1枚のアンケートを活用するだけで、紹介も契約も簡単に引き出せるのです。

現役のソニー生命トップ営業マンがはじめてその秘密を明かした、非常に役立つ、そして貴重な一冊です。
ビジネスマンとして身につけておきたい考え方も数多く掲載されており、それを知るだけでも役立つ内容に仕上がっています。
すぐに使える付録もついていて、ちょっぴりお得! ぜひご覧ください。


【目次より】
◎営業マンなら、山は五合目から登りなさい
◎「お願い」は二度目も三度目も遠慮してはいけない
◎商談はどんなに盛り上がっても「二時間まで」がいい
◎毎日の仕事に「点数」をつけると、じつは仕事がラクになる
◎価格をアピールすれば例外なく不安が生まれる
◎「いい質問ですね!」は魔法のキーワード
◎断られたら必ず「がっかり感」を示しなさい
◎成功確率100%の仕事より、10%の仕事を選べ

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