ERR_MNG
漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!
コミックシーモアをご利用の際はWebブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてください。
→設定方法はこちら
コミックシーモアをご利用の際はWebブラウザの設定でCookieを有効にしてください。
シーモアを楽しもう!
総合ランキング
もっと見る
全書籍から探す
900pt/990円(税込)
会員登録限定70%OFFクーポンで270pt/297円(税込)
会員登録して70%OFFで購入
お気に入りに追加
小説・実用書
ランキング
最新刊を見る
新刊自動購入
なぜ、企画倒れに終わるのか。「モノ売り」とは本質的に異なるビジネスモデルに転換する方法を解説最近、「モノ売り」の会社がこぞって「サブスクリプション始めます」もしくは「リカーリングビジネス始めます」などの事業方針を唱えている。しかし、とりあえず始めてみたけれど儲からない、顧客がすぐに離れてしまう、といった問題を抱えて開店休業状態の企業も多い。「モノを売る」こととサブスクリプションのビジネスモデルとでは、組織の役割や業務プロセス、経営管理指標、システム、顧客分析手法、決済方法など、すべてにわたって異なっている。同じ顧客を相手にしているようで、まったくちがった発想ややり方が必要になるのである。本書は、いま話題のサブスクリプション経営につき、従来のビジネスモデルとどこが異なるのか、どうすればうまくいくのかをコンパクトに解説した入門書である。先端の成功事例を取り上げながら、そのポイントを具体的に紹介する。著者はデロイトのテクノロジー担当の執行役員で、旧来型メーカーがサブスクリプションモデルに転換するためのコンサルティングを多数行っている。本書でもそうした経験を生かした実戦的な解説を行う。
9784532114183
レビュー募集中!
レビュー投稿で最大1000pt!
1位
結界師の一輪華
2位
NO.6[ナンバーシックス]再会
3位
牧場物語 Let’s!風のグランドバザール 公式ガイドブック
4位
B's-LOG
5位
戦国覇王伝
6位
新装版 私説三国志 天の華・地の風
7位
単行本「告白予行練習」
8位
国宝
9位
大奥の御幽筆
10位
だって望まれない番ですから
11位
マカン・マラン
12位
魔法使いの約束 Anniversary Book Vol.3
13位
新ゴーマニズム宣言SPECIAL 戦争論
14位
准教授・高槻彰良の推察
15位
創作のための呪術用語辞典
16位
強いビジネスパーソンを目指して鬱になった僕の 弱さ考
17位
きみはぼくの、一の輝き
18位
イクサガミ
19位
世界の新富裕層はなぜ「オルカン・S&P500」を買わないのか 20代で純資産4億円をつくった超レバレッジ投資の極意
20位
秘 独眼龍軍記
小説・実用書 > 小説・実用書
小説・実用書 > 根岸弘光
小説・実用書 > 亀割一徳
小説・実用書 > 日経BP
小説・実用書 > 日本経済新聞出版