マンガ多すぎ!業界最大級!!
漫画(まんが) ・電子書籍のコミックシーモアTOP小説・実用書小説・実用書 あさ出版 あさ出版電子書籍 小さいけれどみんなが好きになる モテる会社(あさ出版電子書籍)小さいけれどみんなが好きになる モテる会社(あさ出版電子書籍)
無料会員登録で【70%OFFクーポン&最大100%pt還元】

小さいけれどみんなが好きになる モテる会社(あさ出版電子書籍)

1,250pt/1,375円(税込)

クーポン

会員登録限定70%OFFクーポンで
お得に読める!

【販売終了】

【重要】販売終了のお知らせ

本作品は諸般の事情により「2024年6月27日23時59分」をもちまして販売終了させていただくこととなりました。ご了承くださいますよう、よろしくお願いいたします。

作品内容

会社はモテてなんぼです!
小さな会社が生き抜くために必要な「モテる会社の10カ条+1」とは?
神田昌典氏推薦の1冊!

「モテる会社」になると、様々なことが起ります。
お客さんが〝ファン〟になってくれます。

得意先や取引先から〝応援〟されます。
働く従業員が自社を〝誇り〟に感じます。
経営者自身が〝深い満足感〟を得ることができます。

有名でもなく、 卓越した技術も持っておらず、
ブランド力もないちいさな会社が輝くためには、
どうしても〝モテ〟が必要なのです。

本書では「モテる会社の10カ条」を大公開!
この10カ条通りに進めていけば、 あなたの会社もきっとモテるようになります。

会社経営は、モテるが価値!
さあ、みんなで日本に「モテる会社」を増やしましょう。


■目次

●第一幕(理論篇)「モテる会社」とは、どんな会社?
・「モテる会社」とはどういう会社?
・“なぜかモテる”会社を目指そう
・誰に、どうモテたいのか?
・モテる会社の条件
「モテる会社の10カ条プラス1」
・まず身内を大切にしないとモテません
(1)従業員やその家族を大切にしている
(2)お客さんとのコミュニケーションを重視する
・正直で誠実な会社はモテる
(4)何らかの形で、社会や地域に貢献している
・「キャッチコピー力」が、モテ度を一気に高める
(8)誰かに話したくなるストーリーやエピソードが豊富
・会社は愛嬌
(9)どこかしら愛嬌やユーモアがある
・社長の言動で会社は変わる
(10)経営者に情熱があり、社員がイキイキと働いている
・利益を出さなきゃ会社じゃない

●第二幕(実例篇)「モテる会社」とは、こんな会社
・モテる会社1
 日本一「思いやり」「やさしさ」に溢れたタクシー会社
 ハートフルタクシー(神奈川県)
・モテる会社2
 利用者も社員もイキイキできる介護施設
 MaCO(岡山県)
・モテる会社3
 ファンがどんどん生まれる幼稚園
 パール幼稚園
・モテる会社4
 人、本、情報が集まる街のコミュニティ書店
 長崎書店(熊本県)
・モテる会社5
 ファーストワンからナンバーワン、そしてオンリーワンの制作会社
 トレンド・プロ

●第三幕(実践篇)「モテる会社」の作り方

■著者 川上徹也
コピーライター。
湘南ストーリーブランディング研究所代表。
大阪大学人間科学部卒業後、大手広告代理店勤務を経て独立。
さまざまな企業の広告制作や各種プロジェクトに携わる。
東京コピーライターズクラブ新人賞、フジサンケイグループ広告大賞制作者賞、
広告電通賞、ACC賞など受賞歴多数。
中でも、企業の「理念」を一行に凝縮して旗印として掲げる「川上コピー」が得意分野。

お得なラノベ・小説・実用書クーポン!
詳細  
簡単
1巻から|最新刊から

作品ラインナップ 

  • 小さいけれどみんなが好きになる モテる会社(あさ出版電子書籍)
    会社はモテてなんぼです!
    小さな会社が生き抜くために必要な「モテる会社の10カ条+1」とは?
    神田昌典氏推薦の1冊!

    「モテる会社」になると、様々なことが起ります。
    お客さんが〝ファン〟になってくれます。

    得意先や取引先から〝応援〟されます。
    働く従業員が自社を〝誇り〟に感じます。
    経営者自身が〝深い満足感〟を得ることができます。

    有名でもなく、 卓越した技術も持っておらず、
    ブランド力もないちいさな会社が輝くためには、
    どうしても〝モテ〟が必要なのです。

    本書では「モテる会社の10カ条」を大公開!
    この10カ条通りに進めていけば、 あなたの会社もきっとモテるようになります。

    会社経営は、モテるが価値!
    さあ、みんなで日本に「モテる会社」を増やしましょう。


    ■目次

    ●第一幕(理論篇)「モテる会社」とは、どんな会社?
    ・「モテる会社」とはどういう会社?
    ・“なぜかモテる”会社を目指そう
    ・誰に、どうモテたいのか?
    ・モテる会社の条件
    「モテる会社の10カ条プラス1」
    ・まず身内を大切にしないとモテません
    (1)従業員やその家族を大切にしている
    (2)お客さんとのコミュニケーションを重視する
    ・正直で誠実な会社はモテる
    (4)何らかの形で、社会や地域に貢献している
    ・「キャッチコピー力」が、モテ度を一気に高める
    (8)誰かに話したくなるストーリーやエピソードが豊富
    ・会社は愛嬌
    (9)どこかしら愛嬌やユーモアがある
    ・社長の言動で会社は変わる
    (10)経営者に情熱があり、社員がイキイキと働いている
    ・利益を出さなきゃ会社じゃない

    ●第二幕(実例篇)「モテる会社」とは、こんな会社
    ・モテる会社1
     日本一「思いやり」「やさしさ」に溢れたタクシー会社
     ハートフルタクシー(神奈川県)
    ・モテる会社2
     利用者も社員もイキイキできる介護施設
     MaCO(岡山県)
    ・モテる会社3
     ファンがどんどん生まれる幼稚園
     パール幼稚園
    ・モテる会社4
     人、本、情報が集まる街のコミュニティ書店
     長崎書店(熊本県)
    ・モテる会社5
     ファーストワンからナンバーワン、そしてオンリーワンの制作会社
     トレンド・プロ

    ●第三幕(実践篇)「モテる会社」の作り方

    ■著者 川上徹也
    コピーライター。
    湘南ストーリーブランディング研究所代表。
    大阪大学人間科学部卒業後、大手広告代理店勤務を経て独立。
    さまざまな企業の広告制作や各種プロジェクトに携わる。
    東京コピーライターズクラブ新人賞、フジサンケイグループ広告大賞制作者賞、
    広告電通賞、ACC賞など受賞歴多数。
    中でも、企業の「理念」を一行に凝縮して旗印として掲げる「川上コピー」が得意分野。

レビュー

小さいけれどみんなが好きになる モテる会社(あさ出版電子書籍)のレビュー

この作品はまだレビューがありません。

この作品を読んだ人はこんな作品も読んでいます

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

お得情報をGET!登録してね

▲ページTOPへ