ERR_MNG
漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!
コミックシーモアをご利用の際はWebブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてください。
→設定方法はこちら
コミックシーモアをご利用の際はWebブラウザの設定でCookieを有効にしてください。
シーモアを楽しもう!
もっと見る
日本経済新聞出版のオススメ作品
総合ランキング
全書籍から探す
1,500pt/1,650円(税込)
会員登録限定70%OFFクーポンで お得に読める!
会員登録して70%OFFで購入
お気に入りに追加
小説・実用書
ランキング
最新刊を見る
新刊自動購入
“成功体験”を棄てろ! ! ――缶チューハイ、第3のビール、糖質オフ……怒濤の連続ヒットはいかにして実現したのか?全社一丸の大変革を、業界に精通したジャーナリストが活写! ! ビール類市場でシェアNo.1を誇るアサヒビール。 言わずと知れた主力商品「スーパードライ」は、1987年の発売以来ドライビールの先駆けとして30年間不動のトップに君臨してきた。しかしこれは同時に、アサヒが長らくひとつのヒット商品に依存し続けてしまったことも意味している。スーパードライはいつしかアサヒにとっての「聖域」となり、 経営資源の多くはスーパードライに集中してきた。このためか、競争が激しいビール類市場の首位でありながら、アサヒは30年近くも目立ったヒット商品がないという事態に陥っていたのである。ところが、缶チューハイから第3のビール、糖質オフまでヒット商品や技術面でのイノベーションが、2016年ごろからいくつも重なっている。アサヒはいかにして成功体験を超え、自ら変革へと動き出したのか。 本書は、マーケティングから研究開発、営業の現場まで、さまざまな人へのインタビューをもとに、全社一丸のその変革の模様を描き出す。過去の「成功体験」にとらわれ、「聖域」が存在する企業は多い。それらとどのように向き合い、どう乗り越えていけばよいのか、アサヒという一企業を通してそのヒントを提示する。
9784532321451
レビュー募集中!
レビュー投稿で最大1000pt!
1位
私が見た未来 完全版
2位
だって望まれない番ですから
3位
拝啓見知らぬ旦那様、離婚していただきます
4位
皇帝の薬膳妃 紅き棗と再会の約束
5位
わたしの幸せな結婚
6位
法医学ミステリー「ヒポクラテス」
7位
光学機器大全
8位
刀剣乱舞絢爛図録
9位
アラベスク後宮の和国姫
10位
京都伏見のあやかし甘味帖
11位
新装版 三国志
12位
NO.6[ナンバーシックス]再会#1 【電子書籍特典ショートストーリー付】
13位
汝、星のごとく
14位
アニメ「オーバーロード」完全設定資料集
15位
彼女と彼の関係
16位
変な家2 ~11の間取り図~
17位
A3! Official Memorial Book
18位
都会のトム&ソーヤ
19位
ワイルドビースト
20位
フォース・ウィング
小説・実用書 > 小説・実用書
小説・実用書 > 永井隆
小説・実用書 > 日経BP
小説・実用書 > 日本経済新聞出版