マンガ多すぎ!業界最大級!!
漫画(まんが) ・電子書籍のコミックシーモアTOP小説・実用書小説・実用書クロスメディア・パブリッシング(NextPublishing)NextPublishingアイデア共創の質を高めるしくみアイデア共創の質を高めるしくみ
無料会員登録で、新規登録クーポンプレゼント中!!
小説・実用書
アイデア共創の質を高めるしくみ
1巻配信中

アイデア共創の質を高めるしくみ

1,200pt/1,320円(税込)

クーポン

会員登録限定70%OFFクーポンで
お得に読める!

作品内容

マーケティング担当者、新規事業担当者必見!
企業と消費者の価値共創は、消費者からタダで出してもらうことではない!

アイデアを出し合い、ともにものづくりに取り組み、そこから得られるつながり・・・
このような共創活動から、いかに価値を生み出していけばよいのか?

◆21世紀のビジネスの新潮流“価値共創”
近年、消費者は情報の受け手であるだけではなく、発信者としても重要な役割を担うようになった。
例えば、アットコスメ、食べログ、クックパッドなどのサイトでは、ユーザーからの投稿をビジネスの源泉としている。
しかし、共創基盤の構築は困難を伴う。持続性に問題があったり、
上司から一方的に効果を疑問視される・・・など、
共創に参加するビジネスパーソンの実感ではないだろうか。

◆研究結果に基づいた実践的な知識
本書はそのような悩みを持った企業担当者にとっての必読書を目指した。
現在、大学で教鞭を執る著者は、外資系企業でマーケティングを担当、
その後のアカデミックな研究結果をもとに本書を上梓。

◆うまくいく“しくみ”とは?
消費者との共創は決して、「消費者からタダでアイデアを出してもらう」ことではない。
本書で“価値共創がうまくいく鍵”として提示するのは以下の2点だ。
1 企業と消費者の「協業」であること
2 共創参加者にきちんと報いること
これを仕組化する仕掛けとは、どのようなことだろうか?

◆事例の研究結果
レシピ投稿サイト、スタートアップ、雑貨メーカー、社会的課題解決のための共創プロジェクトなど失敗を含んだ事例を取り上げる。

お得なラノベ・小説・実用書クーポン!
詳細  
簡単
1巻から|最新刊から

作品ラインナップ  1巻まで配信中!

  • アイデア共創の質を高めるしくみ

    1,200pt/1,320円(税込)

    マーケティング担当者、新規事業担当者必見!
    企業と消費者の価値共創は、消費者からタダで出してもらうことではない!

    アイデアを出し合い、ともにものづくりに取り組み、そこから得られるつながり・・・
    このような共創活動から、いかに価値を生み出していけばよいのか?

    ◆21世紀のビジネスの新潮流“価値共創”
    近年、消費者は情報の受け手であるだけではなく、発信者としても重要な役割を担うようになった。
    例えば、アットコスメ、食べログ、クックパッドなどのサイトでは、ユーザーからの投稿をビジネスの源泉としている。
    しかし、共創基盤の構築は困難を伴う。持続性に問題があったり、
    上司から一方的に効果を疑問視される・・・など、
    共創に参加するビジネスパーソンの実感ではないだろうか。

    ◆研究結果に基づいた実践的な知識
    本書はそのような悩みを持った企業担当者にとっての必読書を目指した。
    現在、大学で教鞭を執る著者は、外資系企業でマーケティングを担当、
    その後のアカデミックな研究結果をもとに本書を上梓。

    ◆うまくいく“しくみ”とは?
    消費者との共創は決して、「消費者からタダでアイデアを出してもらう」ことではない。
    本書で“価値共創がうまくいく鍵”として提示するのは以下の2点だ。
    1 企業と消費者の「協業」であること
    2 共創参加者にきちんと報いること
    これを仕組化する仕掛けとは、どのようなことだろうか?

    ◆事例の研究結果
    レシピ投稿サイト、スタートアップ、雑貨メーカー、社会的課題解決のための共創プロジェクトなど失敗を含んだ事例を取り上げる。

レビュー

アイデア共創の質を高めるしくみのレビュー

この作品はまだレビューがありません。

この作品を読んだ人はこんな作品も読んでいます

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

お得情報をGET!登録してね

▲ページTOPへ