マンガ多すぎ!業界最大級!!
漫画(まんが) ・電子書籍のコミックシーモアTOP小説・実用書小説・実用書あさ出版経営計画策定・実行の教科書 ―――「外向き(=顧客)の戦略」と「内向き(=従業員)の戦略」のPDCAを回す経営計画策定・実行の教科書 ―――「外向き(=顧客)の戦略」と「内向き(=従業員)の戦略」のPDCAを回す
無料会員登録で、新規登録クーポンプレゼント中!!
小説・実用書
経営計画策定・実行の教科書 ―――「外向き(=顧客)の戦略」と「内向き(=従業員)の戦略」のPDCAを回す
1巻配信中

経営計画策定・実行の教科書 ―――「外向き(=顧客)の戦略」と「内向き(=従業員)の戦略」のPDCAを回す

1,800pt/1,980円(税込)

クーポン

会員登録限定70%OFFクーポンで
お得に読める!

作品内容

ベンチャーからナショナルカンパニーまで、
経営戦略立案から次世代リーダー育成まで、上層指導に関わる
内海氏の経営計画作成ノウハウを書籍初公開。

人が変われば会社が変わる。
人の行動も変われば会社の行動も変わる。


人材育成を意識した新しい視点で解説。
『A3一枚でつくる 事業計画の教科書』は姉妹本の位置づけ。

経営計画で経営戦略を実行に落とし込む
「外向き(=顧客)の戦略」と「内向き(=従業員)の戦略」のPDCAを回す
4つのレバーで従業員のあるべき行動を引き出す


■本書は、会社の大小、読者の経験を問わず一生役立つ経営のバイブルである
本書は、著者オリジナルの概念に基づいて作られています。
そのため会社の大小を問わず、経営知識の多寡(たか)を問わず、
働く全ての人に新鮮な示唆を提供できると考えています。
また経営計画の策定と実行は、会社のみならず部や課の経営にも有効です。
新人から経営者の皆様まで幅広く役立つ書籍である一方で、
新たな経営論をこの一冊に凝縮しているため、
一節一節、一文一文の内容が濃く、“ながら”で読めるものではありません。
「良薬口に苦し」と思い、じっくりと腰を据えて“勉強”してください。
また短時間で本書を読破しても、“経営のプロ”になれるわけではありません。
皆様個人が直面している状況に応じて、効能として対応する章・節が異なります。
一生ものの“経営の教科書”として、
その都度その章・節を読み返して理解を深めてください。
その読み返しの都度、経営を一人称でとらえ、“ようし、やってみよう”と
皆様の心を奮い立たせることができれば嬉しい限りです。
※「はじめに」より


■目次

プロローグ 経営計画の概要と企業経営連鎖図

第1章 経営戦略の作成手順と重要ポイント

第2章 顧客に向かう“外向きの戦略”をつくる

第3章 個別事業の“外向きの戦略”策定ポイント

第4章 従業員に向かう“内向きの戦略”をつくる

第5章 行動革新メカニズムをつくる

第6章 ロードマップをつくる

第7章 収支予想をつくる

第8章 経営戦略から経営計画をつくる

第9章 PDCAサポートシステムを設計する

第10章 経営計画で会社を変える

用語索引

■著者 内海康文

お得なラノベ・小説・実用書クーポン!
詳細  
簡単
1巻から|最新刊から

作品ラインナップ  1巻まで配信中!

  • 経営計画策定・実行の教科書 ―――「外向き(=顧客)の戦略」と「内向き(=従業員)の戦略」のPDCAを回す

    1,800pt/1,980円(税込)

    ベンチャーからナショナルカンパニーまで、
    経営戦略立案から次世代リーダー育成まで、上層指導に関わる
    内海氏の経営計画作成ノウハウを書籍初公開。

    人が変われば会社が変わる。
    人の行動も変われば会社の行動も変わる。


    人材育成を意識した新しい視点で解説。
    『A3一枚でつくる 事業計画の教科書』は姉妹本の位置づけ。

    経営計画で経営戦略を実行に落とし込む
    「外向き(=顧客)の戦略」と「内向き(=従業員)の戦略」のPDCAを回す
    4つのレバーで従業員のあるべき行動を引き出す


    ■本書は、会社の大小、読者の経験を問わず一生役立つ経営のバイブルである
    本書は、著者オリジナルの概念に基づいて作られています。
    そのため会社の大小を問わず、経営知識の多寡(たか)を問わず、
    働く全ての人に新鮮な示唆を提供できると考えています。
    また経営計画の策定と実行は、会社のみならず部や課の経営にも有効です。
    新人から経営者の皆様まで幅広く役立つ書籍である一方で、
    新たな経営論をこの一冊に凝縮しているため、
    一節一節、一文一文の内容が濃く、“ながら”で読めるものではありません。
    「良薬口に苦し」と思い、じっくりと腰を据えて“勉強”してください。
    また短時間で本書を読破しても、“経営のプロ”になれるわけではありません。
    皆様個人が直面している状況に応じて、効能として対応する章・節が異なります。
    一生ものの“経営の教科書”として、
    その都度その章・節を読み返して理解を深めてください。
    その読み返しの都度、経営を一人称でとらえ、“ようし、やってみよう”と
    皆様の心を奮い立たせることができれば嬉しい限りです。
    ※「はじめに」より


    ■目次

    プロローグ 経営計画の概要と企業経営連鎖図

    第1章 経営戦略の作成手順と重要ポイント

    第2章 顧客に向かう“外向きの戦略”をつくる

    第3章 個別事業の“外向きの戦略”策定ポイント

    第4章 従業員に向かう“内向きの戦略”をつくる

    第5章 行動革新メカニズムをつくる

    第6章 ロードマップをつくる

    第7章 収支予想をつくる

    第8章 経営戦略から経営計画をつくる

    第9章 PDCAサポートシステムを設計する

    第10章 経営計画で会社を変える

    用語索引

    ■著者 内海康文

レビュー

経営計画策定・実行の教科書 ―――「外向き(=顧客)の戦略」と「内向き(=従業員)の戦略」のPDCAを回すのレビュー

この作品はまだレビューがありません。

この作品を読んだ人はこんな作品も読んでいます

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

お得情報をGET!登録してね

▲ページTOPへ