マンガ多すぎ!業界最大級!!
漫画(まんが) ・電子書籍のコミックシーモアTOP小説・実用書小説・実用書KADOKAWA中経出版比較ケースから学ぶ戦略経営比較ケースから学ぶ戦略経営
無料会員登録で、新規登録クーポンプレゼント中!!
小説・実用書
比較ケースから学ぶ戦略経営
1巻配信中

比較ケースから学ぶ戦略経営

2,200pt/2,420円(税込)

クーポン

会員登録限定70%OFFクーポンで
お得に読める!

作品内容

30年間持続成長を遂げる企業は5つの戦略キーワードがあった。それは「お客様中心」「コスト削減」「ひと本位」「ものづくり」「競り勝つ」。豊富な企業事例を挙げつつ、覚えておきたい「戦略経営」の本質を解説する!

【目次】
Prologue 潰れない会社はない
 01 コダック経営破たんの衝撃
 02 コダックと富士フイルムの行動比較  ほか

Chapter1 会社の戦略を読む――タテとヨコの戦略
 01 戦略で動く会社のしくみ
 02 会社の戦略を読む練習

Chapter2 変わる顧客を基軸にする――エルメスと三越の顧客戦略
 01 高収益を維持し続ける長寿企業の秘密
 02 エルメスの戦略――こだわりと柔軟の融合  ほか

Chapter3 シーズを生かして差異づくりをする――花王とアップル、ソニーの差異化戦略
 01 差異のフレームで戦略を読む
 02 花王――創造的技術で差異を生み出す  ほか

Chapter4 ライバルに競り勝つ――アサヒビールとキリンビールの競争戦略
 01 競争フレームで会社の戦略を読む
 02 アサヒビールとキリンビールの市場競争  ほか

Chapter5 限られた資源を集中させる――GEとシャープ、フィリップスの資源集中戦略
 01 将来を左右する資源配分
 02 GE―集中と分散のバランスをとる  ほか

Chapter6 人づくりに力を注ぐ――トヨタ自動車、ファーストリテイリング、グーグルの組織化戦略
 01 戦略を左右する組織の法則
 02 組織をとらえ直す  ほか

Chapter7 戦略をさらに深く読む――持続的成功の原則
 01 会社とは潰れることを前提に考える

お得なラノベ・小説・実用書クーポン!
詳細  
簡単
1巻から|最新刊から

作品ラインナップ  1巻まで配信中!

  • 比較ケースから学ぶ戦略経営

    2,200pt/2,420円(税込)

    30年間持続成長を遂げる企業は5つの戦略キーワードがあった。それは「お客様中心」「コスト削減」「ひと本位」「ものづくり」「競り勝つ」。豊富な企業事例を挙げつつ、覚えておきたい「戦略経営」の本質を解説する!

    【目次】
    Prologue 潰れない会社はない
     01 コダック経営破たんの衝撃
     02 コダックと富士フイルムの行動比較  ほか

    Chapter1 会社の戦略を読む――タテとヨコの戦略
     01 戦略で動く会社のしくみ
     02 会社の戦略を読む練習

    Chapter2 変わる顧客を基軸にする――エルメスと三越の顧客戦略
     01 高収益を維持し続ける長寿企業の秘密
     02 エルメスの戦略――こだわりと柔軟の融合  ほか

    Chapter3 シーズを生かして差異づくりをする――花王とアップル、ソニーの差異化戦略
     01 差異のフレームで戦略を読む
     02 花王――創造的技術で差異を生み出す  ほか

    Chapter4 ライバルに競り勝つ――アサヒビールとキリンビールの競争戦略
     01 競争フレームで会社の戦略を読む
     02 アサヒビールとキリンビールの市場競争  ほか

    Chapter5 限られた資源を集中させる――GEとシャープ、フィリップスの資源集中戦略
     01 将来を左右する資源配分
     02 GE―集中と分散のバランスをとる  ほか

    Chapter6 人づくりに力を注ぐ――トヨタ自動車、ファーストリテイリング、グーグルの組織化戦略
     01 戦略を左右する組織の法則
     02 組織をとらえ直す  ほか

    Chapter7 戦略をさらに深く読む――持続的成功の原則
     01 会社とは潰れることを前提に考える

レビュー

比較ケースから学ぶ戦略経営のレビュー

この作品はまだレビューがありません。

この作品を読んだ人はこんな作品も読んでいます

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

お得情報をGET!登録してね

▲ページTOPへ