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ケアマネジャー 2019年2月号

952pt/1,047円(税込)

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285pt/313円(税込)

作品内容

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

特集「これって法令違反?ケアマネ業務の疑問に答えるQ&A 」
アセスメント、ケアプラン作成、モニタリング等の一連のケアマネジメント業務や居宅介護支援に関する介護報酬について、ケアマネジャーが「これって法令違反?」と感じる疑問を中心に、指定基準や告示等の根拠をもとにわかりやすくお答えします。

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作品ラインナップ 

  • ケアマネジャー 2019年11月号

    952pt/1,047円(税込)

    ※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

    特集「これだけは押さえておきたい 高齢者に多い16疾患の基礎知識」
    利用者を支援するためには、利用者の身体機能がどんな状態で、どんな疾患を抱えているかを把握することが大切です。それによって利用者の変化に気づいたり、多職種との連携がしやすくなります。本特集では、高齢者の身体的な変化と、高齢者に多い疾患の基礎知識をまとめます。
  • ケアマネジャー 2019年10月号

    952pt/1,047円(税込)

    ※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

    特集「大予想! 2021年介護保険改正はこうなる」
    2021年に予定されている介護保険改正の議論が各所でスタートしています。すでに公表されている資料や統計数値などをもとに、その改正内容についてケアマネジャーに関連する項目を大胆に予想します。
  • ケアマネジャー 2019年9月号

    952pt/1,047円(税込)

    ※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

    特集「ハラスメント・暴力・過度なクレームから身を守る」
    最近、「ハラスメント」という言葉をよく耳にします。 ケアマネジャーにとっても、無縁ではありません。 今回の特集では、そうしたハラスメントに加え、暴言・暴力、過度なクレームなど、ケアマネジャーを悩ませるさまざまな問題にどう対応すればよいか、どのように身を守ればよいかを考えます。
  • ケアマネジャー 2019年8月号

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    特集「精神疾患の基礎知識と支援のポイント」
    精神疾患は、症状の見極めや対応の仕方などが難しいといわれます。そのため、ケアマネジャーとしては疾患の情報を正しく理解して支援にあたることが求められます。本特集では、高齢者に多い精神疾患について、医療的な知識と支援のポイントを解説します。
  • ケアマネジャー 2019年7月号

    952pt/1,047円(税込)

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    特集「疾患別 サービス担当者会議で押さえるポイント 多職種の専門性を生かすために」
    ケアマネジャーは利用者が抱えている疾患を正しく理解し、その特性に応じた支援を多職種と協働して考える必要があります。本特集では、多職種が専門性を発揮できるように、サービス担当者会議の場でケアマネジャーがどんな視点をもてばよいのかを、疾患別に整理します。
  • ケアマネジャー 2019年6月号

    952pt/1,047円(税込)

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    特集「よくわかる社会保障制度2019」
    多様化する利用者のニーズに対応するためには、幅広い社会保障制度の知識を押さえておくことが重要です。「生活保護」「障碍者福祉」「医療保険」「権利擁護」「年金」の5分野について最新の動向をふまえ、各制度の概要や手続きの流れなどをわかりやすく解説します。
  • ケアマネジャー 2019年5月号

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    特集「ケアプラン点検担当者が教える “適正なプラン”をつくる23のポイント」
    ケアプラン点検は、各保険者による事業化も進んでおり、平成30年度からの保険者機能強化推進交付金の評価点になるなど、動きが加速しています。ケアプラン点検の流れや方法を紹介するとともに、指摘されがちな内容、ケアプラン作成時に押さえておくべきことを解説します。
  • ケアマネジャー 2019年4月号

    952pt/1,047円(税込)

    ※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

    特集「“分析力”がグッと高まる アセスメント16の視点」
    利用者本人とその周囲の情報をどう分析するかで、アセスメントは大きく変わります。今回は、渡部律子氏(日本女子大学教授)が作成し、兵庫県介護支援専門員協会の「気づきの事例検討会」等でも応用されているケアマネジャーの分析力を高める16の視点を解説します。
  • ケアマネジャー 2019年3月号

    952pt/1,047円(税込)

    ※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

    特集「利用者の心をひらく プロの「聴き方」「伝え方」 あなたの「弱点」を知るチェックリスト」
    利用者とのコミュニケーションは、うまくいっているようで、実はできていないことが少なくありません。自分だけがうまくいっているという思いこみもあります。相談援助のプロとして押さえておくべきコミュニケーションのポイントを「聴く」「伝える」の視点から掘り下げます。
  • ケアマネジャー 2019年2月号

    952pt/1,047円(税込)

    ※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

    特集「これって法令違反?ケアマネ業務の疑問に答えるQ&A 」
    アセスメント、ケアプラン作成、モニタリング等の一連のケアマネジメント業務や居宅介護支援に関する介護報酬について、ケアマネジャーが「これって法令違反?」と感じる疑問を中心に、指定基準や告示等の根拠をもとにわかりやすくお答えします。

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