マンガ多すぎ!業界最大級!!
漫画(まんが) ・電子書籍のコミックシーモアTOP雑誌・写真集雑誌 ゴルフ用品界社 ゴルフ エコノミック ワールド ゴルフ エコノミック ワールドゴルフ用品界 2020年5月号
無料会員登録で【70%OFFクーポン&最大100%pt還元】

ゴルフ用品界 2020年5月号

714pt/785円(税込)

クーポン

会員登録限定70%OFFクーポンで
お得に読める!

作品内容

巻頭特集
強靭な体質獲得へコロナで何を考える

VIPの視点
巨人が挑む新機軸
「感覚商材」の価値再構を図る演出法
日本フェィウィック 代表取締役社長 阿部浩明氏

Inside story
■売り上げ4倍で嬉しい悲鳴 コロナ禍で室内練習器が欠品模様
■試着者の3人に1人が買います 独製サポーターが静かに業界参入
■ゴルフによる地方創生のための地域コンソーシアム設立提案
■コロナでスルーの時勢にピタリ 報道85名を招いた太平洋の思いきり
■リンゴルフでAKBを作る!? 異端児から業界新人へのバトンタッチで業界活性化なるか
■コース、インドア、クラブ販売で総合化 新生・日幸物産の出端を挫いたコロナの影響
■「靴の中敷き」で3.8ヤード伸びた 飛距離増はシャフトの専売特許じゃない
■オウンネームボールで差別化 “値引き合戦”を勝ち抜く「プロセオ」の破壊力
■緊急事態宣言発令でオンライン化に拍車 SaaSが切り開くレッスンの未来
■女子プロは鈍感だけど貪欲!? クラブ調整はカウンターバランスがトレンドか!?


ひと THIS MONTH
元プロスキーヤーが作るインソール 目指すは「インソールフィッティング」の普及
ウィニングワン株式会社 代表取締役 広瀬勇人


小川朗の提言ルポルタージュ―ゴルフ界の現場を照らす
コロナ禍の今、プロゴルファーたちは?


満薗文博のPenぺん草紙
瀬古さん、喉元過ぎても熱さ“忘れず”



嶋崎平人の特許REAL STORYY
アイアンの進化系中空アイアンはいつ発明されたのか(前編)

塩田正の「塩ジイ」かく語りき37
トップの切り返しに光を当てたベン・ホーガンの理論


闘う弁護士・西村國彦のゴルフ文化産業論
アイスランドの奇跡(その7)

安藤貴樹のチャイナアプローチ
宇宙からのメッセージ 第三次世界大戦の始まりなのか?


鹿島永悟のベンチャー起業家とゴルフの絶妙な関係
起業家File29 浅岡浩平

マイク・セバスチャンの東南アジアレポート
新型コロナウイルスで ゴルフ業界が完全に止まっている


【DIGITAL WOLRD】

片岡重勝のフィッティングツール「3点測量」
屋内外で体重移動を診断 持ち運び可能な『SALTED SMART INSOLE』を検証する

イクメンマーケッター・桑木野洋二の14本の次は距離計測器。
アプローチ S62(ガーミン)


神谷幸宏のゴルフシューズフィッティング考現学
飛距離アップの肝は下半身の安定


【GEW地クラブ】

ザ・技③ 左手はシャフトに添えるだけ 慣性に抗うことで削り過ぎない
ゴルフ5プレステージ広尾店 店長 岡謙二郎氏



地クラブBRAND-NEW GOODS

地クラブパーツランキング
渡辺製作所/ワークス

「地クラブ部長」吉村の現場コラム ガンコ一徹の記



【GEW女子部】



” Inside story
1、コロナ対策で仰天ルール ピンはいらない、ホールアウトを求めないことを決めた苦肉の策
2、命を守る? バカじゃない! 春なのに臨時休業で閑散 心無い電話にも今は耐えよう
3、GDO創立20周年でゴルフ場運営 ゴルフがふつうにできる日を夢見て準備に大忙し
4、2020-21秋冬レディースコレクション 無駄なく少ないモノで豊かに暮らす 「黒」は無のキーワード



遠藤淳子の女としてのプロゴルファー列伝
長谷川弓子


” VIVID GOLF売れ筋ランキング

” 女子部BRAND-NEW GOODS
1、ONOFF EQUIPMENT2020 思わず笑顔になるスマイルヘッドカバー
2、“私にも、飛ばせる” プロギア・女性専用設計「SWEEP」新登場



INFORMATION BOX
輸出入統計
ゴルフ業界のシゴト
定店観測
定店観測ANNEX
編集余録

新刊自動購入と月額メニュー継続で10%還元!
詳細  
簡単
1巻から|最新刊から

作品ラインナップ 

  • ゴルフ用品界 2020年5月号

    714pt/785円(税込)

    巻頭特集
    強靭な体質獲得へコロナで何を考える

    VIPの視点
    巨人が挑む新機軸
    「感覚商材」の価値再構を図る演出法
    日本フェィウィック 代表取締役社長 阿部浩明氏

    Inside story
    ■売り上げ4倍で嬉しい悲鳴 コロナ禍で室内練習器が欠品模様
    ■試着者の3人に1人が買います 独製サポーターが静かに業界参入
    ■ゴルフによる地方創生のための地域コンソーシアム設立提案
    ■コロナでスルーの時勢にピタリ 報道85名を招いた太平洋の思いきり
    ■リンゴルフでAKBを作る!? 異端児から業界新人へのバトンタッチで業界活性化なるか
    ■コース、インドア、クラブ販売で総合化 新生・日幸物産の出端を挫いたコロナの影響
    ■「靴の中敷き」で3.8ヤード伸びた 飛距離増はシャフトの専売特許じゃない
    ■オウンネームボールで差別化 “値引き合戦”を勝ち抜く「プロセオ」の破壊力
    ■緊急事態宣言発令でオンライン化に拍車 SaaSが切り開くレッスンの未来
    ■女子プロは鈍感だけど貪欲!? クラブ調整はカウンターバランスがトレンドか!?


    ひと THIS MONTH
    元プロスキーヤーが作るインソール 目指すは「インソールフィッティング」の普及
    ウィニングワン株式会社 代表取締役 広瀬勇人


    小川朗の提言ルポルタージュ―ゴルフ界の現場を照らす
    コロナ禍の今、プロゴルファーたちは?


    満薗文博のPenぺん草紙
    瀬古さん、喉元過ぎても熱さ“忘れず”



    嶋崎平人の特許REAL STORYY
    アイアンの進化系中空アイアンはいつ発明されたのか(前編)

    塩田正の「塩ジイ」かく語りき37
    トップの切り返しに光を当てたベン・ホーガンの理論


    闘う弁護士・西村國彦のゴルフ文化産業論
    アイスランドの奇跡(その7)

    安藤貴樹のチャイナアプローチ
    宇宙からのメッセージ 第三次世界大戦の始まりなのか?


    鹿島永悟のベンチャー起業家とゴルフの絶妙な関係
    起業家File29 浅岡浩平

    マイク・セバスチャンの東南アジアレポート
    新型コロナウイルスで ゴルフ業界が完全に止まっている


    【DIGITAL WOLRD】

    片岡重勝のフィッティングツール「3点測量」
    屋内外で体重移動を診断 持ち運び可能な『SALTED SMART INSOLE』を検証する

    イクメンマーケッター・桑木野洋二の14本の次は距離計測器。
    アプローチ S62(ガーミン)


    神谷幸宏のゴルフシューズフィッティング考現学
    飛距離アップの肝は下半身の安定


    【GEW地クラブ】

    ザ・技③ 左手はシャフトに添えるだけ 慣性に抗うことで削り過ぎない
    ゴルフ5プレステージ広尾店 店長 岡謙二郎氏



    地クラブBRAND-NEW GOODS

    地クラブパーツランキング
    渡辺製作所/ワークス

    「地クラブ部長」吉村の現場コラム ガンコ一徹の記



    【GEW女子部】



    ” Inside story
    1、コロナ対策で仰天ルール ピンはいらない、ホールアウトを求めないことを決めた苦肉の策
    2、命を守る? バカじゃない! 春なのに臨時休業で閑散 心無い電話にも今は耐えよう
    3、GDO創立20周年でゴルフ場運営 ゴルフがふつうにできる日を夢見て準備に大忙し
    4、2020-21秋冬レディースコレクション 無駄なく少ないモノで豊かに暮らす 「黒」は無のキーワード



    遠藤淳子の女としてのプロゴルファー列伝
    長谷川弓子


    ” VIVID GOLF売れ筋ランキング

    ” 女子部BRAND-NEW GOODS
    1、ONOFF EQUIPMENT2020 思わず笑顔になるスマイルヘッドカバー
    2、“私にも、飛ばせる” プロギア・女性専用設計「SWEEP」新登場



    INFORMATION BOX
    輸出入統計
    ゴルフ業界のシゴト
    定店観測
    定店観測ANNEX
    編集余録
  • ゴルフ用品界 2020年4月号

    714pt/785円(税込)

    巻頭特集
    前向きに行こう!コロナに逆襲の業界力

    VIPの視点
    GMACを大改造 活性化集団の長が熟慮の限界と将来
    ゴルフ市場活性化委員会 委員長 手塚寛氏


    Inside story
    ■仮想現実レッスン始まる!最大手ダンロップが共同開発へ
    ■学生の来場者が10年で1万人増 NGKの考察に大学教員の議論百出
    ■こんな御時世なのに売上2倍 腕時計型「GPS距離計」が好調なワケ
    ■「欲しいけど売っていない」に応える 新生コトブキならではのブログ戦略
    ■ボールに55億円の投資で『クロムソフト』 契約女子プロ拡充も4戦目まで中止決定
    ■ジャンバティストと元従業員の裁判始まる 3カ月分の「売上金返還請求」が争点
    ■加速する「中国離れ」で急伸の台湾 輸入クラブ昨対3割増の影に蔡英文?
    ■コロナウイルスの影響でテレワーク加速 在宅勤務社員の悲喜こもごも
    ■3年振りに新ライン投入のデサント 若い経営者層を取りに行く?
    ■ターゲットはレディス市場? 毛髪ケア製品のアデランスが業界参入


    ひと THIS MONTH
    ギアだけではない!身体メンテナンス用品こそ対面販売に最適
    パシフィックサプライ株式会社 事業開発本部 副参事 北田 拓司


    小川朗の提言ルポルタージュ―ゴルフ界の現場を照らす
    自粛ドミノで分かったトーナメントの「構造的欠陥」


    満薗文博のPenぺん草紙
    コロナがにくい。だけど、じっと我慢の子


    嶋崎平人の特許REAL STORYY
    最新のクラブには空力が取り込まれている(後編)

    闘う弁護士・西村國彦のゴルフ文化産業論
    アイスランドの奇跡(その6)

    安藤貴樹のチャイナアプローチ
    中国コロナ報道の表と裏 現状とダーウィンからの伝言

    鹿島永悟のベンチャー起業家とゴルフの絶妙な関係
    起業家File28 有木健人

    我が大学のゴルフ授業
    最終回
    連載の総括  武蔵野美術大学 教授 北徹朗

    マイク・セバスチャンの東南アジアレポート
    新型コロナウイルスで 東南アジアも大きな被害


    【DIGITAL WOLRD】

    片岡重勝のフィッティングツール「3点測量」
    世界初AI・音声認識プログラム&ハイビジョン対応『JoyGolfSmart+』を検証する

    イクメンマーケッター・桑木野洋二の14本の次は距離計測器。
    アーコス(ゴルフダイジェストオンライン)


    神谷幸宏のゴルフシューズフィッティング考現学
    話題のZOZOMATを試してみた


    【GEW地クラブ】


    地クラブの神髄
    ゴルフギャレーヂ

    ザ・技2 研磨は脳内イメージ 削り過ぎないことが肝
    アムゴルフクラフト 代表 加藤明氏

    世界初!? セルフ・フィッティングパター
    店頭もゴルファーも学べるベノック『BISシリーズ』
    ベノック

    地クラブBRAND-NEW GOODS

    地クラブパーツランキング
    渡辺製作所/ワークス

    「地クラブ部長」吉村の現場コラム ガンコ一徹の記



    【GEW女子部】



    ” Inside story
    1、JGF中止で流れた夢対談 「神戸」と「雲仙」の関係者をフェアで会わせたかったのに
    2、広がる女子プロの格差 持続可能なサポートで選手の自立を支援
    3、「サスティナブル」に本気で向き合うときが来てしまった
    4、ヒレを取られたサメが沈んでゆく 人間の業が生み出した環境悪化と練習場で出来るエコ活動を考える
    5、何もしないことが実はリスクに… 厳しい今でこそのアイディア検討のススメ
    6、免疫UPにゴルフ。自然の力を悔ることなかれ

    遠藤淳子の女としてのプロゴルファー列伝
    米山みどり


    ” VIVID GOLF売れ筋ランキング

    ” 女子部BRAND-NEW GOODS
    1、豊かな人生を送る大人の男女に向けた新ライン「RIJOUME」が登場
    2、2020SSシーズンはフォーリアブリランテらしいカラフルな柄が盛りだくさん
    3、脅威の軽さ『190g』。疲れを感じさせない高グリップスパイクレスシューズ新登場!
    4、体の重心を整える! テンシャルのコンディショニングインソールに革靴用が新登場!


    INFORMATION BOX
    輸出入統計
    ゴルフ業界のシゴト
    定店観測
    定店観測ANNEX
    編集余録
  • ゴルフ用品界 2020年3月号

    714pt/785円(税込)

    巻頭特集
    レッスンプロ大放談人とクラブの最適な関係

    VIPの視点
    他者を見ない気骨
    本質の探究で走る匠路線に迷いなし
    マジェスティゴルフCEO 西原徹朗氏



    Inside story
    ■コロナ災禍でJGF中止 春先に狂った各社の事業計画
    ■キャロウェイが中古事業に本腰!「他社品」も下取りOKの仕組み
    ■ペイペイの4割還元で予約完売続出の舞台裏
    ■新事業部長にミズノUSA社長を抜擢 世界戦略モデル『ST』で勝負を仕掛ける
    ■比重はチタンの半分「スカンジウム合金」 韓国系新素材が狙うチタン時代の幕引き
    ■黒いヘッドで現役世代の開拓急ぐ 高齢化社会に挑む『マジェスティ』
    ■新潟の風雲児95歳で大往生 JGAを訴えたのは俺ぐらいだ!
    ■スライスがドローになる「魔法のウエイト」 STMCが新たなシステムで捲土重来
    ■創業15周年で30万円のキャディバッグ 対象はベントレーとウブロの愛用者



    ひと THIS MONTH
    「タイガー・ウッズ」からレッスンを受けられる そんなソフトを作るのが夢ですね
    株式会社デジタル・フロンティア 経営企画・営業推進室 プロデューサー 山本 博喜


    小川朗の提言ルポルタージュ―ゴルフ界の現場を照らす
    メーカーの契約発表からも垣間見える当世ジュニア事情


    満薗文博のPenぺん草紙
    人が道具を創る。道具が人を創る

    塩田正の「塩ジイ」かく語りき
    球聖B・ジョーンズと固い信頼関係を結んだ幻のパター


    嶋崎平人の特許REAL STORYY
    最新のクラブには空力が取り込まれている(前編)

    闘う弁護士・西村國彦のゴルフ文化産業論
    アイスランドの奇跡(その5)

    安藤貴樹のチャイナアプローチ
    新型コロナウイルス 渦中の人々の凄まじいリアルな現状

    鹿島永悟のベンチャー起業家とゴルフの絶妙な関係
    起業家File27 堀江泰

    我が大学のゴルフ授業
    東京海洋大学 学術研究院 教授 千足耕一
    芝の上を気持ちよく歩き、心を整え、自然体で球を打つ


    マイク・セバスチャンの東南アジアレポート
    中国が世界最大のゴルフ市場を目指す?


    【DIGITAL WOLRD】

    片岡重勝のフィッティングツール「3点測量」
    「こうなりたい」と「こう教えたい」を実現 ゴルファーとインストラクターの感覚を可視化する『ツアーB ConPAS ライト』

    イクメンマーケッター・桑木野洋二の14本の次は距離計測器。
    ピンシーカープロXEジョルト(ブッシュネル)


    神谷幸宏のゴルフシューズフィッティング考現学
    ゴルフシューズは3Dで考えるべき


    【GEW地クラブ】

    ザ・技① 研磨は圧と音 ネックの反射は逆さ富士
    レッドホイル クラフトアドバイザー 鈴木伸也氏

    新たなパターフィッティングで描く『クロノスゴルフ』の未来
    朝日ゴルフ

    地クラブBRAND-NEW GOODS

    地クラブパーツランキング
    渡辺製作所/ワークス

    「地クラブ部長」吉村の現場コラム ガンコ一徹の記



    【GEW女子部】

    打ちたくてしょうがない!
    『ゼクジョ会』侵入でわかった新製品への熱き想い

    女性ショップ店員に聞く
    2019年レディス用品ランキング


    ” Inside story
    1、ゴルフ大衆化の象徴が「現場」を悩ませる セルフバッグ問題とは?
    2、「初めまして」なのでデザイナーっぽいこと書いてみました
    3、「タイ事業」から広報&PRへ ゴルフ愛伝道師として天職到来のやる気満々
    4、絶望から救ってくれた「ドラコンプロ」という新しい生き方


    遠藤淳子の女としてのプロゴルファー列伝
    増田能子


    ” VIVID GOLF売れ筋ランキング

    ” 女子部BRAND-NEW GOODS
    1、色彩豊かなバリエーションで選ぶ楽しさを提供する「 Palette パレット 」 のデザインを一新。
    2、女性専用設計「MAVRIK MAX LITE」は、女性想いのシリーズ。
    3、テーラーメイドの最新モデルSIMシリーズが登場。ウィメンズモデルも充実のラインナップ!
    4、ヨネックスドライバー史上最軽量クラス248g。軽快に飛ばせる新「Fiore(フィオーレ)」シリーズ



    INFORMATION BOX
    輸出入統計
    ゴルフ業界のシゴト
    定店観測
    定店観測ANNEX
    編集余録
  • ゴルフ用品界 2020年2月号

    714pt/785円(税込)

    巻頭特集
    「飛距離」の本質を
    情緒的に考えてみる

    VIPの視点
    市場に流されない独自の価値創出で「青い海」を泳ぐ
    キャスコ 代表取締役社長 阿部二幸氏


    Inside story
    ■他のスポーツ団体に先駆け一番槍を!ゴルフ界が環境問題に取り組む様々な意義
    ■退路を断って2店舗閉鎖のコトブキ 旗艦「ワールド」で描く次世代構想
    ■アドラーが『ロイコレ』を事業譲受 急がず5年で世界ブランド目指す
    ■どこでも仮想のゴルフ場になる 業界初の「VRトレーニング」登場
    ■ワクチンが起死回生の集大成モデル 存続をかけて地クラブ連合も視野に
    ■17年ぶりの記者発表で「売上2倍」宣言 『ゼクシオ』と『G』に『赤』をぶつける
    ■アディダスが「エコ」加速で勝機 “循環型シューズ”来年発売で本腰
    ■ライトが『スーパーストローク』の総代理店 年間20万本に向けて取引先との協議に入る
    ■「安定」「憧れ」「ケガ防止」 三菱ケミカルが掲げる戦略の3本柱
    ■「タイヤとボールは共通する原点」 望月社長が11分間語った今年の戦略
    ■誰でもできるフィッティングパターで 企業成長にベノックが放つ次の一手
    ■過去最高出荷額達成のピン 製造ライン増設で拡大路線に転換か?


    ひと THIS MONTH
    「一刀彫」と握手、職人技入魂で横須賀から世界を目指す
    アリスリー株式会社 代表取締役社長 新井宗徳

    小川朗の提言ルポルタージュ―ゴルフ界の現場を照らす
    河川敷ゴルフ場の負けない人々。再生まで、それぞれのドラマ

    満薗文博のPenぺん草紙
    豪放と磊落、繊細と緻密を生きた人 小出義雄さん㊦―教え子はわが子です

    嶋崎平人の特許REAL STORYY
    高反発をコントロールする特許(後編)

    闘う弁護士・西村國彦のゴルフ文化産業論
    アイスランドの奇跡(その4)

    安藤貴樹のチャイナアプローチ
    刀削麺とゴルフと家族の愛

    鹿島永悟のベンチャー起業家とゴルフの絶妙な関係
    起業家File26 脇坂篤史

    我が大学のゴルフ授業
    石川県立大学 教養教育センター 教授 宮口 和義
    自身と向き合うスポーツ、ゴルフの魅力を伝えたい

    マイク・セバスチャンの東南アジアレポート
    『ワールドゴルフエキスポ』を海南島で開催するメリット


    【FITTING WOLRD】

    片岡重勝のフィッティングツール「3点測量」
    「パターレッスン始めました」を可能にする 5項目で簡単明瞭なパッティング計測 『HOLE MORE PUTTS』

    イクメンマーケッター・桑木野洋二の14本の次は距離計測器。
    ヤードスコープ PLM600R(アイリスオーヤマ)

    神谷幸宏のゴルフシューズフィッティング考現学
    アウトソールは数ミリ単位の職人仕事から生まれる


    【GEW地クラブ】

    地クラブ部長がゆく!工房探訪
    屋内店舗からプレハブで客層 ゴルファーの機微に寄り添う
    ゴルフスクエア ジャスト 社長 水野潤二氏

    朝日ゴルフ

    地クラブBRAND-NEW GOODS

    地クラブパーツランキング
    渡辺製作所/ワークス

    「地クラブ部長」吉村の現場コラム ガンコ一徹の記



    【GEW女子部】

    ” Inside story
    1、小さな一歩を踏み出す 地球環境保全に向けてゴルフ界ができること
    2、まだまだ続くYouTubeブーム つくり手の情熱が視聴者の「楽しさ」に直結
    3、絵本に浸った休日 練習場経営にも生きる活力と感性と発想の宝庫

    遠藤淳子の女としてのプロゴルファー列伝
    馬場由美子



    ” VIVID GOLF売れ筋ランキング

    ” 女子部BRAND-NEW GOODS
    1、女性の「もっと飛ばしたい」を叶える高反発ゴルフボール 「Zeus impact(ゼウスインパクト)女子2」新発売!
    2、Rosasen×『yoccatta/ヨカッタ!!』エアバック再生プロジェクトとのコラボ企画
    3、『TubeWarmerMOFMOFF(モフモフ)』冬の注目アイテム まくってプレー・伸ばしてあったか。
    4、クリスタルヘッドカバーwith SWAROVSKY
    5、プレー中の疲労感、インソールが解決の鍵。
    6、ONOFF LADY EQUIPMENT 2020春モデルデビュー!



    INFORMATION BOX
    輸出入統計
    ゴルフ業界のシゴト
    定店観測
    定店観測ANNEX
    編集余録
  • ゴルフ用品界 2020年1月号

    714pt/785円(税込)

    巻頭特集
    「タコ壷」から出よう!
    商機満載の近未来市場

    VIPの視点
    青森山田が考える
    地方の人材育成とゴルフ教育の価値
    青森山田学園理事長 岡島成行氏


    Inside story
    ■神戸旧居留地に巨大プレステージ 「終わらない店作り」で売上2倍強の目算
    ■さわれないネット販売の弱点を武器に EC専用開発が好調のアメリカン倶楽部
    ■改造に1億を投じ「祖父に怒られました」 練習場経営の逆風に第三世代の発想術
    ■BS望月社長「当社がいけないのです」 本誌無作為調査の結果と新戦略語る
    ■短縮試合2勝の賞金王が本音「ぼくら72ホールやりたいんです!」
    ■渡辺MDが機を見るに敏 コーティングと練習クラブで需要創造
    ■契約プロは「モルモットです!」 藤田の発言にヤマハの感涙
    ■土建屋のグリップ交換が絶好調 パート出身の岡野理恵さん多忙な日々
    ■カニバリを回避した『neo』と『950』 フィッターの感性を可視化して導線を敷く
    ■「啓蒙」と「押し」が強さの秘訣? 秋冬不調のクラブ市場でシェアを伸ばすボーケイ

    ひと THIS MONTH
    シューケアは「化粧」です 足元にこだわる二代目の生き方
    株式会社アールアンドデー 代表取締役社長 静孝一郎

    小川朗の提言ルポルタージュ―ゴルフ界の現場を照らす
    練習場経営者「ゴルフ練習場は斜陽産業」発言の衝撃

    満薗文博のPenぺん草紙
    豪放と磊落、繊細と緻密を生きた人 小出義雄さん㊥―竹林のひょうたん池とナマズ

    嶋崎平人の特許REAL STORYY
    高反発をコントロールする特許(前編)

    闘う弁護士・西村國彦のゴルフ文化産業論
    アイスランドの奇跡(その3)

    安藤貴樹のチャイナアプローチ
    北京~東京~香港~マレーシア~タイ ビジネスウーマンが描くゴルフリゾート(後編)

    鹿島永悟のベンチャー起業家とゴルフの絶妙な関係
    起業家File25 後藤宏輔

    我が大学のゴルフ授業
    国士舘大学 政経学部政治行政学科 准教授 田中重陽
    心身の鍛錬と人格形成に貢献するゴルフ授業を目指して

    新連載 私が考える『売上を作る方程式』
    在庫が嵩むと押し売りになる! コンサル販売で顧客満足度を向上

    マイク・セバスチャンの東南アジアレポート
    ゴルフ場建設に1000億超を投資するサウジアラビアの本気

    【FITTING WOLRD】

    片岡重勝のフィッティングツール「3点測量」
    日本でも主流になる? 欧米スタンダードの「Dプレーン理論」レッスンに最適な『フライトスコープ』

    イクメンマーケッター・桑木野洋二の14本の次は距離計測器。
    イーグルビジョン・Watch ACE(朝日ゴルフ)

    神谷幸宏のゴルフシューズフィッティング考現学
    シューズの重さとグリップ力は密接な関係


    【GEW地クラブ】

    地クラブ部長がゆく!工房探訪
    安心感を提供できればクラブはビンテージにできる
    Drop&Spin custom plus 店長 武恵一氏


    地クラブBRAND-NEW GOODS

    地クラブパーツランキング
    渡辺製作所/ワークス

    「地クラブ部長」吉村の現場コラム ガンコ一徹の記



    【GEW女子部】

    ” Inside story
    1、キャディとゴルファーの会話 孫正義さんが脱帽して「申し訳ありませんでした」
    2、「笑う門には福来る」 二人のミューズ(女神)から学んだ生き方で新年にGO!
    3、楽しむのは今でしょ! 季節は冬限定のスノーゴルフ体験記
    4、「投書箱」への様々な声 女性客の温かい励ましに思わず涙がウルル
    5、台風に屈服しない河川敷のコース


    遠藤淳子の女としてのプロゴルファー列伝
    若林舞衣子


    ” VIVID GOLF売れ筋ランキング

    ” 女子部BRAND-NEW GOODS
    1、上品で上質。レザレクションのエレガントなアイテム。
    2、女性用クラブにも対応できる新サイズが登場! 首振り機能が飛距離を変える『エアロスパークティー』
    3、冬のラウンドをより快適に。中綿入りキルティングジャケット&スカート
    4、Jack Bunny!! 20年春は「PUBLIC ARTパブリックアート」がテーマ。日常にある身近なアートを月ごとにテーマを変えて展開。


    INFORMATION BOX
    輸出入統計
    ゴルフ業界のシゴト
    定店観測
    定店観測ANNEX
    編集余録
  • ゴルフ用品界 2019年12月号

    714pt/785円(税込)

    巻頭特集
    みんなで考えよう!ゴルフ界「十年の大計」

    VIPの視点
    3期6年で幕か? 道半ばの倉本改革
    検証と次への意欲
    日本プロゴルフ協会 会長 倉本昌弘氏



    Inside story
    ■野球人口の引き抜きでゴルファー創造 ゴルパがバッティングセンターを開業
    ■倍々ゲームのGPS距離計 来期倍増を描く朝日ゴルフの青写真
    ■IoTとゴルフアパレルが異色のコラボ GRIPが唱える「無責任発想」のススメ
    ■「圧高周波加工」ってナニ? ひと手間を加える新ビジネスの萌芽
    ■半年で6000本の複合パターシャフト 売れた理由はゴルファーの勘違い!?
    ■名刺交換もしていない 大手と地クラブメーカーの断層
    ■アイリスオーヤマが距離計参入 1万1000円の廉価で幅広い層へ
    ■ピンとのコラボで新規顧客創出 ワーゲンが考えるゴルフとの相乗効果
    ■三浦がフィッティング勉強会を開催 将来的には計測器セミナーの開催も視野に!
    ■PGM・ゴルパ・ゴルゾンがタッグ ジュニア活性化がゴルファー増化の鍵?
    ■本間G新ペレス投入 成功のカギは富裕層の「気分」を高めること

    ひと THIS MONTH
    地味なティーだからこそ話題作りが大切 「芸能人御用達」で市場の認知度を上げたい
    ダイヤ株式会社 取締役 マーケティング室 室長 都築邦雄


    小川朗の提言ルポルタージュ―ゴルフ界の現場を照らす
    ZOZO CHAMPIONSHIPの舞台裏を照らす


    新連載 満薗文博のPenぺん草紙
    豪放と磊落、繊細と緻密を生きた人 小出義雄さん㊤―ピンクのシャツと黒い礼服

    嶋崎平人の特許REAL STORYY
    もう一つのスタンダード2ボールパター(後編)

    闘う弁護士・西村國彦のゴルフ文化産業論
    アイスランドの奇跡(その2)

    安藤貴樹のチャイナアプローチ
    北京~東京~香港~マレーシア~タイ ビジネスウーマンが描くゴルフリゾート

    鹿島永悟のベンチャー起業家とゴルフの絶妙な関係
    起業家File24 岡村宝美

    我が大学のゴルフ授業
    青森大学 総合経営学部 教授 吉川昌則
    雪国で生涯スポーツとしてゴルフを楽しむ


    マイク・セバスチャンの東南アジアレポート
    APGSがWGEとしてグレードアップ! 世界最大のゴルフショーを目指す


    【FITTING WOLRD】

    片岡重勝のフィッティングツール「3点測量」
    ハンズゴルフクラブが導入したトラックマンレンジを検証する


    イクメンマーケッター・桑木野洋二の14本の次は距離計測器。
    TecTecTec! ULT-X 800 / VPRO500S(渡辺製作所)


    神谷幸宏のゴルフシューズフィッティング考現学
    シニアプロは紐タイプを好む?


    【GEW地クラブ】

    地クラブ特別レポート
    見直されつつある国内製造
    国内復権へ大陸を凌駕する総合力


    USTMamiya通信
    シャフトラボ

    地クラブ部長がゆく!工房探訪
    シャフト試打増加でリニューアル 部材、工具まで研究する工房
    Geo Lab マネージャー 河内博史氏


    地クラブBRAND-NEW GOODS

    地クラブパーツランキング
    渡辺製作所/ワークス

    「地クラブ部長」吉村の現場コラム ガンコ一徹の記



    【GEW女子部】

    打ちたくてしょうがない!
    『ゼクジョ会』侵入でわかった新製品への熱き想い

    女性ショップ店員に聞く
    2019年レディス用品ランキング


    ” Inside story
    1、風道(かぜみち)と水道(みずみち) ジャパンターフショーで学んだ呼吸するゴルフ場の在り方
    2、日本一女性にやさしいゴルフ場 ダイソンのドライヤーで女子力復活のわたし
    3、おしぼりサービスを来年廃止 マイ・クラブ拭き1万枚配布 シニアスタッフの発案採用
    4、「へええ!」と納得 アメリカン倶楽部で初心者女性にフィッティング
    5、「敷居」ってなんだ!? イマドキ若者とゴルフを隔てるものとは?



    遠藤淳子の女としてのプロゴルファー列伝
    北田瑠衣


    ” VIVID GOLF売れ筋ランキング

    ” 女子部BRAND-NEW GOODS
    1、、リョーマからすごいドライバーが登場 なんか私、ゴルフ上手くなったかも
    2、冬のラウンドもノーストレス! キャロウェイアパレル冬の優秀アイテム




    INFORMATION BOX
    輸出入統計
    ゴルフ業界のシゴト
    定店観測
    定店観測ANNEX
    編集余録
  • ゴルフ エコノミック ワールド 2019年11月号

    714pt/785円(税込)

    メーカー、問屋、専門店を対象に毎月のトピックス、調査報道、用品トレンドや海外情報を幅広く網羅。単に用品動向にとどまらず、メーカーの開発背景や経営方針、流通における新しい動きなどを解説を交えながら分かりやすく報道。中国、台湾や東南アジア、欧米にも多くの読者を持つ。
  • ゴルフ エコノミック ワールド 2019年10月号

    714pt/785円(税込)

    メーカー、問屋、専門店を対象に毎月のトピックス、調査報道、用品トレンドや海外情報を幅広く網羅。単に用品動向にとどまらず、メーカーの開発背景や経営方針、流通における新しい動きなどを解説を交えながら分かりやすく報道。中国、台湾や東南アジア、欧米にも多くの読者を持つ。
  • ゴルフ エコノミック ワールド 2019年9月号

    714pt/785円(税込)

    巻頭特集①
    日本メーカーの挽回なるか?
    秋の陣開幕で汗と涙の舞台裏
    51 巻頭特集②
    小売店から届いた「17通の手紙」
    生の声に市場改善のヒントあり

    VIPの視点
    日本ゴルフ用品協会 会長 キャロウェイゴルフ 代表取締役社長 アレックス M. ボーズマン氏


    Inside story
    ■韓国での発売延期も視野に入れる?悪化一途の日韓関係に業界の不安
    ■高級フィットネス併設の新・杉並店 地域特性対応の店づくりで「脱金太郎飴」
    ■「日本人3人目」の海外メジャーV それでゴルフ市場は活性化するのか?
    ■屋外から屋内へ 「ドローン」が切り開く新しい集客手法
    ■「工房女子」を開拓せよ!30g台の『EV06』が渋野の追い風に乗る
    ■『マジェスティ』と高級キャディバッグ 餅は餅屋で相乗効果を高める協業
    ■ゴルフ好調の『アドミラル』がテニスウエアを展開 美人の動画配信で市場の底上げ図る
    ■用品市場は金額1.5%増も本数減 市況は前半苦戦で後半巻き返しが必要?
    ■ドラコン大会の公式球で飛び性能を訴求するFDR

    ひと THIS MONTH
    「手ぶらでゴルフ」を実現 波状的に買収仕掛ける
    株式会社日幸物産 代表取締役社長 石川卓

    永井・GEWセレクト


    小川朗の提言ルポルタージュ―ゴルフ界の現場を照らす
    日本ゴルフツアー機構の迷走

    新連載 満薗文博のPenぺん草紙①
    元名マラソンランナー原裕美子、もう一つの人生レース

    塩田正の「塩ジイ」かく語りき
    ダメージコントロールがシニアのゴルフ離れを救う

    嶋崎平人の特許REAL STORYY
    ツイストフェースにつながるバルジ・ロール特許(前編)

    ゴルフ編集者・北村収のデジタルコンテンツ批評
    大手メディアに頼らなくても情報発信ができるという具体事例~「オーガスタナショナルゴルフクラブ」で検索するとGoogleの1ページ目に北村収の記事が表示~

    闘う弁護士・西村國彦のゴルフ文化産業論
    未熟な法律家があふれ出した

    安藤貴樹のチャイナアプローチ
    片山晋呉プロも再生した幹細胞移植の驚愕

    クラブ設計家の目線で常識を疑う ジューシー松吉のコレってなに?
    謳い文句の落とし穴? FW UT編

    鹿島永悟のベンチャー起業家とゴルフの絶妙な関係Q2
    起業家File21 蔵元二郎

    我が大学のゴルフ授業

    産業能率大学 情報マネジメント学部 教授 江口潤
    ゴルフ文化を通して自身の心と身体を見つめる習慣作り

    最終回 小暮博則のそんなにゴルフが悪いのか!?
    大胆なアクションを起こさないと東京五輪後のシュリンクは避けられない

    マイク・セバスチャンの東南アジアレポート
    インドネシア第3の都市に生まれた美しい18ホール



    【FITTING WOLRD】

    片岡重勝のフィッティングツール「3点測量」
    弾道測定器「QED」を検証する

    イクメンマーケッター・桑木野洋二の14本の次は距離計測器。⑥
    KLR-600A(ケンコー・トキナー)/アプローチ G80(ガーミン)

    神谷幸宏のゴルフシューズフィッティング考現学
    米ゴルフショップはアウトソールの見せ方が上手い



    【GEW地クラブ】


    地クラブ部長がゆく!工房探訪
    好む打感が振りやすさ 接着剤が微調整を演出する
    グリーンターゲット 代表 近藤親弘氏

    地クラブBRAND-NEW GOODS

    地クラブパーツランキング
    渡辺製作所/ワークス

    「地クラブ部長」吉村の現場コラム ガンコ一徹の記



    【GEW女子部】
    ” Inside story
    1、昼間休業の夏季対策 初挑戦の「収支報告」でわかった様々なメリット
    2、AIで変わるかも? 初心者目線のゴルフAI革命
    3、ゴルフウェアの楽しみ方 今こそ変化に対応できるドレスコードを考える時
    4、魅力満載のターフショー レッスン記事ばかりのゴルフ雑誌も是非取材を!
    5、祝・渋野プロ優勝 シンデレラスマイルの効果は確実にあった

    遠藤淳子の女としてのプロゴルファー列伝
    茂木宏美

    ” VIVID GOLF売れ筋ランキング

    ” 女子部BRAND-NEW GOODS
    1、Kappaゴルフのハイエンドコレクション2019秋冬
    2、カスタマイズでも楽しめるゴルフジュエリー
    3、pingはメンズクラブだけでない。飛んで曲がらないことへの追求をレディースクラブにも
    4、どんな距離からもどんなライからもやさしく狙える! クラブ選びが楽になる女性のためのユーティリティ
    5、Callaway Apparelこの秋冬おすすめのニューモデルシューズ『HYPERCHEV BOA』
    6、“このぶっ飛びで、私のゴルフはもっと楽しくなる” EPIC FORGED STAR Women’sアイアン



    INFORMATION BOX
    輸出入統計
    ゴルフ業界のシゴト
    定店観測
    定店観測ANNEX
    編集余録
  • ゴルフ エコノミック ワールド 2019年8月号

    714pt/785円(税込)

    巻頭特集
    メーカー総合力ランキング第18弾
    ピン奪首で住友ゴム8連覇阻止
    表彰台を外資3社が独占する

    VIPの視点
    男女ツアー支援で描く
    自動車新時代に向けた共有結合
    メルセデス・ベンツ日本 代表取締役社長 上野金太郎氏


    Inside story
    ■起死回生の『950』に後継の『ネオ』 還暦と成人式と誕生日の宴で隆盛誇示
    ■アディダス「3本線」の商標無効 EUの高裁が下した判決の中身
    ■ヘッド単価12万円の高級地クラブ 事業譲渡を巡って「親子」の相剋
    ■日本の「三姉妹」に挑戦状のピン 10年で売上10倍の余勢でレディス参戦
    ■経営陣の顔触れ一新で「金黒戦略」 全社員黒服の『マジェスティ』が描く構想
    ■『PXG』とゴルフ5が共同歩調 大富豪のクラブが大手量販に並ぶワケ
    ■昨今「ゴルフバー」の収益構造 プレー人口底上げの旗手となる?
    ■ミズノからGRIPに移った「全英」アパレル ゴルフの本質的な価値を表現したい
    ■シニアだってディアマナを使いたい 40gでR2を用意した『ディアマナZF』の狙い
    ■二木ゴルフ全店でガラスコーティング 物販に頼らない新たな収益術とは?
    ■グラストがグリップ溶剤+テープで新規参入 CO・排出ゼロで環境配慮



    ひと THIS MONTH
    「楽しさ」と「スイング分析」の2本柱 販路拡大で『ファイゴルフ』を広めたい
    株式会社ヤベツジャパン 営業企画室 室長 李ジェソン氏


    永井・GEWセレクト


    小川朗の提言ルポルタージュ―ゴルフ界の現場を照らす (
    日本代表コーチの役割って何だ?

    新連載 満薗文博のPenぺん草紙①
    スポーツを通して愛する二つの国の架け橋に チャン・リナさん
    86
    塩田正の「塩ジイ」かく語りき[2
    両腕のドロップが切り返しを易しくする
    88
    嶋崎平人の特許REAL STORYY2
    ゴルフ中継を面白くした特許(後編)

    ゴルフ編集者・北村収のデジタルコンテンツ批評⑪
    SNS時代ならではのスポーツの楽しみ方~みんなが好きなヒーロー・チームよりも、自分だけが好きな選手・チームこそ、心踊る時代に~

    闘う弁護士・西村國彦のゴルフ文化産業論⑭
    連載13回を振り返って…次に進むためには

    安藤貴樹のチャイナアプローチ<(
    Jニクラウス推奨の再生医療が静かなブームに

    クラブ設計家の目線で常識を疑う ジューシー松吉のコレってなに?⑦
    うたい文句の落とし穴? アイアン編

    鹿島永悟のベンチャー起業家とゴルフの絶妙な関係Q2
    起業家File20 中村一之

    我が大学のゴルフ授業 (
    大学体育で、教養としてゴルフを学ばせたい
    102 高千穂大学 人間科学部 教授 新井健之

    小暮博則のそんなにゴルフが悪いのか!?⑤
    ファンが楽しめるコンテンツを増やすことが市場発展のカギ

    マイク・セバスチャンの東南アジアレポート
    インドで初めてアジアパシフィックゴルフサミットを開催



    【FITTING WOLRD】

    片岡重勝のフィッティングツール「3点測量」S2
    総括・シミュレーションゴルフの現状と可能性
    160
    イクメンマーケッター・桑木野洋二の14本の次は距離計測器。⑥
    クールショットPRO スタビライズド(ニコン)

    神谷幸宏のゴルフシューズフィッティング考現学 (
    ヴィクトリアゴルフシューズランキング
    ミッドソールの重さのフィッティングで歩行性が向上
    164



    【GEW地クラブ】
    小さなテイクバックで直進弾道 『スタビリティーシャフト』が売れる理由
    日幸物産

    177 USTMamiya通信② USTMamiya SHAFT FITTING LABOに密着
    シャフトラボ

    地クラブ部長がゆく!工房探訪/( 地クラブの個性を利用して 理想はレッスンとギアの融合
    チューンアップスタジオ&スクール ティーチングプロ 中嶋毅氏

    地クラブBRAND-NEW GOODS

    地クラブパーツランキング
    渡辺製作所/ワークス

    「地クラブ部長」吉村の現場コラム ガンコ一徹の記



    【GEW女子部】
    ” Inside story
    1、練習場契約の地元プロ 鶴岡果恋ちゃんに親心でアドバイス
    2、鳥瞰と虫瞰 ゴルフ規則に捕われて見えなくなること
    3、ゴルフで人生を長く楽しく 適度なプレッシャーと深い呼吸若返りの効果アリ!
    4、ラグビー体験でゴルフが上達する?新しい指導の考え方
    5、ドラコン女子のわたしが「インスタ映え」を通じて女性に伝えたいこと


    遠藤淳子の女としてのプロゴルファー列伝
    新井敬子


    ” VIVID GOLF売れ筋ランキング

    ” 女子部BRAND-NEW GOODS
    1、アジェイドにスパイクレスシューズとグローブ新色がラインアップ
    2、ジャックバニー 2019秋コレクションはトラッド&スポーツ



    INFORMATION BOX
    輸出入統計
    ゴルフ業界のシゴト
    定店観測
    定店観測ANNEX
    編集余録

レビュー

ゴルフ エコノミック ワールドのレビュー

レビュー募集中!

レビューを書く

この作品を読んだ人はこんな作品も読んでいます

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

お得情報をGET!登録してね

▲ページTOPへ